« 今日見かけたデコチャリ | トップページ | ペプシのCM(日本非公開) »

2005.05.25

SUBARUのCMにブルース・ウィリス復活

SUBARUレガシィのCMキャラクターにBruce Willisが復活、だそうです。
SUBARU -LEGACY-

レガシィのCMって、さりげに有名な人が出てるんですよ。

初代:ブルース・ウィリス(Bruce Willis)
うーむ、CMは覚えてるような覚えてないような・・・。
91年頃からの登場だそうです。

2代目:ロッド・スチュワート(Rod Stewart)
これは良く覚えてます、いつもゴールデン・レトリバーと競演してたけど、あれは彼の犬なのかな?
「Legacy, My 1st」とか言ってました(車は2nd Legacyなんですが)。

同じく2代目にメル・ギブソン(Mel Gibson)
あー、これ正直全く覚えてないっ(涙)。

3代目:ケビン・コスナー(Kevin Costner)
初めて見たとき、無名のモデルさんかと思ってよく見たらケビン!!!
私の一番好きな映画「Dance With Wolves」の主役のケビンでございますよ。

3代目 3keys Legacy:ジェニファー・ロペス(JENNIFER LOPEZ)
CMで使われてる曲のためだけにCD買ってしまいましたよ。
ジェニファーになりきって運転していたバカな私でございました・・・。

そしていよいよ4代目の年改でハゲ親父復活です!!!
(さすがに10数年も経つとだいぶ頭髪のナニがアレですね)

もうテレビでも公開されてるのかな?
ちなみに、レガシィのCMって、有名人が出る時のと車しか出ないときがあって、我が家の時代は車しか出ない時のでした(涙)。

|

« 今日見かけたデコチャリ | トップページ | ペプシのCM(日本非公開) »

いろんな車とレガシィB4」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
自分のレガシィと同じ色と年式のCMを見つけたので、ブログにUPしてます。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_c88d.html

投稿: mi84ta | 2006.05.29 21:43

>mi84taさん
おおお!これはぜひYouTubeにアップされることをオススメします(笑)。

いいなあmi84taさんのワゴンはケビン・コスナー様が出演してたんですよね~。
うちのB4なんか誰も出演しない、車しか写ってないヤツですもん・・・。
ジェニファー・ロペスを使うんなら、前もって言ってほしかったです(涙)。

投稿: しのぶ | 2006.05.30 03:10

>自分のレガシィと同じ色と年式のCMを見つけたので、ブログにUPしてます。
>http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_c88d.html
>おおお!これはぜひYouTubeにアップされることをオススメします(笑)。
 英語のサイトなので、アップの仕方がわかりません。
 それと公開しているCMは、(自主規制で?)後半部分をカットしてます。

>いいなあmi84taさんのワゴンはケビン・コスナー様が出演してたんですよね~。
あの影絵?は、ケビン・コスナーなのですか?
CMの声が、 寺尾聡のような気がするのですが。

あのページに載せている壁紙も、自分のレガシィと同じ色と年式なので、気に入ってます。
左側はよく見かけるけど、右側が見かけたことがないので、お宝画像になるかもしれません。
それに、スバルのロゴが入ってないし。

投稿: mi84ta | 2006.06.03 16:05

>mi84taさん
そうなんですよ、チラッとしか映らないし、しかも逆光になってて
良く見えないんで、私も最初は知らないモデルさんかと思ったんですが
これはケビン様です(笑)。

そうだ、ちょっと自慢して良いですか?(笑)
SUBARUのサイトにCMヒストリーってあるじゃないですか。
ここのロケ地ってどのCMも地名しか書いてないけど
2003年5月の分だけなぜか建物名まで載ってるんですよね。
実はあれは私が載せるようお願いしたから、なんです。
いや、マジで(笑)。
以前この形式が発表になったときの試乗会に
サイト制作担当の人が取材にいらしてたので
「あのCMに使われてる建物は何ですか?」って訊いたんですが
「ボクには分からないので、後日確認してサイトに掲載します」って
約束してくれた、という訳です(笑)。

で、私のPCの壁紙は、同じ色のがSUBARUサイトになかったので
私が撮った自分の車の写真をそのまんま使ってます(笑)。
でも、mi84taさんの壁紙みたくプロが撮った写真の方が断然カッコイイですね~。

投稿: しのぶ | 2006.06.04 00:34

こんにちは。
>SUBARUのサイトにCMヒストリーってあるじゃないですか。
>2003年5月の分だけなぜか建物名まで載ってるんですよね。
過去のCMが見れなくなってるみたいです。残念。

>http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_c88d.html
この「私はレガシィと走っている」というキャッチコピーは、自分と同じ色で年式のレガシィが出ているせいか、お気に入りなのです。
どこかで、こんな↓画像を見つけたので、
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/top1org.jpg
自分のプロフィールの写真も同様にしてます。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/about.html
車の色と年式が一緒なので、サングラスと服の感じも合わせてみました。

投稿: mi84ta | 2006.06.08 18:53

>SUBARUレガシィのCMキャラクターにBruce Willisが復活、だそうです。
自分のブログに、そのときの画像がありました。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/post_4167.html

>2代目:ロッド・スチュワート(Rod Stewart)
これは良く覚えてます、いつもゴールデン・レトリバーと競演してたけど、あれは彼の犬なのかな?
そのカタログは、手元にありますよ。

>「Legacy, My 1st」とか言ってました(車は2nd Legacyなんですが)。
カタログには、レガシィワゴンの後ろに、ベンツ、BMW、アウディのセダンがいる写真で、ツーリングワゴンの宣伝をしているので、ツーリングワゴンを家族の1番目の車にしようという意味だと思います。
ツーリングワゴンのイメージアップのキャッチコピーみたいですね。

>3代目 3keys Legacy:ジェニファー・ロペス(JENNIFER LOPEZ)
>ジェニファーになりきって運転していたバカな私でございました・・・。
そのカタログも持っていますが、ジェニファーらしい外人女性は、助手席に座ってます(笑)。
運転は男です。

投稿: mi84ta | 2006.06.08 19:10

>mi84taさん
へ?見れなくなってる???
・・・あっ!!!!本当だ!これじゃヒストリーじゃないじゃないですか~っ(涙)。
別にいいですけど。建物名覚えたし・・・・・・・。

mi84taさんのプロフは以前拝見したんですけど
なるほど、そういう意味合いがあったんですねえ。
ブルース・ウィリス復活のmi84taさんがお持ちの画像、
私はこのCMの曲を持っています。
ってもう自慢にも何もなってませんが(笑)、
なんとなく、同じ車のCM曲ってつい買っちゃうんですよね~。
インプのCMで使われてるシンプリー・レッドのアルバムも買ったもんなあ。

>>ツーリングワゴンのイメージアップのキャッチコピーみたいですね。

なるほどねえ、この時代のワゴンとか1BOXって
まだまだ商用車ってイメージが濃かったですもんね。
私の友達には美術系の人が多くて巨大な作品を運ばないといけないんで
みんな中古のカリーナ・バンとか、サニー・カリフォルニアとかに乗ってましたねえ。
もうちょっと金持ちの人(笑)はパジェロとかね。
で、たいてい4ナンバーなの。

そう言えば私の父親もずっとセダンに乗って、ワゴンが流行りだしたときに
「広くて良さそうじゃない?」て薦めてみたんですけど
「あんなの土建屋が乗る車だ」って(汗)見向きもしなかったんです。
だけど、今じゃB4見て「小さいなあ、軽か?これ」ですもん(怒)。
アンタの1BOX車がバスなんだっつの!
まあ、確かにワゴンや1BOXに乗るとセダンには戻れないって言いますね・・・。

>>そのカタログも持っていますが、ジェニファーらしい外人女性は、助手席に座ってます(笑)。

はっ!!!
・・・・・・・・・あの後運転代わったんですよ(大汗)、タブン・・・。

投稿: しのぶ | 2006.06.09 01:07

こんにちは。
ここに書き込みしていて、自分のブログのネタになりそうだったので、書いてみました。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_4da0.html
初期BGのカタログを見たら、ツーリングワゴンを宣伝するコピー文があふれていました。

>同じく2代目にメル・ギブソン(Mel Gibson)
>あー、これ正直全く覚えてないっ(涙)。
CMの画像がありましたよ。
http://members.at.infoseek.co.jp/w46o/cml1.htm
かすかに覚えていますが、レガシィの横に立っているメルギブソンを見て、この人は身長が低いなと思いました。
170cmないかも?

投稿: mi84ta | 2006.06.12 18:35

>mi84taさん
うっそーん、メル・ギブソンて背低いんですね・・・。
なんかものすごく大きな人って感じだったんでちょっとショックです(笑)。
トム・クルーズとかマイケル・J・フォックスとか、あとプリンスなんかも
とっても小さい人だし、俳優とかって意外と背の低い人が多いんですねえ。

で、例によって(笑)YouTubeで見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=idBWcVDCShI&search=SUBARU%E3%80%80legacy
http://www.youtube.com/watch?v=eX2e_P25raU&search=SUBARU%E3%80%80legacy
下のCMってメル・ギブソンと車、別撮りだと思いません?(笑)

>>初期BGのカタログを見たら、ツーリングワゴンを宣伝するコピー文があふれていました。

おおお!私がSUBARUなんか眼中になかったころ(爆)のカタログだ~。
ほんと、この頃って私、日産びいきだったんで
SUBARUって、てんで分からなかったんですよね(大汗)。
今になって本当に反省しています、ごめんなさい・・・。

投稿: しのぶ | 2006.06.13 00:55

>下のCMってメル・ギブソンと車、別撮りだと思いません?(笑)
別撮りというか、いろいろな映像をくっつけて作っただけのような。
特別車の宣伝用ですかね。
YouTubeって、日本人に人気があるみたいですね。

>うっそーん、メル・ギブソンて背低いんですね・・・。
http://members.at.infoseek.co.jp/w46o/cml2.htm
メルギブソンがレガシィの横に立ってドアを開けている映像で、
その車はグランドワゴン(海外だからアウトバック?)ではないと思うので、
この映像から判断すると、背が低いと思いませんか?
足が雪に埋もれて低く見えるのかな?
レガシィの車高は、ルーフレールを含んで150cmです。
僕は175cmですが、レガシィの横に立ったときに、顔の位置はもう少し高いです。

投稿: mi84ta | 2006.06.14 01:14

>mi84taさん
「メル・ギブソン 身長」でググッてみた(笑)ところ
どうやらmi84taさんと同じくらいの身長みたいです。
んでも、サイトによってはもっとずっと低いようなことを書いてるとこもあって
おおむね「メル・ギブソンは背が低い」というイメージが強いみたいですねえ。

YouTubeは確かに日本人に知られてから、日本のテレビ番組が
ものすごく増えましたよね。
どれも当然、著作権があるので、テレビ局側も
削除要請をガンガン出してるそうですが、
消したとたんにアップされる、という繰り返しでキリがないということです。
「みんなのうた」とかすっごくたくさん見ることができます。

投稿: しのぶ | 2006.06.15 11:34

こんにちは。
どこかで見つけた画像↓に、
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/top1org.jpg
自分のプロフィールの写真を以前より似せてみました。
http://mi84ta.cocolog-nifty.com/about.html
自分の画像処理技術では、これが限界です。

しのぶさんは、画像処理技術がすごいですよね。

投稿: mi84ta | 2007.02.17 23:44

>mi85taさん
うおおお!ケヴィン・コスナーだあ!!
あれ?ケヴィンじゃなかったっけ?
いや・・・正直、これは私の技術ではなくソフトの力です(汗)。
最近のグラフィックソフトの力はすごいですよ~。

ところで、「私はレガシィと走っている」でGoogleイメージ検索してみてください。

投稿: しのぶ | 2007.02.18 14:06

>ところで、「私はレガシィと走っている」でGoogleイメージ検索してみてください。
そのうちスバルから画像を削除しなさいと連絡がくるかも?
あの記事をスバルブログにトラックバックした時点で、どんな画像を使っているかは、スバルも把握しているはずだから、大目に見ているのかな。
こっそり画像を使っているつもりでも、googleに見つかってしまうのですね。

P.S.googleで「女子アナ 変顔」と検索すると、昨年5月に記事を書いてからずっと、TOP3以内に自分の記事が出ています。
自分のブログで、アクセス数ナンバー1の記事です。(号泣)

投稿: mi84ta | 2007.02.18 16:59

>mi84taさん
これは私の個人的な考えなので、あまり褒められたもんじゃないんですが(笑)
インターネット上においては、極端に悪質な場合
(悪意のこもった加工とか、画像を販売して儲けを得るとか)を除いて
画像等の引用はかなりスルー状態だし、訴えられるようなこともまずないと思っています。
もちろん、法的には違反なんだけど
全ての個人サイトを摘発するなんて物理的に不可能だし
場合によっては、引用された側にとっても良い宣伝になったり
本家サイトへのアクセスが増えるなど、おいしい場合もありますしね。
あと、あまり大きな声じゃ言えないけど(笑)
スバルあたりだと、サイト管理の方たちって良く言えばアットホーム、
悪く言えばかなりアバウトで「分かってない」とこがあるようで(笑)
例えばmi84taさんのプロフの写真をスバルの人に教えたら
純粋に大喜びしてくれそうな気がします。

>>自分のブログで、アクセス数ナンバー1の記事です。(号泣)

あははは、あれは私も強烈なインパクトを受けましたよ(爆)。
デジカメや車関係でシビアなレスポンスを書いてらっしゃると思えば
いきなりあの記事ですもん(爆)。
おかげで、mi84taさんのイメージが未だに掴み切れていません(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.02.19 19:02

こんにちは。
>デジカメや車関係でシビアなレスポンスを書いてらっしゃると思えば
>いきなりあの記事ですもん(爆)。
車ネタも尽きて、デジカメネタもそろそろ尽きてきました(笑)。
あの時は変顔が流行っていて、たまたまテレビで見たフジテレビ女子アナの変顔に驚いて、記事にしただけですよ。
まさかgoogle検索の上位になって、約1年もアクセスが続くとは思ってませんでした。
以前に探偵ファイル
(http://www.tanteifile.com/)
の記事に、自分がつなぎ合わせたフジテレビ女子アナの変顔の画像が使われていました。
世の中にあのような画像はあふれているのに、自分の画像が使われたのが不思議でした。

高島彩アナが今年5月からブログを始めたせいか、最近はGoogleイメージ検索「高島彩」での訪問者が激増しています(号泣)。
なぜあの画像が検索の上位に位置してるのかわかりませんが。
自分のブログの人気記事ランキングは、google検索の影響力で何気なく書いたTVネタ記事が上位になってます。
・「変顔見せた高島彩アナのイメージアップ」
・「フジ女子アナの変顔」
・「ウイルスバスター2007は重い」
・「歴代カローラCMと木村拓哉」
・「長澤まさみが小倉優子のモノマネ」
・「くるくるドカンのアイドル変顔は作り物?」

投稿: mi84ta | 2007.06.01 20:40

>mi84taさん
日常ってだいたい似たような行動するから
(自宅から会社とか、良くいく繁華街とか)
なんとなく写真もネタがつきてきますよね~。
スパイラルタワーズの定点観測、私はいつも楽しみにしてますよ。
実は建築もけっこう好きなので。

うわっ!あの(笑)「探偵ファイル」に画像を使われたんですか!
それはmi84taさんに承諾を得て?それとも盗まれた(笑)?
いや盗まれたとしても大したもんです。
他のサイトだとなんとなく頭に来るけど(笑)
探偵ファイルならアリかな、みたいな。

>>なぜあの画像が検索の上位に位置してるのかわかりませんが。

Googleの画像検索ってどうやって拾ってくるのか基準がさっぱり分からないですよね。
なんとなーく、「alt(画像にカーソルを合わせると出てくる文字)」や
画像の真上に書いてある文字を拾ってくるのかなとは思うんだけど
それでも拾われない時もあるし・・・。
そういえば、芸能関係の記事を書くと、スパムTBがやってきませんか?
私のとこは芸能人の名前をチラッと書いただけで
その芸能人の噂を書いた、いかにも胡散臭いサイトから大量にTBを送られます。
ま、今は認証制にしてるから「送るなら勝手に送れ、勝手に消すから」と
大きくかまえてますけどね(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.06.02 08:31

こんにちは。
>そういえば、芸能関係の記事を書くと、スパムTBがやってきませんか?
認証制になる前は毎日10TB以上のスパムTBが来てました。
認証制になった時に、あのおどしの文章「スパムTBをniftyに連絡できる機能がありますよ」にして、来たスパムTBをせっせとniftyに連絡して削除を繰り返していたら、スパムTBがほぼなくなりました。
今は、週に10TBもないですよ。

投稿: mi84ta | 2007.06.02 12:04

>mi84taさん
認証制ってやっぱり強いですよね!
あと、TB欄にメッセージを添えておくのもけっこう効果あると思います。
ただ、スパムTBの多くはプログラムで自動的に処理してるんで
どんな脅し文句を書いても読んでない場合があるんですよ(汗)。
こないだ話題にした、さくらブログもそんなジャンルじゃないかな。
だもんで、どちらかと言うと、通知したことが効果をあげてるのかも知れません。
ニフティなどのサービス提供側も、
TBやコメントを大量送信するものや、通知されたIPをブロックしたり
いろいろ努力はしてるようですし。

投稿: しのぶ | 2007.06.03 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/4272698

この記事へのトラックバック一覧です: SUBARUのCMにブルース・ウィリス復活:

» ブルース・ウィリスがダイハード4制作発表 [ブログで情報収集!Blog-Headline]
「ブルース・ウィリスがダイハード4制作発表」に関連するブログ記事から興味深いもの... [続きを読む]

受信: 2005.05.25 22:47

« 今日見かけたデコチャリ | トップページ | ペプシのCM(日本非公開) »