« パンダ観察日記 | トップページ | オロチがモデルチェンジ »

2005.10.08

ネットでゲーム8

毎度お馴染み、無料でできるネットゲームの紹介です。
過去の「ネットでゲーム」シリーズは、ゲームのカテゴリーで見られますよ。

■Mansion: Impossible
http://www.minijuegos.com/juegos/jugar.php?id=3707
土地転がしゲームで、気分は不動産業?
次々できる物件をクリックすると買うことができます。
もう一回クリックしたら売却。
最初の資金は100kしかないので安い家しか買えないけど、どんどん値上がりするのでタイミングを見計らって売却した資金でより良い物件を買っていくのです。
放っておくとどんどん値下がりしちゃうよ。
右奥にある10000kの家を手に入れるのが最終目標。
ちなみに、私の最短記録は13年で豪邸ゲッツ!

■atome
http://www.atome.bliesch.com/atome.php3
これはドイツとかあっちの方のサイトかな。
atomって言うのは原子のことですね。
学生のときに習いましたよね、酸素には手が2本あって、水素には手が1本あって・・・ってやつ。
あんな感じで原子たちをうまく繋げて一つにするのです。
微妙に手の長さが違ってたりするので、テキトーにやってると余っちゃったりしますよ。
ちょっと未来っぽい効果音が面白いです。
パスワードを覚えておけば、続きから始めることもできますよ。

■SUBMACHINE
http://media.putfile.com/submachine
これは脱出ゲームですね。
地下室からなんとかして脱出してください。
そんなに難しくはないと思うけど、いちおう攻略法も紹介します
でも、まずは自分の力でがんばってみよ~~。

|

« パンダ観察日記 | トップページ | オロチがモデルチェンジ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Mansion: Impossible はまりました(^^:
こういう単純にマウスクリックなゲームは好きなのですよー。
一生懸命やっていたら、息子が後ろで見ていて、夕飯の支度で席をはなれた隙に勝手にやってました。
 そして、挑戦2回であっさり14年を出してしまいました・・・息子の弁「お母さんのやるのを後ろでみていたから出来ただけだよーー」
 若いっていいなぁ(;_;)
 

投稿: みるきい | 2005.10.11 00:17

>みるきいさん
私もMansion: Impossibleが一番ハマってます~(笑)。
しっかし挑戦2回目で早くも14年とは・・・・(大汗)。
私なんか、ヒマがあれば死ぬほどやってようやく13年ですからのう。

ほんと、最近の若いモンは適応が早くて頭に来ますね(涙)。
これからも、面白そうなゲームを見つけたら紹介します、というより
みるきいさんのお子さんに挑戦状だ~。
てか、彼は生粋のサラブレッドだもんなあ・・・、そりゃかないませんて~。

投稿: しのぶ | 2005.10.11 02:21

この記事へのコメントは終了しました。

« パンダ観察日記 | トップページ | オロチがモデルチェンジ »