« 電柱の鬼のシール | トップページ | キズパワーパッド »

2005.04.13

おいしい話には裏がある

意外に多い、スパムにつられてソフト購入
――米国ではネットユーザーの5人に1人がスパムメールの宣伝に乗ってコンピュータソフトを買ったことがある――(ITmediaニュースより)

なんだ、アメリカの話か~。
アメリカ人てアレだもんね~(笑)、とか言ってるそこのあなた!
日本でも笑い事じゃないですよ~。

もう時効だと思うので、良いでしょう(笑)。
私の知り合いがパソコンを新調したことがありました。
なるべく安いのを、ということでofficeが入ってないのを買ったのですが、当然仕事に支障が出てきちゃったそうです。

officeってパッケージで買うと、とんでもない値段がするんですよね。
そこで、ネットオークションを見たところ、なんと最新のofficeが7000円で売っているではありませんか!
もちろん(笑)ソッコウで買ったそうですが、料金を払った後に到着したのは、マジックで「オフィスXP」と手書きされた白いCDと、ライセンス番号を書いた紙切れ1枚。
・・・つまり、ボリュームライセンスを買わされたということですね・・・。

後日買った人にメールで「これって使えるの?」って聞いたところ、まあ当然でしょうけど、梨のツブテだったそうです。

スパムメールでも安いソフトとか売ってるけど、世の中そうそうおいしい話は転がってないってことですね。
違法な商品と知って買っても罰せられるのでご注意を。

|

« 電柱の鬼のシール | トップページ | キズパワーパッド »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

led picture light

投稿: led lights wholesale | 2013.10.09 16:28

womens nike running shoes おいしい話には裏がある: SHINOblog

投稿: mbt shoes online | 2013.10.15 12:27

customize basketball shoes online おいしい話には裏がある: SHINOblog

投稿: clearance mbt shoes | 2013.10.22 09:18

mbt men's dress shoes おいしい話には裏がある: SHINOblog

投稿: mbt shoes | 2013.10.24 01:49

gucci mane shoes for men おいしい話には裏がある: SHINOblog

投稿: gucci bags store | 2013.10.29 02:10

buy gucci items おいしい話には裏がある: SHINOblog

投稿: gucci bags clearance | 2013.10.29 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/3689150

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい話には裏がある:

« 電柱の鬼のシール | トップページ | キズパワーパッド »