« CINNABON | トップページ | ネットでゲーム4 »

2005.06.01

バンダイの人工知能

バンダイが開発したという人工知能。
これがすごすぎます。

http://y.robinb.net/jp

やり方はとても簡単。

何かひとつ、モノを思い浮かべます(固有名詞はダメよ)。
あとは人工知能の質問に答えていくだけ。

だいたい20問くらいで的中です、これがすっげえ良くあたるの!!

ちなみに私は「ハムスター」で一発で当てられました。
「ノート」もあっさり当てられました。
「望遠鏡」だとちょっと手間取ったけど、なんとか当ててくれました。
「ダイヤモンド」は簡単だったかな~。
あんまり理屈っぽく考えずに素直にやっていくと良く当たるのかも。
人工知能ですから、たくさん質問するほどどんどん覚えていくみたいですね。
変な質問したり意地悪しちゃダメよ(笑)。

どこで見つけたかって??
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/23526316.html
ここです(笑)。
なんとなくトラバは打ちません・・・ごめんなさい(笑)。

・・・ところでmybloglistって落ちてます?

|

« CINNABON | トップページ | ネットでゲーム4 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

はまってしまいました。
だるま以外は当てられてしまいました。
聴診器すら

楽しいページをありがとう

投稿: なんど | 2005.06.01 13:59

>>・・・ところでmybloglistって落ちてます?

 自分の所だけではないことだけ解って、
やや安心。が、ここまま落ちたままなの
でしょうか。

 どんなサイトがリストアップされていたか、
どこにもメモしていないので、思い出しよう
もありません。

 最初から作るのは面倒ですね。

投稿: つ一とん | 2005.06.01 19:29

>なんどさん
これははまりますよね~~。
私もいろんな単語で挑戦しまくったんですが
おおざっぱな質問だけで分かってしまうから怖いです(笑)。
質問の内容がどんどん絞られていくのもすごいですね~。
かと思えば、いきなりとんでもない質問をしたりして・・・。

楽しんでいただけて嬉しいです~~~。

>つ一とんさん
ほんと、参りましたねえ・・・。
私が気づいたのが今朝なので
不具合が起きてからまだ丸一日経ってないみたいですが・・・。
これくらいなら我慢の許容範囲かなあとも思いつつ
やっぱり不安になって暫定的にBlogPeopleを表示させてます。
つ一とんさんと同じく、私も自分のリストを覚えていないので(涙)
ブラウザのブックマークとか、他のブログさんで生きているリストを参照して
見覚えのあるのだけとりあえず拾ってきました。
抜けちゃってるのがあったらごめんなさい・・・・。

この状態もそんなに長くは続かないとは思うんですが
やっぱり不安ですね・・・。
これを機会にopmlファイルもバックアップしとかなくちゃ、ですね。
バックアップするものが増えすぎて、
どのファイルが何をいつバックアップしたものなのかも分からなくなってきました(おい)。

投稿: しのぶ | 2005.06.01 20:15

いひひ。
これ、この前ハマってました。
面白いですよね~~
大概当てられちゃったんですが、『白髪』では、勝ちました(笑)

投稿: 檬花。 | 2005.06.01 21:36

落ちてますねー。Mybloglist。
サイドバーから外しちゃいましたv(爆)

人工知能、凄いですね〜
わたしは【本】(お決まりワード)を入れたらちょっと手こずった様ですが、当てられてしまいました…
わたしよりずっと頭が良いようです(泣)
………確かに数学は75点だったけど、それが何か?………

では、Mybloglistが早く復旧する事を願って…
また遊びに来ますね♪

投稿: るるが | 2005.06.01 22:24

素晴らしい面白サイト紹介ありがとうです、
いや~~~ハマッテしまいました、(笑い♪♪)
さすがに 型紙、紙工作 ペーパークラフトは
人工知能が降参してしまいました(笑い♪♪)
私のブログにもサイト紹介させて頂いても宜しいでしょうか・・・よろしくお願い致します。

投稿: こんどう | 2005.06.01 23:18

面白いサイトですね。結構遊べました。

うちはMybloglist1本なので、
ここが落ちてしまうと孤島に取り残されたような気分です。
ココログは相変わらず重いし、困ったものです。

投稿: なおくん | 2005.06.01 23:47

どうやらマイブログリストが落ちたのはサーバーの期限切れのせいだそうです。
・・・そんな・・・個人ブログじゃないんだからさあ!
アリなのこんなの???
詳細はこちらのブログで。
http://blog.livedoor.jp/loopus/archives/23770345.html
http://yellowblog.livedoor.biz/archives/23821209.html

>檬花さん
おお!さすが檬花さん!もうご存じでしたねっ。
けっこう生意気なこと言うんで(笑)ムキになってとっちめようと思ったんですが
なかなかやりますよねコイツ。

そうそう、これってバンダイが開発したんじゃないっぽいです。
どうやらhttp://robinb.net/というところの「20Q.net」とか言うのがやってるみたい。
質問事項とか選択肢の言葉づかいがなんとなく変だったのは
そういうことだったのかな?

>るるがさん
人工知能、なんだか怖いですよね(笑)。
何問目かで答えが分かったような質問をしてくると思えば
全然関係ない質問ばかりしてて、いきなり正解を言ってきたり
「オマエは霊媒師か!」と(笑)。

Mybloglistは、上に書いた理由で、今夜中にはまず復帰できなそうです・・・。
しっかし、こんなことが世の中あって良いものなのか???

>こんどうさん
面白いでしょ~~~、私も何度もチャレンジしまくっちゃいました~。
もっちろん!いろんな人に驚いてもらいたいので(笑)
どんどん!紹介してやってくださいねっ。
ただ、私の記事では「バンダイが開発した」って書いたんですが
実情はちょっと違うみたいです。

>なおくんさん
私もBlogPeopleは登録だけしてずっと放置だったので
ほとんど1からリストの作り直しでした(涙)。
しっかしMybloglist消滅の原因が期限切れとは・・・。
これだと復帰は明日いっぱいはかかりそうです。

ココログも最近はまた重くなっちゃいましたね。
私も先月末、全然入り込めなくてお手上げ状態でしたよ~。
そろそろココログもそんなに人が増えなくなったかなと思っていたら
とんだ間違いでした(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.06.02 00:31

こんばんは、いつもお世話になっております。

しのぶさんとこの記事を見て、すぐにWhoisを叩いたんですが、ドメインの期限切れだったとは・・・なんともお粗末と言うか、汎用jpドメインなので、更新し忘れと言う事は(多分レジストラーから通知は行ってるだろうし、通常はカード決済が多いので意図的でない限りは)考えられないんですけどね~(苦笑)

.comなどのgTLDドメインの場合だと、サスペンデッド→キャンセル→6ヶ月のクールダウン(登録受付停止期間)に入ってしまうのが多いので、とりあえず一時休止扱いになっているだけでも一安心です・・・つーか、金払えよ>MyBlog List(苦笑)

投稿: Ken Griffith jr | 2005.06.02 01:28

しのぶさん、こんばんは。

MyblogList、見事に落ちましたですねえ。
私も今のトコ、これ一本なので、復旧願うのみですよ~。
確かに理由がまたマヌケな感じはしますなあ…。
ただ、無料サービスなので、そんなに文句ばかりは言えないなあ、
と個人的には思ってます。

それに比べて、ココログは有料サービスなんだから、
ここ最近の重さは「おい、ちゃんとしろよ~っ」てな感じです、全く。。
あ、すいません、毒吐いちゃいました(汗)。

それより何より(笑)、
しのぶさんの素早いブログピーポーでの対処には脱帽モノです…、はい。

投稿: maple | 2005.06.02 02:42

娯楽で遊びに行くし、滝に関する歌はいっぱいあるし、匂いもあるぞ。価値があるものと思うなら、ときどきものすごい価値があってもいいんじゃないか?高さがあるものに対して「背が高い」とは言わない。滝に似ているものに「大金持ち」ってなんだよ?笑
と、いろいろ思いましたが、ちゃんとあたるところがすごいね。

<以下引用>
何とか当てましたが・・・次こそは20問以内で当てますよ!
もう一度遊びますか? キャンペーンに登録する
アナタが思い浮かべたモノ・・・滝
娯楽に使うものですか?? アナタはときどきと答えた。ワタシはイイエと思う。
それについての歌を知ってる?? アナタはおそらく、そうと答えた。ワタシはイイエと思う。
匂いをかぐことができますか?? アナタはおそらく、そうと答えた。ワタシはイイエと思う。
においを感じることができますか?? アナタはおそらく、そうと答えた。ワタシはたぶん、ちがうと思う。
それって、ものすごい価値がありますか?? アナタはときどきと答えた。ワタシはイイエと思う。
それって背が高いですか?? アナタはわからないと答えた。ワタシはハイと思う。

--------------------------------------------------------------------------------
似ているもの
川, 波, 池, 雨, 村, 湖, 大金持ち, 台風, 洪水, 津波, 風, 地震.

--------------------------------------------------------------------------------
滝についての細かい情報
あなたを励ましてくれますか?? ワタシはハイと思う。
大きさを変えることができますか?? ワタシはイイエと思う。
価値があるものですか?? ワタシはハイと思う。
何度か使うことができますか?? ワタシはおそらく、そうと思う。
それで何か飲むことができますか?? ワタシはハイと思う。
水辺に住んでますか?? ワタシはハイと思う。
もう一度遊びますか? キャンペーンに登録する

投稿: ちゃぼ | 2005.06.02 03:04

テスター、瞬間接着剤は、わからなかった。
カエルは当てた。でも
>アナタが思い浮かべたモノ・・・カエル
>レストランで頼めますか?? アナタはときどきと答えた。ワタシはイイエと思う。
けっこう世間知らずだわ。


投稿: 南郷力丸 | 2005.06.02 03:07

>Ken Griffith jrさん
Myblog関連が止まっちゃった件について
Myblog Japanを運営しているdrecomの社長さんがご自分のブログで説明されていました。
http://blog.drecom.jp/naito/archive/250
ドメイン管理会社とのミスコミュニケーション、だそうです。

・・・なんかちょっと・・・・私もKen Griffith jrさんのおっしゃる通り
こういうのって、特別なこと(家賃滞納とか)がない限り自動更新されるなり、
あるいは事前通知されるなり、
それなりの余白期間みたいのがあるんじゃないの??
って思ったんですが、まあ社長さんがああおっしゃっているので
そういうことなんでしょう(笑)。

しっかし、今回ばかりは怒るよりも先に失笑ですね~。

>mapleさん
私もてっきりサーバー負荷か、メンテナンスだろうとタカをくくっていたのですが
とんだお笑い草で済んで、
なかなか珍しいものを見させていただいた、という感じです(笑)。
サーバー自体がなくなった訳ではないので
復活するのは時間の問題ですから、
笑いながら冷たく見守ってあげましょう(←意地悪)。

>>それに比べて、ココログは有料サービスなんだから、
うむ!本当にそうですよねっ!!!
今やニフティの看板商品なんだから、もっとがんばってちょ~。

>>しのぶさんの素早いブログピーポーでの対処には脱帽モノです…、はい。
いえ(大汗)、パニックのたまものです正直言って・・・。

>ちゃぼさん
「匂い」というのは元の文ではsmell(臭い)だったのかも。
人工知能さんですから、これからちゃぼさんが入力した物も
取り込んで覚えていくのかも知れませんね。
やればやるほど頭が良くなっていくって言うし。
こやつ、核弾頭まで当てたよ(なんちゅう言葉を・・・)。

ところで、みなさんのコメントを拝見すると
思い浮かべた言葉がいかにも「その人らしい」ものばかりで
すっごい面白いです(笑)。

>南郷さん
テスターって何のテスターだか分からないよ、
私は南郷さんのブログとか見てるから分かるけど(笑)。

>レストランで頼めますか?? アナタはときどきと答えた。ワタシはイイエと思う。

これで彼も、カエルは食えるらしいと理解したことでしょう、たぶん。

投稿: しのぶ | 2005.06.02 12:30

この人工知能、チワワやテリアは知ってましたが、柴犬は知らなかったようなので、教えときました(笑) 私の常識が違うらしく、人工知能タンはあまり当ててくれません。あ、ダイヤモンドは簡単に当てられましたけど。桜っていい匂いしないと思うんだけどなあ。いい匂いがするのは「梅」だぞ>知能タン。

投稿: コバヤシ | 2005.06.02 14:01

>コバヤシさん
洋犬は得意でも、日本犬はアカンということでしょうか。
これをデータベースソフトと考えれば、かなりの情報量を蓄えてそうですね。
人工無能くんとチャットをしたことがあるけど
あまりのバカさ加減に教育するのさえつらくなったのを覚えていますが
コヤツなら少しは頼りになりそうです(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.06.02 23:49

nikko81です。

しのぶさんとこのブログ、
人工知能のサイトで大盛り上がりですね!

チョット仕事で帰宅が遅く、
ブログの更新ができませんが、
ぜひそちらで取り上げたいです。

何度も楽しませてもらっているのですが。

投稿: nikko81 | 2005.06.03 01:13

今まで、しのぶさんち他をtabで開き、そのmylistをbuookmark代わりに使ってたのですが、自前のmybloglistを付けました。

投稿: 南郷力丸 | 2005.06.03 23:21

ハマリました。(^^
“かもめ”を連想したら、“アホウドリ”ですねって言われたので、ブログが“信天翁(あほうどり)”なもんで、「ハイッ」て答えてしまいました。(^^
これ、なかなかなもんですね。面白過ぎる。

投稿: 信天翁 | 2005.06.04 16:38

>nikko81さん
すいません、お返事が遅くなってしまいました(汗)。
トラックバックまでしていただいてありがとうございます。
最近この人工知能くんは、あちこちで気味悪がられてますね~。
背筋がゾワゾワしたり
「そんな訳ないじゃん~」ってグチッてみたり
結局何度もチャレンジしてハマッてます(笑)。
当たらなかったときに、いろいろ言い訳するのもまた憎らしいというか(笑)。

>南郷さん
人様のリストから飛んでみるのってけっこう面白いんで
私もこれからは南郷さんとこから、いろいろ行ってみようと思います。
てか、マジで面白いよこれ(どれ?)。
リストの一番上の注意書きは・・・・・

>信天翁さん
ももももしかして、人工知能くんは、
信天翁さんの名前(ハンドル)を当てたの???(怖っ)
どーしてその質問事項から、その答えを導き出したんだ!?ってのもあって
思いっきり感動ですよね~。
同じような質問をして、自分が正解を出せるか、と考えると
絶対無理な気がします、だからこそ怖いっ(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.06.05 03:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/4364882

この記事へのトラックバック一覧です: バンダイの人工知能:

» 細木数子より凄い人工知能 [鯵、環境民俗学ヲ嗜ム]
SHINOblog:バンダイの人工知能 バンダイが開発したという人工知能。 これ... [続きを読む]

受信: 2005.06.01 21:10

» Myblog japan、復活の日 [tomolog]
Myblog japanがどうやら復活した、らしい。 [続きを読む]

受信: 2005.06.02 14:11

» けっこう楽しめる人工知能。 [funny 一時 serious のち interesting]
いつもお世話になってる しのぶさんの「SHINOblog」の記事から。 バンダイ [続きを読む]

受信: 2005.06.04 18:10

« CINNABON | トップページ | ネットでゲーム4 »