« 表層地盤のゆれやすさ全国マップ | トップページ | 小惑星探査機はやぶさ »

2005.10.31

GoogleもHALLOWEEN

ハロウィーンの始まりは、ケルト人の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされています。
ケルト人の1年の終りは10月31日。
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたそうです。
これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いたのが始まりなのだとか。

日本で言うお盆みたいなものなのかな?
・・・でも、キリスト教に死者の霊なんてあるんでしたっけ?
日本では死者の霊というと、ご先祖様だったり守り神だったりすることがあるけど、キリスト教の死者の霊は、あまり良いことはしないような気がしますね、ゾンビとかドラキュラみたいに。

我が家は神道&真言宗なので、ハロウィーンはあまり関係ありません、ただし、クリスマスはやります(爆)。

というわけで今日はHAPPY HALLOWEENですねっ。
GoogleもHAPPY HALLOWEEN。
halloween

我が家のナゾノクサもHAPPY HALLOWEEN。
パイナップルじゃありません

なんだか変なものが生えてきてるのもいます(笑)。
多分、これから花が咲くのではないかと・・・。
花が咲くのかな

根っこが伸びて流木にガッチリ貼り付いてるヤツら。
もうプラプラ振っても取れなくなりました、ちょっとキモイ?
ジュンセア

ストレプトフィラ

|

« 表層地盤のゆれやすさ全国マップ | トップページ | 小惑星探査機はやぶさ »

植物・鼻毛」カテゴリの記事

コメント

あ、やっぱりチェックしてますね(笑)
私もしっかり画像を保存しときました。

次はクリスマスなんだろーね。その前に何かあったっけ?

私も昨日一昨日はハロウィンばりに大騒ぎしてました。
最初は裏原宿のお好み焼き屋で関西人50人が大騒ぎ。
2次会は渋谷の名古屋料理の居酒屋で関西人40人が三線で島唄を唄って他の客からクレーム入った(爆)
関西人の集まりのはずなのに無国籍状態。でも怒号は翌朝まで関西弁でした。
昨日は昨日で高円寺のスタジオでGREENDAYの演奏に三線使ったり(爆)

投稿: | 2005.10.31 20:00

おおぉ!なんか出てますね。波平ですね~。
ストレプトフィラも根っこがすごいですねぇ、まるで根っこだけジャングルですよ。僕のストレプトフィラもようやく根っこが流木につき始めたようです。でも、ほとんどの根っこがあさっての方向へ向いてしまって役に立ってません...(-_-;
カプトメデューサエの花は紫色の筒状です。香りはほとんどしませんが面白い花ですよ。咲き終われば根っこの辺りから子株が出てくると思います。状態が良ければ花が咲く前に子株が出てくることもあります。

僕の所のプランツはマレモンティーが花を咲かせています、たった一輪ですけど。とても良い香りがします。明日ブログで紹介しようと思っていますのでお暇がありましたら遊びに来てください(^o^)/

投稿: たろう | 2005.10.31 20:29

私も、今日会社でGOOGLEのハロウィンバージョン見つけたので早速UPしようかと思ったんですが、月末につき忙しくて断念(あたりまえだw)

それにしてもナゾノクサったら可愛いですねぇ♪
鉢カボチャとのバランスも良いじゃないですかっ!!
シルエット的には、ちょっと潰れたパイナップル風味って感じな所がこれまた、なんとも良い味出してますね~。
つーか、こんな鉢があるんですね、来年のハロウィン用にちょっと欲しくなっちゃいましたw

投稿: 檬花 | 2005.11.01 00:54

>というわけで今日はHAPPY HALLOWEENですねっ。

そうか、そろそろハロウィンだな~とは思ってましたが
今日だったんですねえ。。(>正確に言えば昨日だし)
そう、私もたまたまググったときに、グーグルの文字がハロウィンモード(笑)
になってる!と思ってかわいいな~と思ってたんですよ~。
ハロウィンも終わって、そうか、今日からもう11月なんだ。。。(唖然)

投稿: coply | 2005.11.01 01:03

>★ちゃん
チェックしましたよ~。
過去のイベントロゴは年の祝日とイベント - Google スタイル!にも載ってるんだけど
なぜか6月8日のライトの誕生日ロゴがまだないんだよね・・・。
全部を網羅してる訳じゃないのかしら?
次はクリスマスか、お正月でしょうね。
このロゴって毎年やる時とやらない時があったり
ライトの時みたいに「なんでライト?」ってのがあったり
時々、チョイスの理由がよく分からないよね(笑)。

あのさ、関西の人ってハロウィン、やたら楽しんでない???
大阪ではどっかの路線が占拠されて大変なことになってたみたいだし(笑)
こういうお祭り騒ぎってやっぱり関西の人の方が楽しみ方うまいよね~。

>たろうさん
出てきちゃいましたよ~ピロッと(笑)。
実は、自分が持っているエアープランツで花が咲くのは
このカップトメデューサエが初めてになるんです。
・・・咲いたら、の話ですが(汗)、多分大丈夫ですよね・・・。
私の方がちょっぴり緊張してますが(笑)、紫色の花が咲くんですねっ。
これから少しずつ伸びていくのが楽しみです。
花が咲いたら、私もアップしちゃいますよ~~~。
我が家のプランツたちの中で、唯一このカップトメデューサエだけが
ぜんぜん変化なくて「何かお気に召さないことでも?」と心配してたんですが
こんなサプライズイベントを用意していたとはやられました(笑)。

ストレプトフィラの根は、ヘタすると本体より立派かも知れません、
あんまり立派な根なので、本体が浮き上がっちゃってます(笑)。
流木を表と裏からガッチリ抱え込んでるんですよ。
なんでこんなに伸び放題になってるんでしょう???

>檬花さん
ブログをやるようになってから、googleって毎日何度もチェックするようになったんで
今回も見つけるのが早かったです~。
以前は、このイベントバナーってgoogleのトップにしか掲載されてなかったと思うんですよ。
だから、googleツールバーで検索してると
バナーが変わったことに気づかなかったりしてたんですよね。
でも最近は、小さいバナーも一緒に作ったらしく
みんなに気づかれるチャンスも増えた気がしますねっ。

このカボチャの鉢、かわいいですよね~。
でも普通の植木鉢にしたら顔の部分から土が出ちゃいそうだし、
正直どう使うのか、こんな風に小さなエアープランツを乗せるくらいしか
使い道がないんじゃないかとも思うんですが(笑)
まあ、これもかわいいから良しとしましょう(笑)。

>coplyさん
そうそう、なんだかんだでもう11月なんですよね。
今日から年賀状も売り出してますよ(驚)。
なあんか、ついこないだまで半袖に短パンでウロウロしてた気がするんですが
もう年賀状のこと気にしなきゃいけないんですよね・・・。

あんまり関係ないけど、入浴剤もミントとかメンソール系だったのを
柑橘系の甘くて暖かそうな香りのに移行しました。
冬だよ~~~、寒いよ~~~(涙)。

投稿: しのぶ | 2005.11.01 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/6791151

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleもHALLOWEEN:

» 本日のGoogle(10/31) [じブんログ]
今日のGoogleのロゴはハロウィン仕様。ロゴをクリックするとハロウィンに関する検索ができます。 アメリカでは、近所の家から子供がお菓子をもらい歩く風習があるのですが、かつて毒入り菓子が子供に渡された事件がありました。 同じようなイベントを当時の日本で行っても..... [続きを読む]

受信: 2005.10.31 18:32

» ハロウィーン [Still Life---極東喫茶室]
もう10月も終わりですか・・・早いな〜。 私はいつクリスマス仕様のテンプレートに変えようかと、タイミングを計っているところです。ていうか、もう変えてしまった・・・(笑) あまりに可愛らしくて。 早すぎ? 単にクリスマス好きなだけなんですけどね(笑) 今年は窓際に電飾もつけてみよう・・・とたくらんでおります。 その前に、今日はハロウィーンじゃんねえ。 都内では昨日のうちにハロウィーンパレー�... [続きを読む]

受信: 2005.10.31 18:52

» Halloween [MASA-NET]
by Google  "Halloween" by Wikipedia Today the google's logotype was changed like a halloween. That sounds interesting!! "Trick or treat!!" [続きを読む]

受信: 2005.11.01 22:26

« 表層地盤のゆれやすさ全国マップ | トップページ | 小惑星探査機はやぶさ »