« こんなヤツには投票しねえフォー!! | トップページ | ジンギスカン・キャラメル食べてみた »

2005.09.13

三陸産サンマ

ダンナの実家、岩手県釜石からサンマが来ました~~っ。
ものすごく太ってて大きいです、うちのグリルに入りきるかな(汗)。
前日にお義母さんから電話をもらっていたので、今日は大根だけ買って待機してました(笑)。
左は、塩ウニと筋子とアワビのパック。
ダンナが釜石の人で良かったと思う瞬間です(笑)。

一方そのころ東京では。
ハロウィンの準備が完了、気が早いですね~。

|

« こんなヤツには投票しねえフォー!! | トップページ | ジンギスカン・キャラメル食べてみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しのぶさん、こんばんは。

ねえ~もうサンマの季節になってきましたよねっ。
早いなあ、もう秋直前(笑)ですよ~。この前まで夏だったのに。。

あ~~~アワビと塩ウニがすっごく羨ましいです!!
アワビなんて、ずっと食べてないや~~(号泣)。
アワビ、お高いンですもの。。。(涙)

投稿: coply | 2005.09.13 22:13

い~な~!!私もさんま食べたい~~!
もう、さんまの季節なんですね~。もう、秋ですか(ちょっと溜め息気味)...
こちらでも、お店ではハロウィーングッツがちらほらと見え初めてますよ。去年は、子供達にキャンディーだけ配って、うちの飾り着けは全然だったんで、私もいろいろ準備してみようと思います!

投稿: endunham | 2005.09.13 22:16

三陸直送サンマだーーーー
きっとスーパーで売ってるのとは脂ののりとか違うんだろうなぁ・・・

で。。。美味しかった???(^^

投稿: みやざき | 2005.09.14 11:58

>coplyさん
サンマはこれから東京でもたくさん食べられるけど
アワビやウニはねえ・・・買ってまで食べませんよね、なかなか。
さすがに三陸釜石でも、こういうのは高いんですけど
「せっかくだから」って送ってもらったんです。

あ~やっぱ海のものは海の近くのものが一番ですねっ。
私はもう、近所のお店の魚は食べられません(笑)。

>endunhamさん
ほんと、もう秋なんですよね・・・・・。
涼しくなるのは嬉しいけど、やっぱちょっと寂しいかも・・・。

ハロウィンの飾り、楽しそうですね~。
日本ではまださすがにクリスマスほどの気合いは入ってないけど
それでもお店ではかわいいグッズをたくさん見かけるようになりました。

そうそう!endunhamさん、WordPressに移行されたんですよねっ。
私の方もリンクを変えた方が良いですね~。

>みやざきさん
さっきはありがとうございます(涙)。
やっちゃいけないことをやってしまいました~っ。

サンマ、ものすごく巨大でカツオかと思っちゃいました(ウソ)。
案の定うちのグリルに入り切らなくて頭切ってから焼きましたよ~。
脂も乗ってたけど、とにかく大きいので
いまいちちゃんと焼けなかったみたいで
(それは大きかったからではなく、私の焼き方のせいでは・・・・)
ちょっと半生ちっくになっちゃいました、あはははは・・・・。

でも!おいしかったです~~~。
あーできれば炭火とかで焼いたら最高なんでしょうねっ。

投稿: しのぶ | 2005.09.14 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/5928279

この記事へのトラックバック一覧です: 三陸産サンマ:

« こんなヤツには投票しねえフォー!! | トップページ | ジンギスカン・キャラメル食べてみた »