« SPAMさんようこそ(ココログ編) | トップページ | 三陸産サンマ »

2005.09.11

こんなヤツには投票しねえフォー!!

先日実家に行ったら「しのぶに手紙が来てたよ」ってハガキを渡されました。
この時期によく来る、「あなたの貴重な一票をわたくしにっ!」お願いハガキです。
名簿の整理がうまくできてないのか、旧姓のままで届いてました。
・・・んまあ、それは百歩置いて許すとして。
このハガキの宛名は3人分の名前が書いてあって、それがなぜか私と、私の祖父・祖母の名前でした(つまり両親の名はなし)。
それもまあ良いとして。
祖父も祖母ももう10年以上前に亡くなってるんです、これはどうなのよ?と。
ええ、もうマニフェストも何も無条件でコイツ(笑)には入れませんでしたよ。


で、選挙とは全く何の関係もないんですが(爆)、こないだこんなのを教えてもらいました。
これって、だいぶ前に流行ったの?私は初めて知ったんですが。

私のブログでも、あなたのブログでも、あるいはどっかのサイトでも何でもいいです。
なんか表示した状態で、ブラウザの「アドレスバー(URLが書いてあるところ)」にこれをコピペして、エンターキーを押して見てね。

JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/<\/(a|A)>/g,'フォーーー!!').replace(/。/g,'フォーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/、/g,'セイセイ');focus()


ニュースサイトとかでやると「選挙速報フォーーー!!」とか書いてあって、あーあ、って感じです(笑)。

オマケ:レイザーラモンHGの着声
http://chakumero.yahoo.co.jp/promo/pickup/
「ヤフォー!」とか「検索フォー!」とか「ネットサーフィンフォー!」とか試聴もできます。
てか、この変なアニメ?動画?GIFアニメがかわいい(?)です。

|

« SPAMさんようこそ(ココログ編) | トップページ | 三陸産サンマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぷぷ。。
ちっとも知りませんでした。
・・・にしても面白すぎです。これ。

タイトル以外・・・本文の部分もすべて「フォー!」になっちゃうんですねw

すっかり大笑いしちまいましたですw

投稿: 檬花。 | 2005.09.11 20:19

ついいろんなサイトで試してしまいました。爆笑ですよ・・・
この頃少しファンかも(爆
コントは微妙だけど、どこでも平気で突っ込んでいくとこが(笑

投稿: | 2005.09.11 20:43

こんばんは、ネタを使わせていただきました!
どうもありがとうございます♪

ところで、トラバ3つも送ってしまい、大変失礼を。。
申し訳ないです。。
削除していただけたら幸いです、、。
(うっかりリロードしたオッさんのミスです、すみません。。)

投稿: 父さん | 2005.09.11 22:45

>檬花。さん
これって元ネタは、あの巨大掲示板あたりなんでしょうか。
スクリプトには『。』『」』『w』の3つの文字の後に「フォー」とか入るようになってました。
『w』って、私は使ったことないよw ←使ってるよ?

だもんで、ちょっくら修正して「、」に適用できるようにしたら
句点ごとに「セイセイ」言うようになって、かえってうるさくなりました(笑)。

>辰さん
じ、じつは私も最初はキモイとか思ってたんですが
このごろ少し面白くなってきちゃいました(爆)。
なんというか、ここまでイッちゃってくれたら、いっそ気持ち良いですよね~。

>父さん
TBありがとうございます~~~!
「エラーフォー!」とか「ウィルスセイセイセイ」とか見てると
着メロというよりPC用じゃないかと思うんですよね~。
携帯用だったら「着信フォー!」とか「迷惑メールセイセイセイ!!」の方が良いんじゃないかと(笑)。
PCの効果音として使えたらすっごい楽しいですよねっ。
仕事用のPCには絶対使えませんけど(爆)。

投稿: しのぶ | 2005.09.12 01:52

 わはははは! ひさびさに爆笑しちまいましたよ。
 自分のところでやったんですが、タイトル自体に「。」が入っているので、ダブルでフォー! でしたわ(笑)。

 選挙活動はよく考えてやって欲しいですよねぇ。うちは住宅地なのですが、小さな子たちはお昼寝の時間だろう、というときに車を止めて延々と大音量で演説されても、「オマエだけには絶対に入れない!」という気持ちを新たにしただけでしたわ。やれやれ。

投稿: リカ | 2005.09.12 16:12

>リカさん
すげえ!ぽやぽやフォーーー!! フォーーー!! ですねっ。
ぽやぽやしてるのにフォーーー!!、元気あり過ぎです(爆)。

>>選挙活動はよく考えてやって欲しいですよねぇ。

ほんとですよね~、その行動はかえって逆効果でしょう、ってのが多いですよね~。
今回は国会議員だったからまだマシだったけど
これが市議選とかだったらもう電話攻撃に訪問攻撃に街宣カーと
息をつかせぬ連続技で投票する頃には疲れきってしまいます。
「あんた選挙ないときは、ふんぞり返ってんじゃん」みたいな。
公約を宣伝するのも良いけど、ちょっとした細かいことで
全部無駄にしかねない、ってことも少し知ってほしいもんですね~。
あと、名簿作り直すなりしろよホントにマジで(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.09.12 23:16

The little buy wow gold work best! i've timeless sand and in addition choclate in a position don't ever keep giving these items any time you ask them you fall in love!

投稿: buy wow gold | 2013.07.20 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/5893282

この記事へのトラックバック一覧です: こんなヤツには投票しねえフォー!!:

» レイザーラモンの着声無料ダウンロード [黄色いブログ手帖]
フォーという声が木霊する、、目に映る。。 エルエルさんの◆レイザーラモンの着声無料ダウンロードで知った、爆笑問題のバク天!でおなじみのレイザーラモンHGの着声無料ダウンロードの無料サービス、オッさんも面白がってダウンロードしてみました☆ 【Yahoo!着メロ レイ...... [続きを読む]

受信: 2005.09.11 22:38

» あ、ハードゲイだ。フォーー!! [@HOME ]
昨日トラックバックを頂いたしのぶさんのところで、面白いもの発見! □SHINOb [続きを読む]

受信: 2005.09.12 17:26

» ページがHG調に [なんとなく::Blog]
ページの文章がHG調になるという面白い記事を見つけたのでトラックバックしてみることに・・・ ニュースサイトとか天気予報とかでやってみたらおもしろー 以下は記事元のSHINOblogさんのこんなヤツには投票しねえフォー!! からの引用 私のブログでも、あなた....... [続きを読む]

受信: 2005.09.25 02:59

« SPAMさんようこそ(ココログ編) | トップページ | 三陸産サンマ »