« 今日のgoogleのロゴ | トップページ | SHINOblogに強敵? »

2005.06.09

ネットでゲーム5(脱出系)

最近のオンラインゲームは、脱出ものが流行ってるようです。
私がやったことのあるもので、私でも攻略できたものをリストアップしてみました。
他にもいろいろあるんだけど、今回はこれだけ。
解けなくてイライラしても私の責任ではありません(笑)、お時間のあるときにじっくりどうぞ。
(もちろん、全部無料のゲームです。)
どうしても分からない!という方のために攻略サイトを紹介しますが、ここで書いちゃうとつまんないんで(笑)、コメント欄に書きました。

■CRIMSON ROOM
http://www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php

■VIRIDIAN ROOM
http://www.fasco-csc.com/works/viridian/index.php

■BLUE CHAMBER
http://www.fasco-csc.com/works/bluechamber/index.php

超有名な脱出三部作。
やったことある方も多いんじゃないでしょうか?
かなり完成度の高いゲームです。
脱出系が流行ったのって、このゲームからじゃないかな?

■マイ ダイアモンド ベイビー
http://ctime.cool.ne.jp/MyDiamondBaby/

これもとても有名?
彼女に指輪を渡しにいく途中で事故に遭い、気がつくと見知らぬ部屋にいた。
とにかくここを出なくちゃ、というストーリーから始まります。

■Maama Crimson Room
http://saionji.net/uru.htm

■Noob's Room
http://www.gamershood.com/owngames/noobsroom.swf

この2つは、特にストーリーとかはなくて、とにかく部屋から脱出するのが目的。
わりかし簡単な方かな?

■STANLEY博士の家
http://saionji.net/ma.htm

脱出というよりも推理サスペンス調。
家の主人であるSTANLEY博士から手紙が来て、会いに行くところから始まります。
でも、家中に鍵がかかっていて博士の居所が分からない・・・。
中国語ですが、文字が読めなくても分かりますよ。

■3wish 01
http://www.gamershood.com/index.php?content=3wish01

ケージに入れられてるハムスターを脱出させるゲームなんですが・・・。
このハムスターくん、どうやら逃げたい訳じゃないようです。

■3wish 02
http://www.gamershood.com/index.php?content=3wish02

同じくthe 3wish.comのちょっとかわいくて生意気なゲーム。
宇宙人に捕まった子供を脱出させましょう。
これ、私けっこう好きかも(笑)。

|

« 今日のgoogleのロゴ | トップページ | SHINOblogに強敵? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

攻略サイトはこちら
http://www.geocities.jp/kamemushigyunyu/kouryakuitiran.html
「3wish 01」と「3wish 02」のみこちら
http://homepage2.nifty.com/Shinobu/blog/game.htm

投稿: しのぶ | 2005.06.09 22:10

しのぶさん、こんばんは~♪

実は、私ゲームは殆どしないのですが、
(と言うか昔ゲーセンw行った頃意外は皆無に等しい…)
これは画像がキレイですね~~。ちょっと興味そそられました。
…ってまだやってないのにコメントすな、って感じですが(汗)。

しのぶさんは、けっこうゲームお好きなのかな?^^

投稿: maple | 2005.06.10 19:25

>mapleさん
うーん、ゲーム、かなり好きです(笑)。
ゲーム機とかわざわざ買うほどじゃないんですが
ネットとかでタダでできるもの(笑)は
ちょっとした合間にやっちゃったりしますね~。

今回紹介したゲームは、ほとんどがflashでできてて
こんなflash作れたら楽しいだろうな~って思っちゃいますね~。
ゲームをする側は数十分でクリアしちゃうけど
作るのはすっごい時間かかってんだろうなと。

投稿: しのぶ | 2005.06.12 00:40

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/4486290

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでゲーム5(脱出系):

« 今日のgoogleのロゴ | トップページ | SHINOblogに強敵? »