« 北斎マンガを作ろうサイト | トップページ | ボランティアの犬達 »

2005.03.12

春らしいデザインにしました

「tomolog」さんの「さくらの開花予想(第1回)によりますと、今年の桜の開花は平年並みか平年よりやや遅くなる、ということです。

去年なんか、東京は入学式が始まる前に散ってしまいましたもんね。
今年は平年並みに戻るのかな。

というわけで、SHINOblogは一足早く開花宣言です。

|

« 北斎マンガを作ろうサイト | トップページ | ボランティアの犬達 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

うわー、桜が開花してますね。
恐竜も良いけどこれもまた素敵です。
いろいろ勉強になります。。。

投稿: 信天翁 | 2005.03.12 15:03

>信天翁さん
どうもありがとうございます~。
前回の恐竜は、ココログに使われているスタイルシートを
全部いじったらどうなるか、という実験のためのデザインだったのですが
今回はもっと単純なものにしてみました。
恐竜のときの3分の1もいじってないと思います。

決して決して、いじるのが面倒だった、という訳ではありません決して(爆)。

投稿: しのぶ | 2005.03.13 00:47

こんにちは、しのぶさん。

ほんと春らしいデザインですね♪
桜がとってもきれいです。
この水滴はなんなのでしょう?
雨上がりなのかな?
瑞々しいのがこれまた素敵ですね~~。

……春はいいのですが、
私は花粉症が昨日から本格的に(?)来まして、
くしゃみ・鼻むずむず、不快注意報です(涙)。

投稿: coply | 2005.03.13 13:06

あ、そうそう書き忘れてました(汗)、
てんとう虫、かわいいですねっ。

私、なぜかてんとう虫見ると、〝しのぶさんらしい〟と感じてしまいます。
なんでだろう~?^^;

投稿: coply | 2005.03.13 13:11

 おお、桜が満開。しかもみんな同じ方向を向い
ているのですね。なんだか面白い構図ですね。

投稿: つ一とん | 2005.03.13 20:54

うわっ、春だー!
やっぱり春と言えば桜ですよね~。。。
でもあまりにも印象が変わったので、違う人のblogを間違えて開いたと思ってしまった・・・

今日は寒かったけど、これからどんどん暖かくなりますよね。
そうなると着る服に困ります。
「去年の春は何を着てたっけ???」って毎年思うんですよ。
そろそろ“プチ衣替え”をして準備しないと!(←遅いよ・・・)

投稿: ちぃ | 2005.03.13 22:50

春らしくて良いですね~。
大きいから迫力あるし。
それに比べ、ウチは季節感無いですからね…(汗)。

ちなみに、今日は関西でも雪が降っていましたが、早く桜が見たいなぁと思う今日この頃。

投稿: 居眠り大王 | 2005.03.13 22:55

はじめまして。
岩手県好きという事で、親近感を覚えちゃって!
私もしのぶさんのダンナ様と同様岩手出身ですよ。
トップの桜の写真綺麗ですね~。
しのぶさんのオリジナルですか?私も春になったら、桜(出来たら、盛岡の石割桜)を撮影するのが楽しみです。
では、また遊びに来ます!

投稿: endunham | 2005.03.14 00:29

こんにちは^^

わーい。桜だ~!
ものすごくキレイ!^^(はぁと)

恐竜も大好きでしたが、こちらもサスガでございます^^♪

。。うーん、じーっと眺めちゃう(笑)

投稿: まいくろ | 2005.03.14 17:05

こんにちは しのぶさん
自分のブログを少しデザインに少々変更しながら「うーん」っていってたんですが
しのぶさんのお部屋に来てびっくり。
うーん。模様替えの規模が違います。
またすっきり春に変わっちゃいましたね
思わず「わぁ~」って声が出てしまいました。
テントウムシ・・・いいですね。
かわいすぎます。恐竜モードのブログからの変貌について行けません。

投稿: ろくろー | 2005.03.14 17:34

>coplyさん
ありがとうございます~~~。
今年は年が明けてからものすごく寒くて
いい加減ウンザリしていたのですが
ようやく春っぽい雰囲気の日が増えてきましたね。
そしてついでに花粉も・・・・・・。
幸い私自身はまだ花粉症になってないんですが
明日は我が身って感じで、毎年ビクビクです。

てんとう虫って私らしいかしら?(笑)
てんとう虫の中でも、とくにこのナナホシテントウ虫は
アブラムシを食べる益虫なんだそうです。
私も良いことをしなくちゃですねっ。

>つ一とんさん
どうもありがとうございますっ!
この写真は実は私が撮ったものではなく
父が銀塩カメラで撮ったものをスキャンしたものなんです。
私にはこんな写真を撮る技術がなくって・・・(涙)。

最近になって手に入れたデジカメでも
驚くような写真を撮ってくるので、ちょっと嫉妬しています(笑)。
やっぱ年季の違いなのかな・・・・。

>ちぃさん
もういい加減寒いの飽きてきちゃいましたよね~~。
本物の桜が咲いてくれるのが待ち遠しくて
フライングしてしまいました。
せっかくデザインを変えるなら思いっきり、ということで
ガラリとイメージを変えてみたのですが
ちょっぴり驚かせてしまってごめんなさいね(笑)。

東京はそろそろ真冬のような寒さはなくなると思うけど
それでもいきなり気温が下がったりするんで
服装には注意が必要ですよね~。
それでも気分だけでも春にしたくて
やたら薄着で出かけちゃうこともありますよねっ。
もう重たいコートはいやだ~~~。

>居眠り大王さん
画面いっぱいの桜の遠景、ってのもあったんですけど
こっちの方が面白そうだったので(笑)。

確実に春に近づいているとは言っても
3月でも雪が降るときはあるんですよね。
東京でも昨日の夜は、雪がちらつくって言われてたんですけど
なんとか降らずにもったようです。

もう寒いのにも飽きてきました。
早く本格的な春になってほしいですよね~。
できれば花粉はあまり飛ばさずに・・・・。

>endunhamさん
初めまして、コメントありがとうございます。
石割桜!!!
実は私は満開になった石割桜をまだこの目で見たことがないんですよ(涙)。
endunhamさんは盛岡の出身でいらっしゃるんですか?
いつも岩手に帰省するときは、盛岡まで足を伸ばして
冷麺を食べまくって帰ってきます。
やっぱ盛岡冷麺食べちゃうと、他では冷麺食べられませんね~。

岩手へは年に1,2回しか帰ることができないのですが
盛岡の美しい町並みや、蒼く煙る山々、そして優しい人たちに会えるのを
何よりの楽しみにしています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
岩手のことも、できるだけたくさん紹介したいと思っています~。
あ、ちなみにこの写真は私の父のオリジナルです~。
彼には写真を使う承諾を得ていません(爆)。

>まいくろさん
私も恐竜大好きですが(笑)
そろそろ春が待ち遠しくなってきちゃいました~。

春になって花もむずむず、鼻もむずむず、って感じで(汗)
更に元気いっぱいで行っちゃいますですよ~。
みんなでゆで卵食ってヨダレ垂らそう!(違)

>ろくろーさん
どうせやるなら豹変で行かねば、ということで
ブログデザインはもう完全に私の遊び場と化しています(笑)。

ところで今気づいたのですがこのテントウ虫のバナー、
よく見るとテントウ虫の左側2,3センチくらいのところに
うす~くテントウ虫の亡霊写真がっ!

投稿: しのぶ | 2005.03.14 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/3268401

この記事へのトラックバック一覧です: 春らしいデザインにしました:

« 北斎マンガを作ろうサイト | トップページ | ボランティアの犬達 »