« 恐竜博2005行ってきたよ | トップページ | 迷子のたまごっち »

2005.06.19

Musical Baton

ミュージカル・バトン、最近あちこちで流行ってるようですねっ。
私のとこにも鯵、環境民俗学ヲ嗜ムさんから回ってきました、ajiさんありがと~~。

Musical Batonとは、音楽に関する質問に答え、友達5人にトラックバックで回す、という遊びですね。
【絵文録ことのは】さんの記事が詳しいようですね~。
まあこういうのは遊びですし、一歩間違うと、いや間違わなくても(笑)チェーンメール的になっちゃうので、私は誰にも回さないでおきますね。

逆に「私も書いてみたい!」って方がいらしたら、勝手に参加しちゃってもいいんでない?
おっ!キノミキノママさんもチャレンジしてますねえ~。
ついでにトラバ送っちゃえ~~(爆)。

4つの質問は以下のとおり
Q1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
Q2.最後に買ったCD
Q3.今聴いている曲
Q4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:

というわけで私の回答です。

Q1.今パソコンに入っている音楽ファイル
元から入ってるの以外はナシ。
だってPC買ったばっかだし(お~~ほほほほ)、iPodとか持ってないし(涙)。

Q2.最後に買ったCD
■ジョージ・マイケル/ペイシェンス
うわー最近CD買ってね~~~(大汗)。

Q3.今聴いてる曲
■デュラン・デュラン/アストロノート
あ、これは曲というよりアルバムですな。

Q4.よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
■RCサクセション/雨上がりの夜空に
これかけて奥多摩走ってて事故りました(涙)。
■ラフマニノフ/ピアノ交響曲1番
超絶技巧協奏曲。
■デュラン・デュラン/ザ・リフレックス
この曲が流れたら私がリングに登場だ~~~(爆)。
■ホワッツ・ニュー/リンダ・ロンシュタット&ザ・ネルソン・リドル・オーケストラ
なんとなく落ち着くんですよね
■イタチョコシステム/ニセミジンコのうそひみつ
itachocoゲームの音楽ですね、脱力系?

|

« 恐竜博2005行ってきたよ | トップページ | 迷子のたまごっち »

音楽」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん、あざーす。
チェーンみたいでアレだったんですが、回ってきた嬉しさ(?)で・・・

投稿: agi | 2005.06.19 18:53

おっほほ~
しのぶさんにも回ってきましたか~
いや、実は、しのぶさんにも回しちゃえ~~って思ってたんですよ・・・実は。
(何せ、友達少ないもんで・・・^^;)
なんか、こーゆーのって、恥部(恥部なのか?)を公表するみたいで、気恥ずかしいものがありますよね。
そのくせ、他人の趣味は見てみたい・・・なんてね(笑)

TBありがとうございます~♪
あとで、返礼TB打ち込ませていただきますね(^^)v

投稿: 檬花。 | 2005.06.19 19:51

しのぶさん、こんにちは。
しのぶさんに初トラバさせて頂きました!わ~い♪

Musical button,しのぶさんのところや他のブログさんでも見かけてたところ、ウチにもバトンが廻ってきました♪

なかなかおもしろい企画だったので、乗ってみました~。確かにチェーンメール化するのは、よくないけど、まあ強制するものじゃないし!てなノリですね(笑)。

何はともあれ、久々にブログが楽しめましたです(おい)。

投稿: maple | 2005.06.20 10:38

>ajiさん
あざ~~~す!(笑)
うんうん、こういうのって回ってくるとちょっと嬉しいですよねっ。
ここんとこあまり音楽を聴いてなかったので
きちんと聴く良い機会にになりました、ありがとうございます~。
ここ数日であちこちで見かけるようになったので
そろそろトラバも送りにくくなりそう。

>檬花。さん
ほんと、嬉し恥ずかしですねえ、こういうのって(笑)。
もっとウケねらってもいいかなと思ったんだけど(爆)
なんだかしごく正直に答えてしまいました。

人様の音楽の趣味って気になりますよね。
やー、楽しませていただきました~。

>mapleさん
えっ!初めましてのトラバでしたっけ??
なんかもう、何度もやりとりしてるような気になってました(笑)。
面白いのでニフティの社長とかにトラバ送ろうと思ったら
他にも同じようなこと考えてる方がたくさんいたようです(笑)。
こういう有名どころはいち早く送られてますね~。

なんとなく、サッカースタジアムとかで見るウェーブみたいで
ちょっと楽しいですよねっ。

投稿: しのぶ | 2005.06.20 11:19

思いっきりこの企画に乗っかってしまったワタクシです…(汗)。ちょっと振り返ると喜びすぎてて恥ずかしいような気もしますが…(爆)。

そうそう、しのぶさんとこへは、初トラバですよ~っ。てか、私自身ほとんどまだトラバ入門者もいいとこですなあ(苦笑)。トラバも迷惑かからない分にやるには(爆)、楽しいなあと思いました。

>なんとなく、サッカースタジアムとかで見るウェーブみたいで

これ、すっごく言い当ててますよね~~。そうそう!って思っちゃいましたよ。しのぶさん、うまいッ。座布団一枚(笑)。

投稿: maple | 2005.06.20 16:06

>mapleさん
いやいやいやいや!
私みたいにノリの悪いヤツってのもどうかと思いますよ~(笑)。
あくまで遊びなんだから、あまり気にしないでやればいいのにねっ。

そういえば、私もあんまりトラックバックって送らないですねえ。
でも!これからはあまり深く考えず
バシバシ!送ってやってくださいねっ。
てか、私も送っちゃうよ~ん(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.06.21 11:20

こんにちは~。
むしろ被害の拡大にならずに済んで良かったのかな(笑)
私はコメカミに血管浮かせて書きましたが、
一応書いた曲は全部聴いて確かめたりしたので
どえりゃー時間がかかりました(笑)
ありがとうございました。

投稿: 53N | 2005.06.26 12:59

>53Nさん
被害だなんて、全然そんなことないですよ~。
なんだかんだ言いつつ、楽しめましたしねっ。
私も53Nさんと同じように、改めて聴き直してみたり
書き漏れがないか調べてみたり、なんだかんだで
けっこう時間かけて書いちゃいました(笑)。

たまにはこんな風に、みーんなで同じテーマで書いてみるってのも
楽しいですよねっ。
あんまりしょっちゅうだとちょっとウンザリかも知れませんが(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.06.28 01:02

古い記事にコメントしちゃってすみません。
トラバしようと思ったんですがうまくいかなくて。
しのぶさん、’80ポップスバリバリですね。
私がヒゲはやしはじめたのも、ジョージ・マイケルの「フェイス」に憧れたからだったりして(^_^;)

投稿: きせき | 2005.07.18 08:41

>きせきさん
お返事遅くなっちゃってすいません(汗)。
はい、私はモロに80年代の申し子です(笑)。
DURAN DURANを子守歌替わりに聞き、
視聴覚室に忍び込んでマイケル・ジャクソンのビデオクリップを観て
先生にはり倒された経験もあります(笑)。

ジョージ・マイケルはワムのときは、驚愕のアイドル路線でしたが(笑)
ソロになったら豹変しましたね~、すっごいカッコイイです。
今でも、しっかり聴き続けています。

トラバ送っていただいたのにすいません・・・。
こちらに何か原因があったのかも知れません。
ココログはたまに突然メンテナンス(トラブルとも言います)があるので
油断できないんですよね・・・(涙)。

投稿: しのぶ | 2005.07.21 07:39

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/4619079

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Baton:

» Musical Baton きてもうたーw [キノミキノママ]
Musical Baton きてもうたーw [続きを読む]

受信: 2005.06.19 19:52

» Musical Baton [ハローいねむり天国 ]
日々のざれごとさんからバトン企画のトラックバックをもらいました。 へえ、こんなも [続きを読む]

受信: 2005.06.20 00:07

» Musical button [caramel往復書簡]
近頃、私の巡回先ブログさんでもいくつか見かけていた、Musical batton [続きを読む]

受信: 2005.06.20 10:32

» Opus 229:Musical Baton(「Musical Baton」が飛んできた) [Take the A-train ]
 さて Blogをやっているといろいろな企画モノやお遊びにめぐり合う事がある。例えば同じカテゴリーの記事をTBしあう、BLOG PEOPLEの「TBピープル」なんかいい例である。  そんな中、先日「SHINOblog」さんで「Musical... [続きを読む]

受信: 2005.06.21 23:31

» Musical Baton [それってどーなの?]
モアイキッズさんから Musical Baton なるものを頂いた。かつて100メートルを10秒7で駆け抜けた私だったが、アンカーでバトンを落とすという苦い経験があるので、バトンというだけでドキドキものだったが、あの時バト...... [続きを読む]

受信: 2005.06.26 18:41

« 恐竜博2005行ってきたよ | トップページ | 迷子のたまごっち »