« アドレスバーにアイコン表示 | トップページ | 東北フォーラムをよろしく »

2005.04.27

ETC深夜割引使うぞ

ゴールデンウィークはお出かけしますか?

私たちは東京から岩手に帰省するのですが。
公共交通網のあまり発達してないところでもあり、いろんなとこにも回れるので私たちはいつも車で帰省しています。
今回は特に「義経北行伝説をたどる」でも書いたように、かなりの距離を走り回りそうです。
でもねえ、岩手まで高速料金だけでも片道1万円はするんですよね。
それで、今回はETC深夜割引を活用することにします。
夜中の0時から明け方の4時の間にETCを使って高速道路を利用すると、3割引になるんだそうです。
うちなんか7000円になるんだもん、これは大きいですよね。

東京に戻るときはたいてい深夜0時を過ぎてるんで、これはクリアできるんですが、岩手に行くときは浦和料金所を午前4時までに出ないといけないのです。
・・・これはきっついよ~~。
でも割引のためにはがんばりま~す(涙)、もっちろん安全運転でね。

深夜割引が始まって最初のゴールデンウィークだから交通量も多いんだろうな・・・。

ETC深夜割引
ハイウェイドライブカレンダー(渋滞予測)

|

« アドレスバーにアイコン表示 | トップページ | 東北フォーラムをよろしく »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

old gucci mane mixtapes ETC深夜割引使うぞ: SHINOblog

投稿: gucci mane oj da juiceman wasted lyrics | 2013.09.21 03:21

mens dress shoes ETC深夜割引使うぞ: SHINOblog

投稿: mbt shoes | 2013.10.23 17:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/3886346

この記事へのトラックバック一覧です: ETC深夜割引使うぞ:

« アドレスバーにアイコン表示 | トップページ | 東北フォーラムをよろしく »