« ジュラ紀大恐竜展2005 | トップページ | 恐竜博2005行ってきたよ »

2005.06.18

Opera8日本版公開

ホームページを作ったりブログのカスタマイズをするときって、ブラウザによって表示がどう変わるか確認するじゃないですか。
だから私もメジャーどころのブラウザをいくつか入れておくようにしています。
先月新しいパソコンを買ったんだけど、当然プレインストールされてるブラウザはIEのみなので、ネスケとかFirefoxとかは自分でダウンロードしました。
ただ、Operaだけはもうすぐバージョン8の日本版が出るって聞いてたので、待ちの状態だったんです。

で、そろそろ出たかな~と思って検索してOperaのサイトを見に行ったら。
なんと!ついさっき公開になってました~。

Opera 8 日本語版公開のお知らせ

てか・・・・。
OperaJAPANっていつライブドア運営になったの???
それともホームページ運営のみなの?

|

« ジュラ紀大恐竜展2005 | トップページ | 恐竜博2005行ってきたよ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

7月からOpera日本語版の販売契約をしたらすぃ<らいぶどあ

投稿: ★ | 2005.06.18 03:26

私もOperaは、今だインストールしてませんでした。使っている人も少ないだろうしって、Operaで動作確認を怠ってましたよ。
うん、なんだか触発されてきたので、私もOperaをインストールしたくなって来ました。

投稿: endunham | 2005.06.18 12:40

よ~~やく日本語版がリリースされましたか。
Operaは7.0からライブドアがサポートしているようですが、 案内が来ないぞ(笑) (一応Operaはレジストしてます(^^;)

帰国したら早速VerUpして見ます

投稿: JIN@HongKong | 2005.06.18 13:51

>★ちゃん
えっ、去年の7月からだったの??
けっこう前からじゃん、全然知りませんでした・・・。
サイトの管理だけじゃなく、運営そのものがライブドアになったってことなのかしら。
・・・・って、それだけ私もチェックしてなかったっつうことですな(笑)。

>endunhamさん
やー、実は私もまだダウンロードしてないんです(笑)。
公開初日は混んでて全然割り込むスキがなくって・・・。
Operaが出たての頃はけっこう話題になってたんだけど
最近はFirefoxにすっかり押され気味ですねえ。
サイト表示の雰囲気は、ネスケに近いって感じがしますね~。
8になったらまたいろいろ変わるのかな?

2日目になってそろそろ落ち着いてきたかも知れないので
私もリトライしてきま~す。

>JINさん
出張お疲れさまでした~~~、もうお家に着いたかしら?
ライブドアからの案内はそろそろ届くかも知れませんね~。
私はOperaはフリーのを使ってるんですが
これがまた8が全然!落とせないの。
やっぱ公開されてすぐは仕方ないですねえ。

投稿: しのぶ | 2005.06.18 22:11

livedoor管理になったときに、それまでのレジスト情報は引き継がれないって話だったような・・・
(うろ覚えなので違ってたらゴメンナサイ)

私はFireFox愛用してます。

投稿: みやざき | 2005.06.19 00:14

いえいえ、来月からとゆーことです(笑)
先月だったかそんな話があったのでHP作り替えたんだと思うですよ。
本国のOpera.comは普通のページでしたよ。

という★は最近ずっとLunascapeでございます。
たまにGeckoエンジン使ってみたり。

投稿: ★ | 2005.06.19 03:23

>みやざきさん
LIVEDOORのサイトにはこんなことが書いてありました。
販売代理店の移行についての声明文
これによると、7なら今まで通りのサポートを受けられるけど、
6以前はダメなので優待価格でアップグレードさせる、って感じかな?
うーむ、これってFirefoxとかに押されている今はちょっと微妙な話ですねえ。
そういう私も最近のメインはFirefoxです(笑)。

>★ちゃん
そうそう、本国のOperaは普通にopera.comなんですよね~。
日本だけなのね、外部委託になってるのって。
なんでライブドアなのか、と。
いや、別にライブドアが気にくわない、なんてことは
一言も言ってませんよ、ええ(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.06.19 16:18

nice articles

投稿: ugg empire two tone-ugg-best buy | 2013.10.25 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/4599062

この記事へのトラックバック一覧です: Opera8日本版公開:

» Musical Baton [鯵、環境民俗学ヲ嗜ム]
ミュージカルバトンを回しますんでよかったら、どうぞ。 [続きを読む]

受信: 2005.06.18 19:43

» ブラウザ Opera8 詳細情報 [blog.ps4.jp]
Opera 8.01が2005-06-16にリリースされた。Web制作者にとって... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 17:09

» Opera8 GET! START [Opera8 GET!]
今日からスタートしました〜(・ω・)ノ☆ Opera8のGETのために、是非バナーのクリックをお願いします♪ (随時クリック数を報告していきます) また、同じくOpera8のライセンスをGETしようと思ってる方、当方のバナークリック後、コメント欄にblogやhp等のアドレスを... [続きを読む]

受信: 2005.06.20 01:53

» Opera 8.01[ja] [poco_a_poco]
珠海に行っている間、SHINOblogで、公開の情報が入ったので、 本日上書きイ [続きを読む]

受信: 2005.06.20 19:55

« ジュラ紀大恐竜展2005 | トップページ | 恐竜博2005行ってきたよ »