« Opera8日本版公開 | トップページ | Musical Baton »

2005.06.18

恐竜博2005行ってきたよ

うっひゃ~~~!!!
やっと行ってきました恐竜博2005
東京での開催も来週までだったのでなんとか滑り込みセーフって感じです。
似たような人はたくさんいるらしく、すっごい混んでいて博物館に入るまで1時間も並んでしまいました(大汗)。

ティラノザウルスの全身骨格、目の前で初めて見ました、もうとにかく感動の嵐!!!

それまでは顔だけとか足だけとか、部分でしか見たことがなかったんですが、こうして全身ちゃんとあるってのはやっぱいいですね~。
体の大きさに対してこの足骨の太さ、私はこれだけで彼女は充分走れたんじゃないかと思ってしまうんですが、実は走るにはこれでもまだ細すぎるんですって。
とにかくずっとあこがれ続けたスーに会えてとても幸せです(涙)。
うーん、こいつなら10億円は安いっ(笑)。

今回の恐竜博のテーマは「鳥への進化」ということみたいです。
ティラノサウルスにももしかしたら羽毛があったかも知れないんだそうです。
実際に羽毛があった形跡のある恐竜の化石も展示されていました。
今まで恐竜は隕石か環境の変化かで突然すべてが絶滅したと言われていたのが、実は鳥に進化することで現代まで生き延びている、ということになりますね。
小さい頃から恐竜絶滅と隕石落下が共通認識だった私にはかなりショッキングな説ではありますが、「鳥に進化」説の方がなんとなく感動的ではありますねっ。
博物館から出てきたら、「くるっぽー」とか言って歩いてるハトが恐竜の子孫に見えてきて、ちょっと尊敬せずにいられなくなりました(笑)。

顔がデカイです

恐竜博限定キティちゃん

恐竜博限定レッチー送迎車

|

« Opera8日本版公開 | トップページ | Musical Baton »

恐竜・生き物」カテゴリの記事

コメント

わははは、いってきましたか。
それにしても暑い中1時間待ちかあ。。。。。。。。。。。
並ぶの嫌いでこらえ性のない僕には無理そう(笑)

というわけで、トラックバックしましたん。

投稿: くっきも | 2005.06.19 00:19

よ~~いですねー~。
恐竜好きなしのぶさんらしいですね、一時間待ちも何の其の 大好きなスーちゃんに会えただけでも凄い事ですね、私も行って見たいで~~す、(笑い♪♪)
恐竜博キティーちゃんが可愛い事素晴らしいな。
虎ーBackもさせて頂きます、よろしくお願い致します。

投稿: こんどう | 2005.06.19 14:50

>くっきもさん
並んできましたよ、思いっきり日焼けしながら(涙)。
大人はいいけど、子供たちはちょっとかわいそうでしたねえ。
みんな「まだ~~~?」とか言って半泣きになってて。
でも、入り口に到着したとたん、みーんな興奮し出して
お父さんとかに「並んで良かっただろ」って言われてました(笑)。

トラバありがとうございました~~~。
私も返させていただきま~す!!

>こんどうさん
ありがとうございます~。
ずっと会いたいと思っていた(笑)スーに会えて本当に嬉しかったです。
3年前にあった恐竜博ではステゴザウルスの全身骨格を見たのですが、
このときは若いステゴだったので、少し小さめだったのです。
でも今回のスーは円熟の年齢だったらしく
ティラノザウルスの中でも大きい方みたいです。
とにかく神々しいまでの迫力でしたよ~。
人間くらいの大きさなら軽く丸飲みできそうなデカイ口でした(笑)。

こちらからもトラックバック送らせていただきますねっ。

投稿: しのぶ | 2005.06.19 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/4610334

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜博2005行ってきたよ:

» すー [ぶつぶつぶろぐ]
スーに会いに行ってきました。 上野の国立科学博物館で開催されてる「恐竜博200 [続きを読む]

受信: 2005.06.19 00:17

» ステゴサウルスで新説 [紙は神に勝利(ペーパークラフト作成記)]
                  クリックすると大きな画像になります ★恐竜図鑑 恐竜のしっぽ ★スデゴサウルスの骨格で〜〜〜す、少し自慢が入っています(笑い♪♪) ★型紙は切手の森の鳥と虫 様からダウンロードしました。 ★得意になり画像を4枚も写してしまいました。 ★asahi.com恐竜博2005 サイトに素晴らしい恐竜の記事が沢山ありま�... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 14:52

» 恐竜博2005「恐竜から鳥への進化」 [B級カメラマンのLET IT BE!]
昨日、国立科学博物館に行った時に館内で催してる「恐竜博2005」も見てきました。7/3までやってるようで、ネットでの情報によるとかなり人気が高くて待ち時間も結構あるとか書いてありあmしたが、平日で当初雨予報ということもあり、すぐに入館できました。個人的にはあんまり興味なかったんですが、嫁さんのたっての希望と子供も好きそうだと言うことでまあ家庭サービスみたいな感じですね(笑)チケットは大人1400円なんですが、前売りだと1200円だったので買っておけばなあとちょっとせこく後悔したりもしました(苦笑)今... [続きを読む]

受信: 2005.06.25 00:53

« Opera8日本版公開 | トップページ | Musical Baton »