« LUSHのシャンプー | トップページ | また寝坊した! »

2005.08.12

雪の結晶を作ろう

毎日暑い日が続いてウンザリしているあなたに、こんな涼しげなサイトを紹介します。

子供の頃、紙を切って雪の結晶のような形を作って遊んだりしませんでした?
あのかわいらしい切り紙を作れるサイトです。

Make-a-Flake - A snowflake maker

「 Make Your Own Snowflake」をクリックすると、紙を切る画面になるので、ハサミを使って好きなようにカットしていってくださいね。
ハサミの真ん中が緑色になるところから切れますよ。
ハサミが紙を切る音が気持ちよいです。
それに、切った紙切れがテーブルの上に落ちるとことか、けっこう芸が細かいんですよね。

切り終わったら「Preview Flake」でできあがりを見てみましょう。

こんなのができました~。

もうちょっと切ってみたいなって時は「Cut Some More」で再開。
満足いく出来になったら「Save My Flake」で適当に名前を入力、
「Download My Flake」でEPSファイルに保存することもできますよ。

|

« LUSHのシャンプー | トップページ | また寝坊した! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

これ、楽しいですね~
すっかり童心にかえってしまいました(笑)

更に、TBもさせてもらっちゃいました。
切り方が少な目の作品(作品なのか!?)を公開中です(笑)

投稿: 檬花。 | 2005.08.12 21:44

TBありがとうです~~~。
ハサミのシャキッて音も気持ち良いし、
なにより、かなーりテキトーに切っても
開いてみるとそれなりの作品が完成するんですよね(笑)。

そりでは、檬花。さんの作品を拝見~~~。

投稿: しのぶ | 2005.08.12 22:43

雪の結晶を作ろう: SHINOblog

投稿: Fake Oakleys | 2013.09.11 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/5433739

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の結晶を作ろう:

» 雪の結晶で涼しく [キノミキノママ]
今日の気温は、昨日に比べるとちょっと低めなものの、やっぱり、ちょっと動くと蒸し蒸し~な日でしたねぇ。 そんな中、SHINOBLOGのしのぶさんが紹介されていたMake-a-flake-A snowflake makerでは、ちょっと涼しい気分が味わえます。... [続きを読む]

受信: 2005.08.12 21:38

» 切り絵に挑戦! [アタマヌルイBlog]
http://snowflakes.lookandfeel.com/ デジタル切り絵ができますっ! ガンダムに挑戦してみますた。 一回目は微妙だったので、もっかい作り直しっ。 連邦軍のマークも入れてみました。 いい線いってるでしょっ!(ぇ 作り終えた作品は、スタンプ... [続きを読む]

受信: 2005.08.16 23:41

« LUSHのシャンプー | トップページ | また寝坊した! »