« スペースシャトル無事帰還 | トップページ | 雪の結晶を作ろう »

2005.08.10

LUSHのシャンプー

すっごい久しぶりに女性らしい記事を書く気がしますが(笑)。

向こう三軒両隣に強烈な香りをまき散らす(笑)LUSH

それでも女の子(私のことですよ!)にとって、あのお店の雰囲気はとても気になるものです。
男性はあのクラクラする臭いが苦手なのか、ダンナ様はLUSHの半径20mにも近づけないのですが、それにも負けず、シャンプー&コンディショナーを買ってしまいました(笑)。

今回買ったのは、しっとり仕上がりのシャンプー果草力と、さらさら仕上がりのコンディショナー「菜」

暑い季節は、できればあまり甘くない香りを、ということで、両方ともちょっとエキゾチックでスパイシーな香りのものです。

お店の人の話だと、最初は少しキシキシ感があるけど、10日ほど使っていくと気にならなくなっていく、ということです。
確かに洗ってる時は、少し指通りが気になるかなあと思ったけど、洗い上がりは全く気になりませんでした。
基本的に髪は健康な方だと思うんですが、やっぱり夏の日差しは過酷ですからね~。

うーん、最近シャンプーをコロコロ変えてるんですけど、本当は同じものをずっと使い続ける方が良いんですかね??

|

« スペースシャトル無事帰還 | トップページ | 雪の結晶を作ろう »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

を!買ったんですね!
私も、ちょっと気になってはいたんですが、シャンプー選ぶより先に、美容院行って髪切ってこい・・・な状態でして(笑)
この手書き風のラベルは可愛いですね。
で、スパイシーな香りなら私も好みかもしれません。
ところで、残り香(笑)はどうです?
あまり香りが残ると、自分の髪の匂いに酔ってしまうんですが、LUSH=香り強いよ〜〜なイメージがあるので、どうなのかな〜?なんて思ったりした訳で・・・(^-^;

投稿: 檬花 | 2005.08.11 00:34

>檬花。さん
食虫植物の匂いにつられたハエのように店内に引きずり込まれてしまいました(笑)。

残り香はちょっとヤバイと思います(笑)。
私は今はショートヘアにしてるんだけど、
それでも髪をかき上げたときなんかフワーと匂ってきます。
今までほとんど無香料のシャンプーを使っていたので
余計に自分の頭から立ち上る芳香が・・・(笑)。
顔にかかるくらい髪が長いとまさに「酔う」かも知れませんねえ。

しっかし、前も話題になりましたが
天然成分しか使ってないと謳ってるわりに
あの強烈な香りはとても天然とは思えませんね(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.08.11 12:09

しのぶさん、こんばんは~。
こちらではご無沙汰してます(笑)。

今日、たまたまLUSH立ち寄ったんですよ~。
そういえば、しのぶさんが記事を書いてたと思って。
LUSHって、ネーミングがおもしろいですよね。
匂いは確かにキツいかも(笑)。
でも、私は強い香りもたまになら(?)ヘーキです。
と言いつつ、いつも見るだけで、なんとなく買わずのまま……。

そうそう、ロクシタンのシャンプーを使ったときは残り香がすごかったです!
でも、アロマ系のいい香りで、お気に入りでした。
ただ、お値段が高めなので、遠ざかっています……(汗)。

自分に合うシャンプー見つけるのって、大変ですよね。
私は猫毛なので、今あちらこちら試してる最中ですよ。
で、とりあえずリピートしてるのが味の素Jinoのシャンプーです。。
マイナーですけど(笑)。ちなみに通販専門です、ここ。

投稿: coply | 2005.08.11 22:30

香りグッズ系の雑貨屋さんですかコレ?
嫁さんのつきあいで雑貨屋めぐりしているうちに自分もプチ香りマニアのケが出てきたような(汗)
シャンプーじゃなくて家の中ですけどね。雑貨屋さんにいくとついアロマ系グッズに手を出してしまう・・。
先日お灸みたいな火を使うやつ買ったらチベットの山奥で悟りを開いているみたいな匂いが家の中に充満してきてこりゃやばいと思ったけど、慣れるとそれがまた快適になってきたりして…

車内に芳香剤の香りが充満してるのは苦手だけど、家の中がほのかに香るのって結構好きです。あー女性の髪もね、ははは…照れ。

投稿: フランカー | 2005.08.11 23:55

>coplyさん
うわおう、お久しぶりですっ!!!
coplyさん、日記はつけないの?(笑)

うんうん、いろんなLUSHの商品て名前が面白いですよね~。
「ごめんねダーリン」とか「いちご同盟」なんてのもあって
ちょっと笑っちゃうこともあるけど、
名前からどんなキャラの商品かなんとなく想像できちゃうってのが
うまいなあと思います~。

ロクシタンも香りが残るんですね~。
私が買ったLUSHのも香り自体は悪くはないんですが
匂いって好きずきがあるから、
苦手な人(うちのダンナとか・・・)は、キッツイんだろうな。
ケンカしたときは、彼の鼻に頭を近づけたら一発で勝ちそうです(笑)。

味の素のスキンケアかあ、けっこう良さげですか?
ちょっと検索して見てみたんですけど
味の素らしく、グルタミン酸やアミノ酸を配合してるんですね。
coplyさんてどうやってこういうのを見つけてくるんでしょう??
私もそろそろ髪だけでなく地肌の方も真剣に考えないとなあ(汗)。

>フランカーさん
LUSHは石けんやバスソルト、基礎化粧品などを扱う
スキンケアショップ、というくくりになるのかしら?
お香などのアロマテラピー物はないけど
お部屋に石けんを1個置くだけで、部屋中に香りが充満すると思います(笑)。
石鹸はチーズみたいに巨大なヤツがドーン!と置いてあって
100グラムごとに切り売りしてくれるんですよ。
商店街を歩くと、お店が見える前から匂いがやってくるので
隣に食品店なんかがあったら迷惑だろうなあと思います(笑)。

ドアを開けたとたんにブワッ!と匂ってくるよりも
空気が動いたときに、うっすらと香りが分かる、くらいがいいですよね。
うちの車も消臭剤だけで芳香剤は置いてません。
カーショップで売ってる芳香剤ってどうしてもトイレの芳香剤っぽくて
「香り」というより「臭い」なんですよね(笑)。

すれちがった女性の髪から、ほのかに良い香りがした時って
私もちょっとドキドキしちゃいます(変)。

投稿: しのぶ | 2005.08.12 10:52

しのぶさん、こんにちは。

>coplyさんてどうやってこういうのを見つけてくるんでしょう??

……なんだか怪しい人みたいだなあ(笑)。

味の素Jinoは、マイナーながらも(おい)何気に宣伝してますよ。
私が知ったのは、新聞広告(目立つところ>さすが味の素)でした。
最近は、雑誌なんかでも紹介されてて、「おっ」と思ったり。

ジーノは、アミノ酸満載の商品ばかりですよ(笑)。
てか、それがウリなんでしょうね。
もうすぐ、初めての化粧水を使い切ります。
リピートするかは……いろんなのを試してから決めるつもりです。。
あ、ビミョーに話が反れて、すいません(汗)。

そうそうLUSHですが、ゼリーみたいな商品がぷるっぷるで、
すごくきれいでしたよ。見て満足、みたいな(おい)。

投稿: coply | 2005.08.12 17:00

>★ちゃん
いやいやいや(笑)、怪しいということではなく
良いものをしっかり見つける目をお持ちだよなあ、と。

私なんかいっつも通りすがりのお店で
「なんか良さげ」ってだけでつい手を出しちゃって
後で後悔してるんですよね(汗)。

さすが味の素はアミノ酸の権威みたいな会社だから
食品だけでなく化粧品の研究も怠らないんですねえ。
資生堂とか花王とかも食品作ってるし
食品と化粧品って近いものがあるのかな?

>>そうそうLUSHですが、ゼリーみたいな商品がぷるっぷるで

ありましたねえ、ボディジェリーだったかな。
あれはとってもキケンですねえ、分かっていても絶対口に入れそう(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.08.12 20:53

thanks for share!

投稿: ugg mayfaire boots uk-You will love it 2013 | 2013.10.24 14:53

good articles

投稿: ugg boots on clearance | 2013.10.30 15:18

thank you for share!

投稿: ugg outlet store | 2013.10.31 13:11

thanks for share!

投稿: uggs coupon code | 2013.11.02 11:49

thank you for share!

投稿: bailey bow uggs for women | 2013.11.04 22:50

thanks for share!

投稿: uggs online outlet | 2013.11.10 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/5397048

この記事へのトラックバック一覧です: LUSHのシャンプー:

« スペースシャトル無事帰還 | トップページ | 雪の結晶を作ろう »