« バンダイの人工知能 | トップページ | ジャンピング猿回し »

2005.06.02

ネットでゲーム4

たぶん「4」だと思う(笑)。
全てフリーで遊べるゲームです。

■合わせリバーシ
http://www.skt-products.com/flash.html
いわゆるオセロなんですが、対戦方式のオセロとは違います。
新聞の隅っことかに、将棋の手が載ってて、この手になるにはどう動かせばいいか、みたいな問題があるでしょ。
あんな感じで、見本と同じ並びになるようにするのが目的ですね。
・・・ハッキリ言って、私は将棋とかオセロとかって超苦手(涙)。

■Hexxagon
http://www.albinoblacksheep.com/flash/hexxagon.php
これはけっこうあちこちで見かけるから有名なのかな?
紅白のコマで対戦して、敵の隣にコマを置いたら自分の色に変えられるってヤツですね。
コンピューター相手の対戦はけっこう難しいです。
人同士で遊ぶこともできますよ。

■Cubeoban
http://oos.moxiecode.com/examples/cubeoban/index.html
Click Here Startでゲーム開始。
四角たちを同じ色の点に移動するゲームです。
マウスをドラッグした方向に壁に突き当たるまで直進、最初は簡単なんですが・・・。

過去ログ(笑)はこちら
ネットでゲーム
ネットでゲーム2
ネットでゲーム3

|

« バンダイの人工知能 | トップページ | ジャンピング猿回し »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

合せリバーシの25問目はクリァーしましたが
息切れしてしまい、ダウンしました(笑い♪♪)
中々一筋縄ではいかないですね!!

楽しいサイト紹介ありがとうございました・・・
昨日は真夜中係りっきりでした(爆笑い♪♪)

人工頭脳の書き込み御訪問ありがとさんきゅ~~っ♪v(*'-^*)^☆♪♪でした。

投稿: こんどう | 2005.06.03 15:26

Cubeoban、思いっきり楽しんでしまいました。
code番号を入力すると続きからできるんですね。
これは、今夜もハマりそう

投稿: 檬花。 | 2005.06.03 23:51

>こんどうさん
ええええええ!!!!!25問まで行ったんですか!!!!
それって、すっごいですよ~~~。
私なんか、7問くらいしかできなくて降参です(涙)。
あんまりハマりすぎて、寝不足にならないようお気をつけくださいねっ(笑)。

こんどうさんのブログは、勢いがどんどん増してますね~~。
すっごいにぎやかだし、何よりこんどうさんの
継続力とお心遣いの細やかさが人気の秘密なんでしょうね~。
こんどうさんの握るお寿司もおいしいんだろうなあ。

>檬花。さん
最近気づいたんだけど、檬花さんて「檬花。」さんになったんですね(笑)。
Cubeobanって、シンプルだけどけっこうハマるんですよね~。
私って、キーを連打したりタイミングを合わせたりするゲームよりも
こういうじっくりマッタリ系のゲームが好きみたいです。
最近は脱出系もけっこうハマッてるんで
次の機会にはそういうのも紹介してみようかなと。

投稿: しのぶ | 2005.06.05 03:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/4384059

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでゲーム4:

« バンダイの人工知能 | トップページ | ジャンピング猿回し »