« 敬語がため口に変わる瞬間 | トップページ | 那須高原サービスエリア »

2005.04.29

おばちゃんの情報網

私が岩手に帰省すると聞いて、私の母が岩手の親戚へ渡すお土産を買ってくれました。
それで今日、お土産を取りに実家に行ってみると、玄関先で母と隣のおばさんが立ち話をしていました。

隣のおばさんは、近所でも有名な情報通なので、いつも近所のいろんな噂を教えてくれるのです。
でも、私だって最近は負けていません、なぜならインターネットという強い武器があるから(笑)。

実はつい最近、実家の近所に大規模公園ができるらしいという話をつかんでいたのです。
そして、それは何十年も前から計画されていたことも。

それで私は鼻息も荒く、「この先の幹線道路沿いに大きな公園ができるって話があるみたいですよ」と自慢げに語ったわけです。

するとおばさん。
「そうなのよ、だいぶ前から計画あったみたいねえ」
な、なんで知ってるんだ!!とっておきの情報だったのに(大汗)。

・・・そのあと、誰々さんのお宅は公園の敷地にひっかかって、いくらもらったとか、誰々さんはひっかかるのをアテにしてたのに道1本ではずれてしまったとか、まるで都知事のように事情を詳しく知っていたわけです。

「近所にできた建て売り住宅がずっと売れ残ってたけど、最近になって1件だけ1500万安くして売れた」とか、
「誰々さんちは奥さんが子供を連れて逃げちゃって、今はダンナが一人暮らししてる」とか、
「誰々さんちは土地持ちだけど、遺産相続問題で裁判を起こしてる」とか、
梨本さんも真っ青な細かい事情まで教えてくれました。

うーん、インターネットの情報なんて本当に「へ」みたいなもんですね・・・。

|

« 敬語がため口に変わる瞬間 | トップページ | 那須高原サービスエリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

gucci cheap bags おばちゃんの情報網: SHINOblog

投稿: gucci mane i put that on everything lyrics | 2013.09.21 02:55

gucci mane hella ones official video song おばちゃんの情報網: SHINOblog

投稿: wholesale gucci jeans suppliers | 2013.09.21 07:37

led solar lights

投稿: led lights wholesale | 2013.10.09 18:05

prom shoes discount おばちゃんの情報網: SHINOblog

投稿: mbt shoes online | 2013.10.15 14:19

womens designer shoes size 5 おばちゃんの情報網: SHINOblog

投稿: mbt clearance outlet reviews | 2013.10.22 22:32

guess shoes discount おばちゃんの情報網: SHINOblog

投稿: mbt shoes | 2013.10.23 19:36

gucci outlet store italy おばちゃんの情報網: SHINOblog

投稿: gucci handbags outlet | 2013.10.28 12:13

gucci brand image おばちゃんの情報網: SHINOblog

投稿: gucci bags clearance store | 2013.10.29 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/3909809

この記事へのトラックバック一覧です: おばちゃんの情報網:

« 敬語がため口に変わる瞬間 | トップページ | 那須高原サービスエリア »