« 更新PING送信先の更新 | トップページ | キセログラフィカ »

2005.10.14

パンダの名前を募集中

このブログではすっかりお馴染み、ずっと観察を続けているサンディエゴ動物園のパンダの赤ちゃん、いよいよ名前の募集が始まりました。
中国の伝統で、パンダは生後100日を過ぎてから名前をつけるのですね。
彼女が生まれたのが8月2日だから、そろそろ生後2ヶ月半、まもなく歩き始めることでしょう。
かわいい名前が決まると良いなあ。

Giant Panda Birth Newsの左サイドバーにある「Name the baby panda!」というバナーをクリックすると投票することができますよ。
好きな名前を選択してポチッとするだけだから簡単ですねっ。

候補は5つ、カッコ内は英語の意味です、読み方はいまいち良く分からないんですが・・・。

Jiao Mei(sweet and charming)
Jiao Yan(delicate and charming)
Su Lin(a little bit of something very cute)
Bao Bei(precious, priceless, a treasure)
Zhong Da(great, important, significant)

投票結果は11月10日にサイト内で発表されるそうです。

うーん、私はスイートでチャーミングなJiao Meiにしようかな~。

10月12日 だいぶ大きくなったでしょ。
10月13日 おお、サービスショットだ~
まが玉?アンモナイト?

あ、関係ないけど、ブログのデザイン、sweet and charmingなモンブランにしました~。
やっぱり秋は栗ですよねっ。

|

« 更新PING送信先の更新 | トップページ | キセログラフィカ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

恐竜・生き物」カテゴリの記事

コメント

パンダより、ブログのデザインに参りました。
いつもながらワンダフルです。
どう真似てもこのようには行かない。
タジタジ。。。(^^;;;

投稿: 信天翁 | 2005.10.14 19:34

>信天翁さん
おいしそうでしょ~~~。
友達におごってもらったモンブランなので、ひときわおいしかったです(笑)。
ずっと風景ばかりだったので、今回は食欲の秋ということで(笑)。

パンダもかわいいですよ~~~。

投稿: しのぶ | 2005.10.14 20:16

しのぶさん、こんばんは。

モンブラン、いいですね~~。
美味しそう&かわいい!(ほんと“sweet and charming”ですね)
ええ、ええ。秋は栗ですよね~。

スクロールバーの茶色も秋っぽくてイイですね。
雰囲気出てます……全て文句なしに(おい)私好みです(笑)。

パンダもかわいい~~。見てると和みます~♪
母と子のショットってやっぱり素敵ですねえ。

投稿: coply | 2005.10.18 23:19

>coplyさん
前回の空のヤツも、coplyさんに褒めていただいたのに
とんだチャチャが入って台無しになりましたが(爆)
今度はケーキの真ん中にオヤジの顔が入らないよう祈っててくださいねっ。

パンダ、絶対に自分のこと、かわいいって自覚してますよね(笑)。
こんな仕草をしたら人間なんかイチコロってのを
ちゃんと分かってやってるようにしか思えません。
でもやっぱりだまされちゃうんだよな~~悔しいけど(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.10.19 02:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/6395830

この記事へのトラックバック一覧です: パンダの名前を募集中:

» 赤ちゃんパンダの名前?5択 [かのにゃん@eBet]
アメリカ サンディエゴ動物園では、今年8月生まれた雌のパンダの赤ちゃんの名前を同園ウェブサイトで下記5つの中国名候補を表示し、投票募集しています。 投票は、10月31日迄、結果は11月10日の同園のセレモニーで発表されます(いずれも現地時間)。 どの名前に決まるでしょうか? 中国名の英語説明は、公式HPに拠りますが、 日本語訳は私がしましたので参考程度でお願いします。 1.Jiao Mei 意味: sweet and charming:甘くて魅力的である 2.Jiao ... [続きを読む]

受信: 2005.11.03 16:08

« 更新PING送信先の更新 | トップページ | キセログラフィカ »