« ひまわり6号の初画像 | トップページ | 子リラックマ、ゲットだぜ »

2005.03.27

夢占い

すでに大人になったあなたは、今でも空を飛ぶ夢を見ますか?
子供の頃は、しょっちゅう飛ぶ夢をみませんでした?
手足をバタバタさせて飛んだり、何もしないのにフワリと浮いて空を歩いてみたり。
空を飛ぶ夢は思春期に多く見る夢だそうで、まだ大人になりきれない年頃にありがちな、夢と現実とのギャップや、自分では「こうありたい」と思っていてもその実現方法が分からず苦悶している時に見る夢なんだそうです。
だから、良い歳(笑)になっても空を飛ぶ夢を見る人は、非現実的な野望を持っているか、今の生活に不満があるのかも知れません。

夢判断をしてくれるサイトを2つ紹介します。
フロイトやユングほど統計的に調査されたものかどうか、どこまで信憑性があるのかちょっとよく分からないんですが、夢占いと考えると意外と当たってる部分があるかも~。
「不思議な夢を見たなあ」と思ったら、ちょっと調べてみると面白いかも知れません。

眠り男の夢占い事典
夢判断

そういえば、私は夢の中で「こんなことはあり得ないなあ」と思うと、ストーリーを変えることができました。
最近はできなくなっちゃったかも・・・。

|

« ひまわり6号の初画像 | トップページ | 子リラックマ、ゲットだぜ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

 みみみみ見ます。空を飛ぶ夢、見ますっ。
 一生懸命、平泳ぎで飛んでますっ。ほんでひゅ~っと落ちて、どすんと落ちたところで目が覚めます。
 そうか、私がまだ夢見がちで純粋な少女のような心をもっているからだったのか……(違。

投稿: リカ | 2005.03.27 01:23

authentic men gucci shoes 夢占い: SHINOblog

投稿: check authenticity gucci | 2013.09.21 03:18

interview questions aptitude test 夢占い: SHINOblog

投稿: mbt shoes | 2013.10.15 04:35

lacoste shoes discount 夢占い: SHINOblog

投稿: how much are mbts | 2013.10.22 08:01

chanel shoes online 夢占い: SHINOblog

投稿: mbt shoes | 2013.10.23 21:40

gucci by gucci pour homme sport review 夢占い: SHINOblog

投稿: gucci bags clearance | 2013.10.28 17:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/3452098

この記事へのトラックバック一覧です: 夢占い:

« ひまわり6号の初画像 | トップページ | 子リラックマ、ゲットだぜ »