« パンダいろいろ | トップページ | エアープランツ育成レポ »

2005.09.27

コンビニでスターバックス

p505is0019267685.jpg
く~っ、出遅れた~(笑)。

今朝なんかテレビCM見ちゃったよ。
個人的にはエスプレッソ(写真右側)がかなりお勧め!!!
ラテは、後で温めて飲んだんですけど、もっちろんこれもうまい~~~。

あのね、これはハッキリ言って、パッケージがオシャレ過ぎです。
これ持って歩いたら、他のチルドカップに思いっきり差をつけられますよ。

tomologさんもゲットした模様。

|

« パンダいろいろ | トップページ | エアープランツ育成レポ »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

うわぁ、どこのコンビニだろう。
関東限定かなぁ。

投稿: みるきい | 2005.09.27 12:46

おー!早速、コンビニ版(笑)スタバですね。
さすがしのぶさん、スタバネタ(笑)早いっス♪

あら、なぜ出遅れたの、と?今日発売ですよね。。
お味はいかがですか~~。

投稿: coply | 2005.09.27 18:05

ふむ。夜食買うとき見つけたら買ってみよう<これから夜勤…

投稿: | 2005.09.27 18:06

>みるきいさん
今回は東京・神奈川・千葉・埼玉での発売、
そして3週間後に茨城・栃木・群馬と関東を占領するようです。
コンビニならどこでもあるんじゃないかと思います。
何しろテレビCMまでぶちあげてるんで、
どうやら社運をかける勢いの発売みたいです(笑)。

コンビニではあり得ないほど大きなスペースを占めてたし
実際かなり売れてるようだったので
全国に広まるのも時間の問題だと思いますよ~。

>coplyさん
今朝ものすごく慌てて(笑)モブログ投稿したんで、
さきほど追記しました~。
あのね、ほんと、うまいっすよこれ!!!
210円払っても全然オッケーって感じです。
スタバ、気合い入ってます。
もともとネームバリューもあるから、これは大ヒット商品になるでしょうね~。

>>あら、なぜ出遅れたの、と?今日発売ですよね。。

実は、私が買う前にダンナは先に買っちゃって飲んじゃってたそうです(笑)。
だもんで、ついこんなとこで叫んでしまいました(笑)

>★ちゃん
おうっ、TBもありがと~~~。
コンビニならね、たいてい売ってると思いますよ。
特に今日明日は、あんなに宣伝ぶったんだから
絶対に必要以上に置いてあると見た(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.09.27 18:39

投稿: 南郷力丸 | 2005.09.27 20:40

>南郷さん
これ見たときは「ひっで~」と思ったけど(笑)、ナイスリサイクルではありますね・・・・。
タマゴが入ってるのもアレだけど、オトナが入ってるのも。
しかもMサイズだし。

投稿: しのぶ | 2005.09.27 20:53

結局職場近くのAM/PMでは見つかりませんでした。
向かいのスタバと競合になるからか?!(^^;

#株主優待ってのも考えた。他にJALとかANAとかも。
#資金も口座もあるので買うことはできるけど単に忘れてた。。<26日が権利確定日だった(涙)

投稿: ★@やきんちう | 2005.09.27 23:13

昨夜、たまたま夜に散歩に出掛け、ついでに寄ったampmで発見しました。
「エスプレッソ」即買いしようと思ったら、だんなに「高い」とケチつけられて、なんとなく買えず(笑)。パッケージからしておいしそうだったなぁ。

帰宅したら「ワールドビジネスサテライト」で「カフェビジネスの未来」と題し、スタバ特集。げっ、やっぱり買えばよかった~! 

投稿: カンザワユミコ | 2005.09.28 13:31

>★ちゃん
近所のファミマも夕方以降は全滅のようです。
売り場はあるんですよ、ポップが置いてあるし。
だけど、商品が全くないっ!!!
けっこう何人かの人が、スタバカップ売り場の前で
ため息ついてましたよ。

JALとかANAの株持ってるとスタバの商品買えるの??
でもモノがなければ買うことさえできませんね(涙)。

・・・てか、★ちゃんが甘いもの苦手って初耳ですが?
最近になって好みが変わったの?

>カンザワさん
もう全然ダメです、どこに行っても朝しか買えません、どうなってるんだスタバ~~~っ!
確かに他の似たような商品と比べると50円くらい高いんですよね~。
あの値段にはパッケージのデザイン料&ブランド代が入ってると思います(笑)。

おお!「ワールドビジネス・・・」でもやってましたかっ!
スタバって、単なるコーヒー販売業だけでなく
勝ち組企業(?)としていろんな業績をあげてるんですよね。
やっぱり世の中、プレゼンも大切なんだなあと。

次回はぜひ!ゲットしてくださいねっ。
午前中に買わないと、当分手に入りそうもありませんよ~。

投稿: しのぶ | 2005.09.28 21:39

いえいえ、ANA/JALとスタバは無関係ですよ^^;
#もともと50%割引の株主優待券を手に入れようとしてたわけです<JAL/ANA

たまたま2件目のTB先を見て思い立ったと<スタバ株

今日はヤマザキも見てきました。今回は売り場とPOPはあったんですが商品は全滅。
果たしていつになったら手に入れられるのか…

あ、ちなみに昔から甘い「コーヒー」は苦手っす。いつもブラック派。
ただしご存知の通りスタバのエスプレッソとかは無理ですが^^;
甘いものは普段あまり食べませんが好きですよ。ケーキバイキングとか行くし(笑)

投稿: ★@やきんちう | 2005.09.28 23:42

>★ちゃん
なるほど、そんなTBが来てましたねっ。
TBって時々ウザイ時もあるけど(笑)、
行ってみるとけっこう面白いことが書いてあったり
いろんな人のいろんなスタンスを知れるのはなかなか楽しいですね。

どうやら朝に行かないと、どこのコンビニもことごとく全滅らしいです。
しかも、この調子で行くと出荷調整になる可能性が大きいよね。
お気に入りだったカフェラッテからこっちにスイッチしようと考え始めてる今は
ちょっと身の危険を感じています(笑)。

>>あ、ちなみに昔から甘い「コーヒー」は苦手っす。

そっか、コーヒーの甘いのがダメなのね~。
ということは、★ちゃんにお勧めなのはMilano(Espresso)の方かな。
こっちはビターチョコが入ってるという感じで
にがめのカフェ・モカという雰囲気です。
Seattle(Latte)の方は、甘いのが好きな私でも「甘い」と思ったからね~。

投稿: しのぶ | 2005.09.29 00:46

しのぶさん、
夕方セブンイレブンに行ってみたけど、案の定売り切れでした。
なんかすごい勢いで売れてるみたいですね~~。
確かに売り場スペースは大きいし(笑)。
普通に買えるまで、少し時間がかかりそう。
私は、それからでいいです(笑)。

それにしてもスタバ一人勝ち(?)ですよね。
すごいなあ。ド○ールが霞んで見えてしまった(涙)。
しかしカップ1杯で210円っすよ……みんなお金持ちなんだなあ(爆)。
でもお店で飲むのを考えれば安いんですよね。
まあ、お店で飲むのとは全然違いますからねえ。
こちら(コンビニ版)は控えの選手みたいな感じでしょうか(笑)。

投稿: coply | 2005.09.29 18:58

連続投稿、ごめんなさい~~。

今日も「どうせないだろうな」とたかをくくっていたのですが
シアトルラテだけほぼラスト1本!でした。はい、今飲んでます(笑)。
お店のカップに慣れてるからか、カップがちっちゃ~~って思いましたが、
まあチルドカップなんだからこんなものですよね。

しのぶさんの言われるように、シアトルラテ、かなり甘~~い!
でも、濃厚な味はさすがスタバですね(笑)満足っす~美味しい♪
今度はミラノ・エスプレッソ、楽しみです。

投稿: coply | 2005.09.30 18:28

>coplyさん
そういえば、発売元のサントリーにこんなお知らせが載ってましたよ。
「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)」一時販売休止および「 同 シアトル(ラテ)」への製造・販売集約のお詫びとお知らせ
・・・出荷調整ですって。
そういえば、近所のコンビニ、昨日はちゃんとあったのに
今日は全く置いてませんでした。
私の予想では、売り上げ好調につき、他県でも早めに販売開始、だと思ってたんですが
逆にモノがなくて延期になっちゃったそうです。
絶対おかしいってこれ~。
これはもうスタバのブランド力、でしょうねえ。

だからたとえ1本でもラテを手に入れられたcoplyさんは
ものすごくラッキーだったのかも知れませんよ~。
私なんか、冷蔵庫のストックがなくなったら当分手に入らない、
と思ったら怖くて最後の1本が飲めなくなっちゃいました(爆)。
・・・でも賞味期限短いから、早めに飲もうっと・・・。

投稿: しのぶ | 2005.10.01 03:52

今朝、出勤途中(涙)にAM/PMで見つけたことは見つけたんですが、棚にはラテが1本だけ…
カロリーとか見ていかにも甘そうだったので買いませんでした(^^;

しかしスタバ社も見通しが甘かったんでしょうかね。
ただそれでも一過性のブームに過ぎないと思うのは★だけでしょーか。

投稿: | 2005.10.01 13:43

>★ちゃん
coplyさんへのコメントでも書いたんだけど、出荷調整だそうです。
というわけで、しばらくの間、ミラノは手に入らないでしょうねえ。
ストックしておいた最後の1本、ガマンできずにさっき飲んじゃった・・・。
私は明日からどうやって生きていけばいいのでしょうか。

>>しかしスタバ社も見通しが甘かったんでしょうかね。

うん、というか販売元のサントリーの方ね。
これがサンガ○アとかだったら、一過性のイベントで終わっちゃうんでしょうけど
サントリーとスターバックスというビバレッジ界最強ブランドのタッグですから
案外早く復帰するんじゃないかと思っています。

あとさ、ほら、「売れすぎて品薄」とか言うと
人って、意地でも手に入れたくなるじゃん、
こういうの何て言うの?出し惜しみ作戦?
なあんか、この戦法もちょっと入ってんじゃねえの?みたいな(笑)。

このチルドカップは、私は定番になってくんじゃないかと思いますね~。
ちょっと前までの「安けりゃいい」的風潮から
「少々高くても良いものを」という方向にシフトしてってる気もするし。
逆にバブル時代のように「高けりゃ何でも良い」って時代も
もうこないとは思いますけどね~。

関西・九州などではまだこれから販売になるんだろうし
順次地方にも行き届くとなれば、このスタバ・パニック(笑)が
今後も各地で展開されるのではないかと。
今回の異常事態を顧みて、また出荷調整なんてお粗末な事態には
しないとは思いますが。

投稿: しのぶ | 2005.10.01 15:35

出荷調整ね……まあそんな勢いの売れ方ですわな。。

>こういうの何て言うの?出し惜しみ作戦?
>なあんか、この戦法もちょっと入ってんじゃねえの?みたいな(笑)。

しのぶさん、するどいっ!
確かに、ちょっとそんな戦法も入ってるのかも~~(爆)。
まあでも、スタバの人気が異常(笑)なのは本当なんでしょうね~。

今日買い物帰りにコンビニへ寄ったら
(スタバのために、コンビニ寄る癖が付きはじめてる……コワ)
店員さん達がスタバの今後の出荷予定について話してたみたいでした。

ほんと、こうなったら早くミラノ・エスプレッソ、飲みたいですもん(涙)。
スタバにやられてますなあ、私たち。。(恥)

投稿: coply | 2005.10.01 23:47

>coplyさん
ねー、絶対怪しいですよね~。
足りないったって毎日作ってるんだろうから
その分だけでも売ればいいのに、全部の店から全部なくなるなんて
おかしいじゃないですか。
しのぶさん、完全に逆ギレ状態になってますが(笑)。

コンビニの棚にもミラノの分が消えてましたねえ。
そして、シアトルは相変わらず空っぽ(涙)。
こうなると、空になったスタバ棚の隣にある
マウント・レイニアとか、ドトールカップは売れてるんじゃないかしら。
「とりあえずこれでもいっか」って感じで、つい買ってしまう、みたいな。

投稿: しのぶ | 2005.10.02 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/6139659

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニでスターバックス:

» きょうは夜勤… [blog@riders-high↑]
 ひたすら寝ておりました。昨日の日中普通に出かけてしまったのも理由。体調調整は結構難しい。  いつも夜勤のときはコンビニで夜食を買っていくのですが、友人のブログでこん [続きを読む]

受信: 2005.09.27 18:21

» スターバックス コーヒー ジャパン(株)(ヘラクレス:2712)の株主優待 [株主優待カレンダー月別トレード]
スターバックス コーヒー ジャパン(株)の株主優待 世界最大のコーヒーチェーンの日本法人。 国内エスプレッソ市場で先駆。直営で全国展開中 投資金額:3万~5万円 区分:優待無料券 3月末の株主に、ドリンク無料券を下記の枚数分贈呈(使用期限:翌年3月31日) 1株以上所..... [続きを読む]

受信: 2005.09.27 21:28

» 完全に乗り遅れ。 [funny 一時 serious のち interesting]
ちまたのドリンクの話題といえば、 もうこれでしょう。コンビニで買えるスタバ。 し [続きを読む]

受信: 2005.09.28 01:39

» カフェビジネスの未来『スターバックス ディスカバリーズ』 [Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』]
スターバックスコーヒー コンビニでスターバックスが飲める!スターバックスコーヒーがサントリーと共同開発。スターバックス ブランドとして世界初のチルドカップコーヒー。味はシアトル(ラテ)とミラノ(エスプレッソ)の2種類。もともとMt.RAI...... [続きを読む]

受信: 2005.09.28 11:34

« パンダいろいろ | トップページ | エアープランツ育成レポ »