« テーブルアート | トップページ | Opera8日本版公開 »

2005.06.17

ジュラ紀大恐竜展2005

映画「ジュラシック・パーク」ではティラノザウルスとヴェロキラプトルとのガチンコ勝負が見られましたが、両方ともジュラ紀よりずっと後の白亜紀の恐竜であり、また生息地も違っていたので、実際には彼らが戦うところは見られなかったようです。
ジュラ紀の恐竜と言えば、やっぱりステゴザウルスとかブラキオサウルス、あとセイスモサウルスなんかもそうですね~。

7月16日(土)から8月28日(日)まで、「ジュラ紀大恐竜展」が横浜みなとみらい・パシフィコ横浜で開催されるそうです。

ジュラ紀大恐竜展2005

おおお、これは行ってみなくちゃね~。
どんな恐竜が出展されるのかなと思ったらなんとこのサイト、開催概要とアクセスマップ以外はみんな準備中・・・。
開催まであとひと月ないんだけど大丈夫なのか???
しかもトップに掲載されてる恐竜たち、私あんまり馴染みないんですけど・・・。
でも、マメンチサウルスの全身骨格とか、福井県で発見されたフクイラプトル(安易なネーミングだなあ)とかが展示されるそうなんで、それだけのために行ってみてもいいかな・・・。

それより何より上野でやってる恐竜博2005に行かないと終わっちゃうよ(大汗)。

|

« テーブルアート | トップページ | Opera8日本版公開 »

恐竜・生き物」カテゴリの記事

コメント

上野の展示は鳥への進化のみに絞ってるのでちょいショボイけど、まーまー楽しめましたよん。
恐竜好きの横浜へ観に行くんだ!と子どもらは騒ぎ始めてますが、僕としたらジュラ紀よりカンブリア紀の展示ってないかなあって気分です(笑)

投稿: くっきも | 2005.06.18 11:09

>くっきもさん
この記事を書いたら急に「行かなきゃ!!!」と思って
今日行ってきちゃいました(笑)。
1時間以上も並ばされて、けっこう疲れましたよ~。
考えたら来週が最後だから今が一番混んでるんでしょうね。
モブログ投稿したんだけど、エラーが出て送信できなかったので
これから記事を書こうと思います。

確かに最後の方でハトが出てきたときは
いきなり現実に戻された気分になっちゃいましたね(笑)。
それでもスーのたくましい骨格には本当に感動しました。

>>僕としたらジュラ紀よりカンブリア紀の展示ってないかなあって気分です(笑)

カンブリア大爆発ですねっ。
アノマロカリスとかピカイアとか、この時代も面白いですよね~。
NHKとかでよく特集やってるし、私もカンブリア博とかあったら絶対行くと思います!

投稿: しのぶ | 2005.06.18 22:18

メンズ水着 + e

投稿: ビキニ | 2013.08.02 23:06

メンズ水着 + r

投稿: ビキニ 黒 | 2013.08.03 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/4594532

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラ紀大恐竜展2005:

» パシフィコ横浜で「ジュラ紀大恐竜展」-全身骨格18点 [『ヨコハマ経済新聞』 Blog (β版)]
産経新聞は7月16日から8月28日まで、横浜みなとみらいパシフィコ横浜で「ジュラ紀大恐竜展」を開催する。同展は、中国で発掘されたジュラ紀の恐竜を中心に展示する大型恐竜展で、ジュラ紀恐竜のメッカ中国・四川省で発掘された全長約20メートルにもおよぶ草食恐竜「オメイサ.... [続きを読む]

受信: 2005.07.16 02:20

« テーブルアート | トップページ | Opera8日本版公開 »