« 三陸産サンマ | トップページ | 人工知能がゲーム機になった »

2005.09.14

ジンギスカン・キャラメル食べてみた

こないだスーパーでジンギスカン・キャラメルを見つけたんですが、あまりに衝撃映像だったので買うことができませんでした。
だって、キャラメルなのにパッケージの写真、焼き肉なんですよ、しかも牛肉じゃなくて、マトン・・・。
牛肉でも充分怖いですけど。
でも、これではブロガーとして失格だろうということで(爆)、買っちゃいましたよ、88円だしね。

見た目はごく普通のキャラメルです。
最初は怖かったので匂いをかいでみました。

・・・・た、タマネギの匂いがする・・・・・。
あと、ニンニクの香りもうっすら・・・???

匂いなんかかぐんじゃなかった、一気にいけば良かったです。

意を決して口に入れてみました。

普通、食べ物って噛んでから一呼吸あって、味が出てきますよね。
料理番組とかって、口に入れたとたん「おいしいですね~っ」なんて言うけど、あんなことはないですよね。
でも、これはもう口に入れたとたん、一瞬にして「う゛え~~~~~~~」でした(涙)。

ダメだ思い出すだけで「う゛え~~~~~~~」。
なんて言うのかな、焼き肉のタレに大量の砂糖を入れて煮詰めたって感じ?
これにタマネギ&ニンニク臭とマトン臭を混ぜました、って感じ?

さすがに吐き出すのは行儀悪いので、早く食べてしまおうと噛むんですけど、キャラメルって噛むほど味が出てくるから噛めないんです(涙)。
かと言ってなめてるだけだと、なかなか無くならないし、体は「出せ出せ」って全身に鳥肌立てて言ってるし、これは久々の大ヒットです。
この記事、「グルメ・クッキング」のカテゴリーじゃない気がしてきた。

メーカーさん、ほんと、ごめんなさい、これは私はパスです。
でも、他のご当地キャラメルは、いくつか食べたことがあるけど、みんなとてもおいしかったです(フォローフォロー)。


いや~おいしかったよ、みんなも試してみてねっ(涙)。
18個入りで、まだ17個残ってるから誰かあげますこれ・・・・。

追記:
ニュースサイトにも「まずい」と書かれたそうだけど、なぜか記事が消えてます(笑)。
↓これはgooニュースのキャッシュなのでそのうち消えるかも
「まずいけど、なぜか売れる ジンギスカンキャラメル」

「商談中に吐き出された」って・・・・。

|

« 三陸産サンマ | トップページ | 人工知能がゲーム機になった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まさに、ブロガーの鑑っ!!!
偉いよ、しのぶさんっ!w

リンク先に「たいていの辛(つら)いことは忘れられます」って書いてあったので、今後、辛い目にあった時用に、誰にもあげないでとっておいたら良いと思いまーーす♪

投稿: 檬花。 | 2005.09.14 19:43

◆わぁお、しのぶさん、またキャラメルコーナーに
引き寄せられてしまったのですね~(^m^ )クスッ

オオーw(*゜o゜*)w召し上がったのですか?ジンギスカンキャラメル!
すっごい勇気だわぁ~w(☆o◎)
「う゛え~~~~~~~」の表現で、
こちらにも、しっかりおいしさが伝わってきましたよん(爆)(爆)

投稿: Rita | 2005.09.14 21:32

nikko81です。

そりゃーねぇ。サバカレー勧めたんですから、
これくらいのチャレンジはやってもらわないと(笑)

スーパーにあるということは、
結構、どこでもあるんですかね。

とりあえず、経験しておきたい気がする…
1個だけ売ってもらえないですかね。

投稿: nikko81 | 2005.09.14 23:03

しのぶさん、
かのジンギスカンキャラメル(爆)を試されたんですね!
すごい~っ。ぱちぱちぱち~♪拍手です(笑)。

>焼き肉のタレに大量の砂糖を入れて煮詰めたって感じ?

これだけ読むと、「もしやイケる?」と思っちゃいました(え?)。
いやいや、でも、しのぶさんの臨場感溢れる感想が
このキャラメルのすごさを物語ってるんでしょうね……。
す、すばらしすぎる。。。

読んでると食べたくなってきますね、
いや、余りのお味のようなので。。(笑)
ボクもコレ、欲しくなってきた~?!(おい)

投稿: coply | 2005.09.14 23:16

しのぶさん、こんにちは!
ジンギスカンキャラメル、やっぱ買ったんですね~! やった!

でも、まずいといわれると、どのくらいまずいのか気になっちゃいます。

私はまだ見かけたことないので、このまま見かけませんように!(笑)
見たら、即買いしそうな自分が怖い。そのときは周囲に配りまくっちゃいますが☆

投稿: カンザワユミコ | 2005.09.15 01:10

>檬花。さん
偉いもなにも、アナタ(涙)、私は死ぬかと思いましたよ本気で(涙)。
私は好き嫌いってほとんどない方だと思うんですが
これで一個できちゃいました。

辛い目にあったときにこれ食べたら、忘れられるというよりも
増幅しそうな気もしますよ、もーねー、久々に機嫌悪くなりましたもん(爆)。

>Ritaさん
あうっ!ででですから、これはブロガーとして任務を遂行しただけでですねっ
隣に普通のミルクキャラメルもあったんですが
ジンギスカンキャラメルを買うのに必死で(笑)
普通のキャラメルまで目が届きませんでした(爆)。

今はミントキャンデーを食べて(結局食べてんじゃん)口直ししてます~。

>nikko81さん
ううう、鯖カレーとこれと、どっちがすごいかって聞かれたら
具合悪くなる分、このキャラメルの方がすごいかも・・・(爆)。

なめててもね、喉が閉まってくるんですよ、
「これ以上飲み込んじゃダメだ」って生体反応が起きてるんでしょうね。

>>とりあえず、経験しておきたい気がする…

nikko81さん、もう「毒を食らわば皿までで」すよ、
1個なんて言わず、ひと箱買って、
余ったのを配って友達なくすってのもアリかも知れませんよ(ないないっ)。

>coplyさん
なんだか、私のコメントがだんだん殺気立ってきてる気がしますが(笑)。

>>読んでると食べたくなってきますね、

これだと思うんですよ、このキャラメルの真の力は(笑)。
恐るべしジンギスカンキャラメル、
こうして多くの犠牲者を生み出していくのであった・・・。
やー、もうこのキャラメルは自己責任でお願いします(爆)。
良い人生経験にはなると思います・・・かな?

>カンザワさん
買っちゃいました~~~っ、そして食べちゃいました~~~っ!
もしもこのキャラメルを手に入れたとしても
配るときはシャレの通じる仲の人に限った方が良いと思います(笑)。
これ、真剣に怒る人もいるかも知れないですよ~。

予備知識なしでこれ食べたら、多分本気で吐いたと思います、
あーなんか汚くてごめんなさい(汗)、
本気でまずかったんですよ~~~(涙)。

うーん、でもこうしてみんなが気になって買ってしまって
やっぱり「まずい」と言うから、他の人も気になって買ってしまって・・・
なんだかチェーン・キャラメルになりそうですね(笑)。
はっ!そうか、これをねらっていたのかっ!

投稿: しのぶ | 2005.09.15 02:24

しのぶさん~
ジンギスカンキャラメルの反響がおもしろすぎるよお……。
すみません、人の不幸(な体験)を笑ってはいけませんね(汗)。

それにしても“北海道限定”てスタンプみたいなパッケージ、
私が北海道の人だったら止めてほしいと思うだろうなあ(爆)。

>なんだかチェーン・キャラメルになりそうですね(笑)。

もう、本当その通りだと思う~~~。
私もジンギスカンキャラメル、余りにインパクト強すぎて
ものすごく気になります。頭に刷り込まれて離れない感じ……(爆)。
これを店頭で見たとき、思わず手が伸びないか、心配です。。。

まあ、何事も経験ですな(>なんか違)。
とにかく、実況お疲れさまでした~~。

あ、そうそうご当地ミルクキャラメルのパッケージ、
確かにコワイかも……(爆)。あの絵は謎。。

投稿: coply | 2005.09.15 19:15

そうそう、ご当地キャラメルですが、
こっち(北海道)のお土産屋には
もっといろんな種類が売ってますよ
ビール味とか塩ラーメン味とか・・・
まぁ、ジンギスカン味が最強(最凶?)だとは思いますが (^^;)

投稿: ひろ★ | 2005.09.16 01:39

>coplyさん
このキャラメル、本当に北海道限定だったようなんですよ(笑)。
よくあるじゃないですか、ご当地限定お菓子、
「おっとっと明太子味」とか「ポッキーりんご味」みたいなの。
だけど、けっこう好評?だったので、
なぜか東京でも売られるようになったようですね~。
もしかしたら、これ買ったスーパーの店長さんが北海道出身の方だったりして(爆)。

>>あ、そうそうご当地ミルクキャラメルのパッケージ、
>>確かにコワイかも……(爆)。あの絵は謎。。

怖いですよねこれ~。
卵みたいのからオバケが産まれてる、としか見えないんですが(笑)。

なんかもうあんまりマズイマズイ書くと
メーカーさんの営業妨害になっちゃうかとも思ったんですが
どうやらメーカーさんがこれをねらっているようなので(爆)
遠慮なく「まずい」と書かせていただきます(笑)。

私のダンナは「精神的にやられた」と言って落ち込んでました(爆)。
というわけで、現在のこり16個です、うーん、どうしたもんかと(笑)。

>ひろ★さん
うえ~~っ!塩ラーメン味!!
ビールはなんとなく理解できなくもないけど(子供ビールとかもありますしね)
ラーメン!!しかも塩!!!

ううう、それでもジンギスカン最凶なんですね・・・。
原材料見ても、水飴とか砂糖とか、怪しいもの(笑)は入ってないんですが
「香料」あたりに秘密があるんでしょうね。
何の香料を使ってるのかな?やっぱニンニク?
ううう、極悪だ~~~~~。

投稿: しのぶ | 2005.09.16 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/5941515

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン・キャラメル食べてみた:

« 三陸産サンマ | トップページ | 人工知能がゲーム機になった »