« 恐竜博2005パスネット | トップページ | 笛吹峠でジャンプ »

2005.05.10

モニター昇天その後

ええ、現在私の愛機はこのような状態になっております・・・。
(後ろにいるのはダンナ様のVAIO Z1さん)
外付けモニターを借りました(爆)。
とりあえず、バックアップしなきゃいけないけど、当然画面は真っ暗なのでこうでもしなきゃ何もできないんですよね~。

しかも、このモニター君は解像度が非常に低く(1024×768)、今までSXGA+だった私にはとても狭いんで、画像加工もしにくいのです。
だからトリミングの必要なデジカメを使う気になれず、携帯で撮影(涙)。
しかも、ここ、ダイニングテーブルだし。
食事はどこでするんだって感じですね・・・(この左横で食ってますよ・・・)。

現在、ポータブルHDDでチマチマとデータを吸い上げています。
あー、なんだかこの写真だけ見ると、ものすごくパソコンお宅だ・・・(涙)。
現時点で、我が家にはPCとモニターが何個あるんだろう?

|

« 恐竜博2005パスネット | トップページ | 笛吹峠でジャンプ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん、
このモニター、とってもかわいいですねっ。
木のテイストが、新鮮です~。

>あー、なんだかこの写真だけ見ると、ものすごくパソコンお宅だ・・・(涙)。

うむ、我が家も耳が痛いカモ。。。(爆)

投稿: maple | 2005.05.10 17:22

こんばんは。
旅行疲れもとれないうちに大変な事になりましたね。

実は私のノートPC(富士通)も最近かなり調子悪くてヒヤヒヤしてます^^;
たまにですけど、文字変換に1分かかったりするんですよ。
投げ飛ばしたくなりますわ。。。
一度リカバリを実行しようかとも思うのですが、二度と元に戻らなくなるのでは?と心配でできません。

あ、シャーって音しますよ(爆)
左奥あたりから・・・、その音と共に本体から温風が出てきます。(冬は気持ち良い♪)
最近その頻度が高くはなってますが、購入当初からなんですよね~。正常?それとも欠陥品??

まぁたとえ欠陥品でも、6年も頑張ってくれたから、もう少し冬のボーナスまで頑張って欲しいものです。

投稿: ちぃ | 2005.05.10 23:01

>mapleさん
パソコンっていつの間にか増えてますよね!!
うちも初めは私のとダンナのと2台しかなかったのですが
人からお古をいただいたり、新しいのを買ったりしてるうちに
なんだかやたら増えてきちゃいました。
全部でPCいくつあるんだろうと思ったら
今借りてるのも合わせると、6台もありました(汗)。
そして1台ぶっ壊れていると・・・・。

引っ越す前はプリンターも2台あったし、デジカメは3つあるし
それより何より、ケーブルたちが今ではどの機械のものなのか
さっぱり分からないのがウヨウヨあります。

>ちぃさん
ううう、ありがとうございます・・・(涙)。
こんな姿に身をやつしても、本体はとても元気だから余計切ないです・・・。

投げ飛ばしたくなるって気持ち、すっごい分かります~~。
たまに「随分考えてるなあ」と思ったら「気絶してんじゃん!」
みたいなことがあったりして、このPCも4年くらい使っているので
それなりにあちこち汚れては来てたんですよね~。

このPCのシャーって音は、本体からというよりも
まさしく画面から(涙)だったので
明らかにモニターだなって感じでした~。
ちぃさんの場合は、ファンがやたら回っているからかなあ。
温風が出てくるってことはファンかも知れませんね。
それでしたら、PCががんばってる証拠だからあまり気にしなくても
良いのかなーと思います。
が、HDDそのものだとしたら、バックアップやっといた方が良いかも(汗)。

それにしても、テレビとかオーディオとか白物家電たちは
平気で10年以上使ってるのがたくさんあるのに
(我が家には80年代に買ったテレビがまだ元気でいます)
パソコンて数年でダメになりますよね、こんなに高いのに(涙)。

投稿: しのぶ | 2005.05.11 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/4067799

この記事へのトラックバック一覧です: モニター昇天その後:

» コンピューター大嫌い [写欲ないっとき]
コンピューターってあんまり好きじゃない 一日中コンピューターとつきあう事もざら [続きを読む]

受信: 2005.05.11 21:19

« 恐竜博2005パスネット | トップページ | 笛吹峠でジャンプ »