« モブログ投稿の画像をデフォに | トップページ | 電柱の鬼のシール »

2005.04.11

コエンザイムQ10を飲むよ

こういう記事を書くと、アフィリエイト系トラバが来そうですが(笑)。
コエンザイムQ10、服用してる方いらっしゃいます?
体調やお肌に変化はありましたか?

最近やたら「疲れた」とか「お肌が・・・」とか言ってばかりいたので、ダンナ様に「コエンザイムQ10でも飲んで少し黙れ」と言われてしまいました。
そんで昨日から飲み始めましたよ(わーい、買ってもらっちゃった~)。
資生堂Q10AA

今、一番旬なサプリとしては「アルファリポ酸」なのかしら?
そういえば、「漫筆~二階の台所より」のちゃぼさんはαリポ酸を飲みはじめたそうですね。
効果が出てきたら教えてね>ちゃぼさん

コエンザイムQ10と、アルファリポ酸とでは効能はほぼ同じ(新陳代謝を促進する)ようですが、コエンザイムは脂に溶けやすく、アルファリポ酸は水に溶けやすいという違いがあるすです。
体に吸収しやすいのはアルファリポ酸ということですね。
ただ、両方一緒に飲むことでお互いの力を更に発揮できる、という話もあるようです。

まあ、どちらもテレビ番組で取り上げられて流行っているという感じで、基本的には「飲む」という行為自体が大切なのかも知れません。

コスメ音痴の私には、さっぱり違いが分からなかったので、例によって「アットコスメ クチコミランキング」でお勉強することに。
・・・ええと、アルファリポ酸が見つかりませんでした・・・。
遅いぜアットコスメ。
コエンザイムQ10については、貧血が治ったとか、朝スッキリ起きられるとか、いろいろ書いてあったけど、どうも動悸が激しくなった、という意見も見かけました。
強力ユンケルみたいだな・・・・。

こういうので何が怖いって、効果が出たら出たで、飲むのをやめられなくなる、ということですが。
それを言ったら、どんな化粧品だってやめられないですもんね。
1瓶飲み終わって何か変化があったらまたレポートします(ちゃんと続けられたら、ね・・・・)。
私の場合、サプリに頼るより生活習慣を改善した方が早い気もしますが(汗)。

|

« モブログ投稿の画像をデフォに | トップページ | 電柱の鬼のシール »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

コQ10、αリポ酸の次はLカルニチンがスポットを浴びたらしいです。どれも年をとるにつれ減ってくる成分とか。
ニフティさんではコスメではなく健康食品を扱うサイトで販売されていました。
http://health.nifty.com/
効果のほうは、5月あたりに会って確かめあいましょうか。…食欲が増進される日々が続いていてあまり効果でないかもしれない。笑

投稿: ちゃぼ | 2005.04.12 01:20

 実は私も最近飲み始めたので、トラックバックさせていただきました~!

 効果は……今のところ、表立ってはないですね(苦笑)。激安CoQ10だし(汗)。
 でもお肌つるつるを夢見て、三ヶ月続けてみようとは思ってます……きっと(自信なし)。

投稿: リカ | 2005.04.12 22:20

>ちゃぼさん
コエンザイム、人によって動悸がする、とか書いてあったけど
幸い私はそういうことはなかったみたいです。
来月会って私が高校生に見えても化け物扱いしないでね(笑)。

そうそう!以前いただいた傷パワーパッド、でしたっけ?
あれ、なかなか使うチャンスがなかったのだけど
このあいだ晴れて包丁で指先をザックリいきまして(汗)
ただいま装着中です~。
端っこはだいぶはがれてきたけど、まだ傷口は完全に密閉されてます。
なんだかロウで密封したような感じになるんですね。
これが完全にはがれるくらいになると、傷も治っているかしら?

>リカさん
おおお!リカさんもコエンザイム仲間っ!!!
美への飽くなき追究は女性の永遠のテーマですなあ~。
私の場合、飲み始めてまだ2日しか経ってないんですが
一個だけ効果らしきものが出てきましたよ。

夕方すぎると足がむくむのがつらかったんだけど
これがほとんど無くなったんですよ~。
一番の目的のお肌と関係があるのかどうか(笑)、
でもまあ、じっくりやってくことにします。

投稿: しのぶ | 2005.04.12 23:16

しのぶさん、こんばんは♪

コエンザイムQ10ですかあ~。お試し中なんですね。
これって、ちょっと前に爆発的人気出ましたよね、てか、余りの人気に「コエンザイムQ10の世界的供給が危うくなり(だったと思う)」今も通販会社なども一時的な発売&おひとり様1個限りなどで、手に入れるのがなかなか大変みたいですよ~~。

資生堂はあるんですね、しかもヒアルロン酸やアミノ酸が入ってるじゃないですか!!HP見て、グっと乗り出してしまいましたよ(笑)。うむ、この資生堂のサプリは良さそう。さすが天下の(笑)資生堂だけあって、美容を考えてるという感じですね。私も試したいくらいです(笑)。

私の方はそういえば、今飲んでるサプリの中に少量(?)コエンザイムQ10も入ってますねえ。というより、L-カルニチンが主成分なんですよ。効果があるのかどうか分からないんですけど(爆)。

さて(笑)、ハンドル改めました。
coplyからmapleになりました(笑)。
そして、まだ殆ど何もエントリしてないんですが(おい~~っ!)、ブログ作ったので、ぜひ遊びに来てください~~。お待ちしてます!

投稿: coply改めmaple | 2005.04.13 01:10

>mapleさん
まだちょっと名前に慣れてなくて、初めましてみたいな感じですが(笑)。

コエンザイム9点、じゃなかったQ10、意外な効果を発見してしまいました。
やっぱりちょっと気張って買ったのだから、お肌の調子が気になるじゃないですか。
だから、気が向くと鏡に向かってたり、
普段は適当にやってた(汗)洗顔も丁寧にやるようになったんです。
なんか、サプリを飲む成果って、
こういう気持ち的なとこにも出るのかも知れませんね(笑)。

さすがに!mapleさんも、美肌系サプリは経験済みなんですねっ。

しかもちゃぼさんが「今一番人気」と言っていた
L-カルニチンですか~、うーん、やっぱりmapleさんだ~。
必ず良いことがありますよ!うん!

投稿: しのぶ | 2005.04.13 21:58

>まだちょっと名前に慣れてなくて、初めましてみたいな感じですが(笑)。

あ、そうかもしれませんね。私もcoplyって打ってしまいそうですから(笑)。
んでも、中身は何も変わってないので(>当たり前)、これまで通り接してくださいませ♪

>コエンザイム9点

にゃは~。しのぶさんナイスですっ。

>さすがに!mapleさんも、美肌系サプリは経験済みなんですねっ。

全然、さすがじゃないですから、本当に。残念っ(おい)。
えとですね、私が試しているのは美肌系サプリではなく、非常に恥ずかしながらダイエット系サプリなんです。
L-カルニチンが主成分です。私これずっとL-カルチニンって思ってたんですが、間違えでした(汗)。燃焼系サプリですね。

コエンザイムQ10も、L-カルニチンも、総合美容(アンチエイジング効果かな?)に効き目がありそうですね~。

投稿: maple | 2005.04.14 21:17

>mapleさん
あ、もしかしてアルファリポ酸とかL-カルチニンて
どちらかと言うとダイエット系なんでしょうか?
コエンザイムもそうなのかな?
・・・そんなことも良く知らずに飲んでるのか私は?

飲み始めてまだ2,3日しか経ってないんで
肌の調子が良くなったかどうかはサッパリ分かりません。
まあ、飲んだだけで明らかに変われるようなもんでもないとは思ってるんで(笑)
そんなには期待してませんとも、ええ、全然・・・。
ただね、なんとな~く、ですけどスタミナがついたかなって気はしますね。
朝スッキリお目覚めできるという噂を聞いたのですが
それは私に限っては全く効果ナシのようです(爆)。

投稿: しのぶ | 2005.04.15 00:51

私、アルファリポ酸て、初めて聞いたのですが、「あるある」で放送したみたいですね。

L-カルニチンは代謝を良くするんじゃなかったかなあ、だからダイエット系サプリの主成分だったり、体を活性化させたりするのに、役立つのかと思ってたけど、なんかうろ覚えでスミマセン。

それと、コエンザイムQ10は、特にダイエット系というわけではないと思いますよ。どちらかと言うと美容系なんじゃないかなあ?

これも体内を活性化することによって、肌ツヤがよくなったり、肌にハリが出たり、などなど若返り的な効果を期待するのでは、と思いますよ。そそ、スタミナが付いたのも効果かもしれませんね。

資生堂のこのサプリはヒアルロン酸やコラーゲンなども入ってるし、充分お肌対策を考えての品だと思いますよ(なんだかセールスみたいですねえ…苦笑)。

コエンザイムQ10は脂溶性なので、油ものの食事を取ったあとに摂取するといっそう吸収がよいそうです。

ちゃんと調べて書いてないので、コメントにキチっとした自信はないのですが…(それでここまで書きますか?>私…汗)。中途半端ですみません~~。

投稿: maple | 2005.04.15 14:21

追記:しのぶさん、ごめんなさい、大事なことを忘れていました~~(汗)。

しのぶさんのMyblogListに私のような(汗)ブログを入れていただいて、どうもありがとうございます~~。感謝ですっ!^^

SHINOBlogさんと並ぶように自分のブログが入ってるの見ると、なんだか夢のようです(笑)。…軽いプレッシャーですが(笑)まあ、私なりにがんばります。。^^;

投稿: maple | 2005.04.15 14:30

>mapleさん
そうかやっぱりコエンザイムさんは美容系なんですね。
どちらかと言うとダイエットよりは美容の方をお願いしたかったので
私のチョイスは間違ってなかったんですね(買ってから言うか)。

一時期すごい流行ったから売り切れ続出だったそうですが
最近はだいぶ落ち着いてきたみたいですね。
近所の薬局ごとき(笑)でも置いてましたから。

ただ、コエンザイムにしてもL-カルニチンにしても
ブームが終わったらどうなるのかな?ってのがちょっと気になりますねえ。
昔も、なんとかヨーグルト?とか、なんとかキノコ?とか
いろいろ健康に良いと言われるものが
出ては消え、してますから・・・。

>>しのぶさんのMyblogListに私のような(汗)ブログを入れていただいて、どうもありがとうございます~~。

あっ、いえいえ、こちらこそ無言でリストに入れちゃいまして
すいません、きちんとお知らせすれば良かったですね~。
やー、私のとこなんて、もう節操がないというか
自分の好きなことしか書かない、って感じで(笑)
お気楽なブログですから~。

投稿: しのぶ | 2005.04.15 21:49

thanks for share!

投稿: colegio monclair leon-You lucky gals 2013 | 2013.10.25 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/3659048

この記事へのトラックバック一覧です: コエンザイムQ10を飲むよ:

» コエンザイムQ10飲んでます [ぽやぽや。]
 SHINOblogさんのこの記事にトラックバック。  今、コエンザイムQ10を [続きを読む]

受信: 2005.04.12 22:13

» コエンザイム(9点) [胸いっぱいのシメサバ]
点取りBLOGの管理者は、こう思ったに違いない。 ビタミンQ = CoQ10 = コエンザイムQ10 だそうです。 [続きを読む]

受信: 2005.04.16 00:56

» CoQ10、隠れた「逆効果」、週刊朝日の記事 [免疫と治癒]
 昨日発売になった「週刊朝日」(2005年4月29日号)に「コエンザイムQ10隠 [続きを読む]

受信: 2005.04.20 15:13

» コエンザイムQ10(CoQ10) [通販中毒]
コエンザイムQ10…通称CoQ10(コキューテン)とはビタミンQとも呼ばれる補酵素の一種で、1950年代初めにイギリスのモートン博士らの研究グループにより、ユビキノンという名称で体組織内に存在するのを確認されていました。1957年にはアメリカのクレーン博士らの研究グループが... [続きを読む]

受信: 2005.05.14 16:39

« モブログ投稿の画像をデフォに | トップページ | 電柱の鬼のシール »