« 満開の桜 | トップページ | モブログ投稿の画像をデフォに »

2005.04.09

東京は桜の見頃ですよ

東京はこーーーんなに桜が満開ですよ~~~~。
みなさんのお住まいのところはいかがですか~~~~???

吉祥寺の井の頭公園の様子です。

今週末が桜の一番の見頃ということで、公園の中はものすごい人手。
上を見ると天国のような美しさ、下をみると酔っぱらいとゴミの山の地獄絵です(笑)。
あまりの混雑っぷりに、身動きも取れず酔っぱらい親父はからんでくるわで、早々に退散いたしました。

こんなとこにピカチュウさまがっ!

ところで、今日の昼にモブログ投稿して、さっき記事を確認したら、写真が驚くほど巨大に拡大されてました(おかげで画像荒れまくりじゃん)。
これってどっかで設定可能なんでしょうか?

|

« 満開の桜 | トップページ | モブログ投稿の画像をデフォに »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
桜満開ですね!!
そんなことよりもピカチュウが気になります(w

もう解決してそうだけど、画像サイズは.image-fullの上書きでなんとかなりました。

投稿: ryo | 2005.04.09 23:33

>上を見ると~ 下を見ると~
は納得。(^^;
娘が上野公園や井の頭公園の花見を嫌がるので、昨日は砧公園に行きました。
家族連れには、のんびりと花見ができる(汚れた大人をあまり見せなくて済む)ファミリー向けの公園がいいですね。
個人的には桜の下で、飲みながらグダグダとするにはどこでもいいんですけどね。(笑)

投稿: fumi_o | 2005.04.10 11:33

nikko81です。

そうですか。井の頭公園も満開ですか。
近所なのになぁ。
こちらに来て3年もなるのに
いまだに井の頭の桜、見たことありません。

今年は、出張ついでに実家によりましたので、
京都の桜を見てきました。

投稿: nikko81 | 2005.04.10 11:52

>ryoさん
ピカチュウがなぜこんなとこで木に登っていたのか
未だに不明です(笑)。

モブログ投稿の画像サイズ、ようやく原因が判明いたしました。
だけど、なぜこんな仕様にしたのか全く分かりません。
あれからいろんなブログを見てみたら、
かなり不満続出のようで、遠からず改良されるといいですね。

>fumi_oさん
お嬢さんの判断は非常に正しかったです!!
井の頭公園はちょっと異常でしたよ。
普段の土日は、カップルと大道芸人くらいしかいないのに
あの渋滞っぷりですもの。
しかも、みんな酔っぱらってて桜なんか見ちゃいない。
確かにあの姿は、お子さんには見せられません(笑)。

その点、砧公園のようにきちんと管理されてる公園は
バカな酔っぱらいがいないからいいですよね~。

>nikko81さん
この桜も今日の強風でかなり散ってしまったみたいです・・・。
桜の命は短いけど、今年は特に咲いたと思ったら
あっというまに満開になって、もう終わりですもん、
ちょっと早すぎますよね~。

井の頭公園の桜は、確かに見事ではありますが
とてもゆっくり鑑賞できるような雰囲気ではありません・・・。

投稿: しのぶ | 2005.04.10 23:06

井の頭公園って、こんな素敵なところだったのですね。ジブリの森美術館に行くついでに寄ってみようと思っているのですが、なかなか実現出来ずにいます。
このピカチュウは風船ですか?なんだか判らないけど、可愛いですね。

投稿: なおくん | 2005.04.11 00:01

>なおくんさん
このピカチュウは花見をしている誰かが連れてきたペットみたいでした(笑)。
だからって勝手に木に登ってはいけませんね(笑)。

井の頭公園は、普段は落ち着いた雰囲気の公園なんですが
今週ばかりはなんだかもう、って感じで
あちこちで阿鼻叫喚図が繰り広げられていました・・・。
この公園の敷地内には、小さな動物園や水族館もあってそちらもお薦めです。
大きな動物園とは規模では劣りますが
ノンビリしててとても良い雰囲気ですよ~。

投稿: しのぶ | 2005.04.11 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/3632854

この記事へのトラックバック一覧です: 東京は桜の見頃ですよ:

» 花見行ってきました [kaiserの関心事]
@駒沢公園  ランニングコースの一部で両サイドにさくらが植えてあります。まさに満開で、強めの風が吹くと桜吹雪が見られました。気持ちよかった~。  花のアップ。も [続きを読む]

受信: 2005.04.10 01:22

» 東京は桜の見頃ですよ [桜花ぶろぐ]
東京はこーーーんなに桜が満開ですよ〓〓〓〓。 みなさんのお住まいのところはいかがですか〓〓〓〓??? 吉祥寺の井の頭公園の様子です。 今週末が桜の一番の見頃ということで、公園の中はものすごい人手。 上を見ると天国のような美しさ、下をみると酔っぱらいとゴミの山の地獄絵です(笑)。 あまりの混雑っぷりに、身動きも取れず酔っぱらい親父はからんでくるわで、早々に退散いたしました。 こんなとこにピカチュウさまがっ!...... [続きを読む]

受信: 2005.04.10 16:39

» 京都 円山公園@桜花ぶろぐ [ねこづらどき]
4月9日の円山公園。晴天に恵まれ、絶好の花見日よりです。その分人出も半端でなく、 [続きを読む]

受信: 2005.04.10 16:53

» 桜花爛漫… [MerrySTYLE BLOGS]
「開花は来週か?」と思われていた八重紅枝垂れ桜が、コノ陽気に誘われて一気に開花し [続きを読む]

受信: 2005.04.10 21:29

« 満開の桜 | トップページ | モブログ投稿の画像をデフォに »