龍泉洞珈琲
岩手に来たらやっぱコレ!けっこううまいんです

| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- わかめサポーター2012(2012.11.07)
- 盛岡さ行ってきたよ(2012.10.29)
- 1年半後の釜石(2012.09.19)
- 遠野でカメラに怒る(いやそれジブンのせいだから)(2012.09.15)
- 北上・みちのく芸能まつり「鬼剣舞」(2012.09.09)
この記事へのコメントは終了しました。
岩手に来たらやっぱコレ!けっこううまいんです

| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 龍泉洞珈琲:
» レンタカーでプチ旅行してきました。 [&こんとらばす。]
*十和田湖 最初、GAO水族館は行こうと決めていたのですが、27日は大曲の花火大会とのこと。 この花火大会はかな〜りの距離から渋滞するので、1日目は岩手に行くことにしました。 1日目:大学出発→十和田湖→安家同(あっかどう)→龍泉洞→温泉→さえ宅 2日目:..... [続きを読む]
受信: 2005.08.30 09:21
コメント
岩手でなぜコーヒー??と言われますが、やはり元々の「水」がおいしいからですね。私も龍泉洞コーヒー好きです。
投稿: みるきい | 2005.08.15 18:15
龍泉洞のミネラルウォーターは、飲んだことあります~~。
龍泉洞って確か、きれいなブルーの泉なんでしたっけ?
落ちたら生きて帰れないなあ、なんて想像すると怖いけど(汗)
あの神秘的なブルーには惹かれます。。行ってみたいな~。
投稿: coply | 2005.08.16 01:42
龍泉洞・・・行ったことがありませんが、その青さには魅かれますね♪
コーヒーはやっぱり元の水が美味しいのが一番です!
奈良県内でも、ごろごろ水で入れたコーヒーは格別です。
投稿: コトバコレ | 2005.08.16 12:15
>みるきいさん
うんうん!やっぱり水がおいしいと、コーヒーもお茶もおいしいですよねっ。
観光地の企画物にとどまらない、大手メーカーにも負けない味は
毎年帰省するたびにお世話になってます。
私は清次郎の寿司と同様、
これを飲まないと「帰省した」て実感できません(笑)。
>coplyさん
龍泉洞のミネラルウォーターもおいしいですよね~。
水なら東京でも手に入るとこがあるから、やっぱり有名なんでしょうねっ。
龍泉洞の中に沸いている泉は、深さ100m近くあるそうですよ(汗)。
それでも底が見えるくらいだから、いかに済んだ水かってことですね。
泉のそばには救命浮輪が設置されていて
「ここから落ちる人もいなくはないのかな」と考えると
ちょっと足がふるえてきます(笑)。
>コトバコレさん
奈良にもおいしい水がありますよねっ。
ごろごろ水も鐘乳洞で磨かれた水なのですね。
鍾乳洞からわき出る水はやっぱりおいしいですよね~。
裏千家茶道では、盛夏のころにわざわざ取り寄せた名水で
お茶を点てることがあるんですが、
私も行っている茶道教室に岩手の水をお土産に持っていきます。
みんなに気に入ってもらえると嬉しいな~。
投稿: しのぶ | 2005.08.18 13:53
モンクレール ダウンベスト レディース
投稿: ダウンジャケット モンクレール | 2013.10.30 13:01