« 天高くデザイン変更 | トップページ | 国民新党日本 »

2005.08.26

ネットでゲーム7

忘れたころにやってくる(笑)ゲーム特集のお時間でございます~。
相も変わらず、フリーばっかです。

■Sloyd3
http://prustinteractive.com/games/sloyd3/index.shtml
ルービックキューブみたいな雰囲気ですが、こちらは1個づつ動かすことができますよ。
要は赤青黄のボタンを矢印の面に移動させるんですが、縦横方向なら1個飛ばしで移動することもできます。
Best possible score is 45.
って書いてあるんだけど、つまり・・・最短45回で完成するってことですよね。
それってものすごく無理っぽくないか??

■Threesome
http://lightforce.freestuff.gr/threesome.php
矢印キーで3つの丸を×の上に移動させます。
くるくる回ってるのが移動できる丸、ctrlキーを押すと移動できる丸が変わりますよ。
壁には扉がついていて、同じ色のタイルの上に乗らないと開かないんです。
私はレベル4でお手上げ(涙)。


■三字熟語 Flash
http://www.gamedesign.jp/flash/sanjuku/sanjuku.html
2つとも漢字のお勉強です。
ランダムに並んでいる漢字をうまく組み合わせて熟語を作るんですが、これが案外難しい~。
メチャクチャに並べ変えてたらたまたま正解しちゃった、なんてことも(笑)。
「熟語を作れたのに正解しない」って場合は、その組み合わせだと全部の漢字を使えないんだと思います。
勝手に変な熟語作らないようにねっ。
クリアするまで想像以上に時間がかかります(私の場合)。

■四字熟語 Flash
http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html

|

« 天高くデザイン変更 | トップページ | 国民新党日本 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

またもや楽しそうな気配を察知・・・
というか、制覇してきましたよ~(爆)

この熟語のゲームは良いですね。
早速、娘にもやらせてみました。
・・・どうやら、四字熟語より三字熟語の方が、難しかったらしいです。
この前の都道府県に引き続き、またまた嬉しいゲームをありがとうございます~~♪

投稿: 檬花。 | 2005.08.27 00:33

このゲーム結構楽しめました。ステージ7ともなると、さすがに迷いますね。今度は息子にもやらせてみます。

投稿: なおくん | 2005.08.27 19:57

ありがとうです、存分に楽しみました。
四字熟語最後まで行きました(笑い♪♪)
凄く時間が係りましたが(=*^-^*=)にこっ♪
大願成就で終わりました。

投稿: こんどう | 2005.08.27 20:48

>檬花。さん
おおお!檬花。さん、すごいよ、短時間で制覇するとは!!
私なんか何度もチャレンジしてようやく・・・ですもん(涙)。
熟語のヤツは、たまにとんでもなく難しいのが混じってませんか?
(ませんよね・・・・)

>なおくんさん
楽しんでいただけで何よりです。
そろばんで鍛えた頭脳明晰なお子さんだったら、
きっと良い線行くんじゃないでしょうか~。
軽々クリアされちゃったら、私の立つ瀬がないかも(笑)。

>こんどうさん
四字熟語、クリアですか!!
うーん・・・・、なんかみなさんすご過ぎやしませんか???
やっぱりちゃんと勉強はしとかなきゃダメですね~。
子供の頃には「こんなことやって何の役に立つのかな」とか思ったけど
どんな勉強も将来、確実に何かの役に立つんですよね。

投稿: しのぶ | 2005.08.28 01:35

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/5643660

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでゲーム7:

« 天高くデザイン変更 | トップページ | 国民新党日本 »