« VAIO typeF VGN-FS71B雑感 | トップページ | The One Campain »

2005.05.17

フィリップ・スタルクのマウス

せっかくパソコンが新しくなったのだから、マウスも買い直してみました。
だいぶ前にここでも取り上げた、マイクロソフトとフィリップ・スタルクのコラボによる光学式マウスです。

この人のデザインって建物は最悪だけど(笑)、小物類は本当にキレイなんですよね。
どういうデザインをしてる人かは前の記事「デザイナーマウス」で紹介したので、ここでは省略します。

Windowsパソコンって、どれもお世辞にも良いデザインとは言えないので、マウスだけでも名のある人がデザインしたものを、と思いまして。
デザイナーが作った物って見た目は良いけど使いにくい、というのが定説ですが(そうか?)、このマウスはお店で展示してあったのを使ってみたら、けっこうよさげだったんですねえ。

Microsoft Optical Mouse by S+ARCK シリーズ

あー、という訳で、もうマウスは買っちゃったんで、アフィリエイトサイトは紹介していただかなくてけっこうです(笑)。

正直このPC、USBの穴の位置はどうしてここなのかと・・・。

|

« VAIO typeF VGN-FS71B雑感 | トップページ | The One Campain »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。先日は私のブログに訪問いただき、ありがとうございました。
ところで、新しいマウスいいですね。実は私、いまだに純正のボール式マウス使ってるんですよ(笑)
そろそろ買い換えちゃおうかな~なんて思いました。

投稿: warker | 2005.05.17 12:45

しのぶさん、こんにちは~。

わ~、キレイなマウスですね。
しのぶさんて、センスいいよなあ。。。

私はダイナブックについてきたのをそのまま使ってますが、小さいのが私の手にフィットして(笑)かえって使いやすいみたいです。

そそ、そういえば、私も以前ちっちゃーいノートPC使ってたことがありました。小さいのが売り、てなヤツだったかと思います。
そのときは、全然不自由しなかったし、かえってコンパクトで気に入ってたのですが、今は多分、普通サイズの画面の大きさに慣れてしまったので、戻れないかもしれないなあ、なんて思います。

投稿: maple | 2005.05.17 15:52

 ノートなのにマウス使うの?

投稿: 南郷力丸 | 2005.05.17 18:08

>warkerさん
こちらこそ、コメントありがとうございます~。
やー、私もこのマウスまでは「sony」とかマークがついた
純正もののボール式だったんですよ~~。

光学式のせいか、それともこのマウスの個性なのか
やたら動きが軽いんで、目的のポイントを行き過ぎちゃうこともあって
まだ今いち慣れないんですが(笑)。
最近は、ものすごく大きいトラックボールとかもありますよね。
あれは使い心地はどうなんだろう?と思いつつ、まだ試す勇気が出ません。

>mapleさん
けっこう良い感じでしょ~~。
私も最初は「ちょっと大きいかな」と思ったんですが
意外と手のひら全体が乗っかる感じになって
使い心地も悪くなかったんですよね。
「意外と」という言い方が失敬ですが(笑)。

ダイナブックってマウスがちゃんとついてくるんですねえ。
バイオなんてついてくるのはACアダプターのみ・・・。

>>そそ、そういえば、私も以前ちっちゃーいノートPC使ってたことがありました。

おお、モバイル系のやつですねっ。
私も10インチくらいの画面のが1個あってもいいなと思います。
持ち歩けるようなPCがあれば、帰省先からもネットできますしね(笑)。
サマージャンボが当たったら買おうっと(笑)。

>南郷さん
マウスもタブレットも使いますよ~。
させるものは何でもぶっ刺してます、このPCはノートの形したデスクトップPCですから。
だけど、このUSBの位置にはかなり辟易しています。
こんなとこにあったら、邪魔でしょうがないっての。

てか私って、PCについてるパッドって使ったことないんですよね。
お父さんのノートPCを使うときも、わざわざマウスを出してもらってます。

ところで、最近はラップトップって聞かなくなっちゃったな。

投稿: しのぶ | 2005.05.17 22:17

nikko81です。

わたしもこのマウス使ってますよー
ということで、トラックバックさせていただきましたっ。

投稿: nikko81 | 2005.05.17 22:41

>nikko81さん
あっ!青いマウスだ~~っ!!
そうそう、これって真ん中のラインが光るんですけど、
うまく写真で表現できなかったんですよね~。

スタルク・マウス仲間ですねっ。
トラックバックありがとうございました!
ついでと言っては何なんですが私も、送らせていただきま~す。

投稿: しのぶ | 2005.05.19 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/4163506

この記事へのトラックバック一覧です: フィリップ・スタルクのマウス:

» スタルクマウス、到着。 [funny 一時 serious のち interesting]
以前、日本発売が決定した、 という記事を書いた、フィリップ・スタルク氏のマウス。 [続きを読む]

受信: 2005.05.17 22:38

» フィリップ スタルク クロック [アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT]
あいあい。どうもどうも。みなさまお元気でいらっしゃる? ところで、みなさま朝は強... [続きを読む]

受信: 2006.03.17 16:42

« VAIO typeF VGN-FS71B雑感 | トップページ | The One Campain »