« スペースシャトル打ち上げ成功! | トップページ | 亡国のイージス観たよ~ »

2005.07.28

ネットでゲーム6

久しぶりですが、またまたネットゲームの紹介です。
もちろん(笑)全部フリーです、flash playerかshockwaveがあればできると思います。

■BoxUp Puzzle
http://lightforce.freestuff.gr/boxup.php
黒い■を矢印キーで移動させて、赤い箱と青い箱に入れます。
これもねえ、最初は簡単なんですが、だんだん訳分からなくなってきます・・・。

こんな風に動かしてけばオッケーな訳ですねっ。

■Vexed
http://oos.moxiecode.com/examples/vexed/index.html
Classic LevelsとかVeriety Packとかあるけど、難易度に分かれてるのかな?
まあ私にはChildren'Packが一番やりやすいようです(涙)。

■Planarity
http://home.cwru.edu/~jnt5/Planarity/
plane graph(平面グラフ)とは、平面上の頂点集合とそれを交差なく結ぶ辺集合からなるグラフのこと、だそうです、意味分からない(大汗)。
ぶっちゃけ、線が交差しないように○を移動してね、ということですね~。
「Check Solution」をクリックして次のレベルへ。
○の数がどんどん増えてって、脳みそへの負担もPCへの負担も増えていきます。

これを

こんな風にするわけですね

■STACKPOLIS
http://www.stackopolis.com/play/
(BGMが出るよ)
シムシティっぽい絵ですが、要はブロックゲームですね。
左下の数字のとおりにブロックを積み重ねていきます。
こういうのってもっとマッタリやりたいんだけど、とにかく時間制限が短すぎっ!

|

« スペースシャトル打ち上げ成功! | トップページ | 亡国のイージス観たよ~ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

わお!またまた楽しそうなゲームですねっ!!
。。。今夜、眠れるかしら(笑)

投稿: 檬花 | 2005.07.28 22:42

>檬花。さん
すま~~ん(笑)、また寝不足の原因を作ってしまいました(笑)。

しっかし最近のゲームは難易度が高すぎです(涙)。
今回紹介したゲームで全面クリアできたのは皆無です・・・・。

投稿: しのぶ | 2005.07.30 22:46

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/5201334

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでゲーム6:

» 積み木で都市開発!? [Kongai フリーゲーム攻略]
無料FlashゲームSTACKO POLIS(スタッコポリス)は右脳派が本領発揮するゲーム。脳トレ系かな。 都市開発ゲームという言い方をすると、シムシティーのようなシミュレーションゲームをイメージしてしまうかもしれませんが違います。 ズバリ、積み木(笑 ... [続きを読む]

受信: 2008.07.30 22:22

« スペースシャトル打ち上げ成功! | トップページ | 亡国のイージス観たよ~ »