« 和服に合う髪飾り | トップページ | 今日見かけたデコチャリ »

2005.05.23

マンハッタナーズの傘

みなさんはどんな傘を持ってますか?
無くしがちだからビニール傘にしちゃってる?

忘れ物ナンバー1と言えばなんといっても傘ですが、私もご多分に漏れず良く無くします(涙)。
ずっと前に、かなり気に入った傘を無くしちゃってから「もう良い傘は持たない!」と思って(涙)、ずーっと無印良品とか、もらい物の安い傘を使っていたんですが、こないだかわいい傘を見つけたのでつい買ってしまいました。

雨が降ると、なんとなく気分も沈みがち。
だから、せめて傘くらいは明るい雰囲気のにしたいですよね。

マンハッタナーズ(MANHATTANER'S)の傘です。
いろんな種類のがあったけど、これが華やかっぽくて良かったので。


不適な笑いを浮かべるネコども。

同じくマンハッタナーズに、なんと5000円(!)のビニール傘がありました。
でも、かなりかわいいです。
ちなみに、私は犬派か猫派かで言ったらハムスター派です(笑)。

|

« 和服に合う髪飾り | トップページ | 今日見かけたデコチャリ »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

こんばんはしのぶさん。
綺麗な傘ですね。
僕は雨が降ると少し気分が落ち着き
車の中でフロントガラスにポテッと落ちてくる
雨を見るのがダイスキです。
因みに我が家の傘は
鈴鹿8時間耐久レースに行って買った
レースクイーンの持つ傘。
かなり派手なため傘で僕と判断されます。
何よりかなりおーきいので
大人ふたりでも何とか入れる大きさ。
逆に人通りの多いときには危なすぎます。

投稿: ろくろー | 2005.05.23 19:30

マンハッタナーズには苦い想い出があります(汗)
昔社会人になった頃担当した部署のアイテムのひとつにハンカチがあったのですが、その時一番売れなかったブランドがこのマンハッタナーズでした(^^;)
コレ、東京とか都会では売れる商品だと思うのですが、東北の片田舎では、なかなか受け入れがたいブランドだったようでいつも消化率が悪くて売るのに苦労していました。
デザインは悪くはなかったのですけどね。
田舎なので知名度がイマイチなのに加えて、万人受けするような絵柄ではなかったのが原因だったのかしら~と何気に当時のことを思い出してしまいました(笑)
たぶんブランド名する知らないで買って行ったお客さんも多かったんだろうな~(汗)

投稿: れっこ | 2005.05.25 01:15

>ろくろーさん
ありがとうございます~~~。

いっつも傘を無くしてしまうので(涙)、
ちゃんとした傘を持つのはあきらめていたんですが
今回は絶対なくさないよう気をつけます!!!

レースクイーンが持つ傘って、すっご~~~く大きいですよねえ。
あれだけ大きかったら、カバンとかも濡れずに済みそうですねっ。
私も、あそこまで大きくはないけど
レースクイーン仕様(笑)の傘を持ってたことがあるんですが
女性がああいう傘を持つと、何かと誤解されるんですよね~
「そういう仕事してたの?」みたいな(笑)。
なので恥ずかしくて持ち歩かなくなっちゃいました。
まあ、確かにちょっとあこがれはありましたけど(爆)。
一度だけバイトでVOLVOのショールームでキャンペーンガールやったんですが
そのときは、ガキ、じゃなかった子供相手の福引き担当でした(涙)。
理想と現実は遠い・・・。

>れっこさん
たしかにこのイラストって、うまいんだかヘタなんだか(笑)
って感じはありますよね~。
量販してる商品とあんまり変わらないじゃん、みたいな。
もちろん、良く見れば縫製とかの作りはけっこう良いんですが。
キャラクター料が入るから、ちょっとお高めですしねえ。

こちらでも、一時期下火になったことがあって
百貨店とかに入ってる店が何軒か消えちゃってますねえ。
この傘もマンハッタナーズのショップじゃなくて
傘屋さんで買ったものなんです。
最近はまた少し復活してきたみたいですけど。

そういえば、れっこさんのブログにはダヤンの画像がありますけど
こっちは健在みたいですね~。
猫のキャラクターってけっこう競争激しいのかしら?

投稿: しのぶ | 2005.05.25 12:01

コメントありがとうございます♪
今のところ、ピンクとベージュ(だっけ?)が
有力候補です。でもポイントの移行が終わるの
一ヶ月くらいかかるとか・・・ちと熱が
冷めそうなくらいのタイムラグが・・・

まぁ、さめないんですけどね(-_-;)
あはは・・・

ただ、その間に欲しいものが増えそうで
そのころには、ポイント足りないんだろうなぁと
思い中です。

投稿: kzforest | 2005.06.13 10:07

>kzforesさん
こちらこそ、わざわざありがとうございます~。
ピンクかベージュですかあ、明るくて良い感じですねっ。
雨の日はどうしても暗くなりがちだから
傘くらいは明るいものにしたいですよね。
一ヶ月くらいあっという間ですよ~。
早く傘が手に入るといいですねっ。
雨の日がいつもよりちょっぴり楽しくなりますよ。

投稿: しのぶ | 2005.06.15 17:31

マンハッタナーズのクッションが格安で
買える情報が出ましたのでトラバしておきます。

^^;友人のカーテン屋さんなのですが(笑)

投稿: kzforest | 2005.07.03 18:07

>kzforestさん
おお!クッションがかなりお安くなってますねえ。
マンハッタナーズって、お店だとあまり値引きしないんですよね。
よく行くショップでも、バーゲンの時でも
けっこう強気な値段を出しています(笑)。
ちょっと前のデザインのとかは引いてくれると嬉しいんだけどなあ。

投稿: しのぶ | 2005.07.05 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/4245558

この記事へのトラックバック一覧です: マンハッタナーズの傘:

» マンハッタナーズクッション売るのやめんといてー [キャラ好きあつまれ!マンハッタナーズ(Manhattaner's)など]
ここのところ、マンハッタナーズ一色ですが・・・ 今日も、やっぱりマンハッタナーズです^^; 数日前、見つけて大喜びしていたマンハッタナーズのクッションですが スミノエさん今後製作しなくなるようなはなしが・・・ カーテンはやめちゃったしねー・・・クッションも同じ道たどるのでしょうか。 ちなみに、友人の楽天ショップですが商品ラインナップのアドバイスを �... [続きを読む]

受信: 2005.06.03 12:16

» マンハッタナーズのかさ [キャラ好きあつまれ!マンハッタナーズ(Manhattaner's)など]
こんど、楽天のポイントにJCBのポイントを追加して ポイントだけでマンハッタナーズの傘をゲットする計画を 彼女と進め中なのです。 身銭を切らずに欲しいものをゲットする・・・うーん、なんとなくお得な気分 □あめふり屋本舗 □NET de KASAYA でわくわくとさがして・・・ 猫の事情 ↓に決めようかと相談中 この傘のどこがいいって、下から見上げた... [続きを読む]

受信: 2005.06.06 11:05

» 最後のマンハッタナーズクッション メーカー在庫速報! [キャラ好きあつまれ!マンハッタナーズ(Manhattaner's)など]
以前ご紹介しました、カーテン専門店さんの マンハッタナーズクッションの格安販売ですが、 メーカー側の製作中止のため、現在メーカーにある 在庫が終わったらもう手に入らなくなるお品となってます(^-^;) さらに、6種のクッションの中で今とっても品薄... [続きを読む]

受信: 2005.07.03 18:19

« 和服に合う髪飾り | トップページ | 今日見かけたデコチャリ »