« ネットでゲーム8 | トップページ | 利き手を調べる »

2005.10.08

オロチがモデルチェンジ

モーターショーで出品されるコンセプトカーって、「こんな技術を使ってこんな変なもの作ってみましたよ」みたいのがあって、「うわ~バカだ~」とか指さしながら見るのが楽しいんですが(笑)、今年のモーターショーで出品されるコンセプトカーって、ものすごく市販車に近いのが多いんですね。
もうどの会社の車も、明日にでも売り出せそうな完成度です。
もちろん、その分ミーハー気分で見に行く私にとってはあまり面白くないんですが(笑)。

このサイトから全出品車を見ることができます。
東京モーターショー2005 出展車両一覧
--CARVIEW--
画像クリックで詳細情報も見られますよ。

そういえば2001年から登場した光岡自動車のオロチは衝撃でしたね~。

2001年のデビューはこんな感じ。
東京モーターショー2001 光岡『オロチ』
おお、このパツ金のデザイナーのお兄さん、私も会場で見たよ!メガホンもって行列の整理してたよ(笑)。
人が多すぎて車はよく見えなかったよ・・・。

そして2003年はこれ。
東京モーターショー2003 光岡『オロチ』

そして今回、とうとうオープンカーが出たそうです。
正確にはオープンカーではなく「ヌードトップ」と言うそうです、うわ~~っ、いかにもらしい~~~。
東京モーターショー2005 光岡 オロチ ヌードトップロードスター
--CARVIEW--
(全然関係ないけどヌードトップロードスターってカップ麺の名前みたいだ・・・)

今回は市販の予定もあるそうですが、2001年から「売る売る」言ってるので(笑)、あまり期待せず、なま暖かく見守ろうと思います・・・、光岡だもん、誰も意地悪言わないですよ~。

市販されてないのにモデルチェンジする車と言えば日産のMID4が有名ですね(笑)。
こっちは少しだらしないぞ、バブルが終わったら諦めちゃうなんてっ!

|

« ネットでゲーム8 | トップページ | 利き手を調べる »

いろんな車とレガシィB4」カテゴリの記事

コメント

タイトルみて、ドラクエかなんかのネタかと思っちゃったよー(^^;

発売したら売れるのかなぁー(^^;>おろち
ヌードトップといっても、オープンカーとの違いはないじゃん。

一台で何にでも使えるっていう車を選んじゃうと、かなーり平凡な車になっちゃうのよね(^^;
まあ、平凡な人間(^^ゞだからいっかぁー(笑)

投稿: sin | 2005.10.09 20:45

モーターショー、彼氏殿が行きたがってますねえ。
一昨年は行かなかったのですが今年は同行するかもしれません。
ただ、うちからだと大阪モーターショーの方ですけどね。
私は全然車は詳しくないので、ちょっと予習していったほうが良さそうだなぁ……。
オロチって蛇かと思いましたもの(笑)

投稿: イツカ | 2005.10.09 22:37

>sinさん
ほんと、私もタイトル書きながら
「これじゃ見た人なんだか分からないな」と思ってました(笑)。

>>ヌードトップといっても、オープンカーとの違いはないじゃん。

ハッキリ言ってその通り(爆)。
オープンカーも、カブリオレとかソフトトップとか車によっていろいろ言い方があるし
「こう表記しなくてはいけない」という規則もないから
「らしい」ネーミングならなんでもアリなんじゃない?良く分からないけど(笑)。

オロチは売れなくて良いんだと思います、光岡だし(爆)。
あそこは日産のシャーシを使って面白い(?)車を作ってるんですよね。
でもねえ、こういうのが出て楽しいとか面白いとか言ってても
結局は実用的な車が一番ですよね。
一人で2台も3台も持てる余裕があるなら、
1台くらいこういうのがあっても良いかなとは思うけど
ただ、変なとこに停めておくと確実にイタズラはされそうです。

あと、この車で実家とか帰ったら親にものすごく心配されそう。
「まともな生活送ってるのか?」みたいな(笑)。

>イツカさん
彼氏さんと一緒に行くと、きっと彼、燃えますよ~~。
「そんなコアな話されても分からないよ」ってことまで
ていねいに説明してくれるんじゃないかしら(笑)。

このオロチとか、あと日産からPivoって車が出るんですけど
この2つくらいはチェックしておくと
「おおっ」って思われるかも知れませんね~。
特にPivoはかわいいというか、私的には「ねらいすぎっ」って感じなんですが(笑)
今回のイロモノとしてはメインになるかなあと(笑)。

(大きな声じゃ言えないですが、私はわりと車って分かる方だと思うんですが
それは彼氏と話を合わせたくて勉強した、というのが正直なところです)

投稿: しのぶ | 2005.10.10 01:20

>それは彼氏と話を合わせたくて勉強した
ダウト!
だれがなんて言ったてダウト(笑)

ぜーったい、趣味だ(笑)
生きがいだ(をい)
遺伝子に刻み込まれていると思う(爆)

投稿: sin | 2005.10.10 01:35

>sinさん
ちょっ!ちょっと!!こらっ(汗)何言ってるの私あなたちょっとぉ~っ!!(大汗)
あーのーねー戦艦とか戦闘機は趣味かも知れないけど(爆)
車はねえ、彼氏ねらいだったんですよホントにって、
うわー自分で言ってて超ウソくさいし(爆)。

あ、でも趣味とかの始まりってそんなもんじゃない?
釣り山登りとか女の子らしからぬ趣味って、かなりの確率でそんな気がするよ。

投稿: しのぶ | 2005.10.10 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/6310162

この記事へのトラックバック一覧です: オロチがモデルチェンジ:

» 今日は研究 [照れロボ]
やってみた。作ってみた。できた。今は反省している。 実際は別に反省することはないです。 あとは移植するのみ。 ちょっと作ったオブジェクトに穴があったのか、そこがビューポートに入ると落ちるなんていう現象がありましたが無視。 どうせ使わないのです。廃棄ですよ。... [続きを読む]

受信: 2005.10.11 21:12

» 東京モーターショー2005。 [funny 一時 serious のち interesting]
さて、ずいぶんと時間が経ってしまったが 東京モーターショー2005。 車をちっと [続きを読む]

受信: 2005.11.16 01:28

» 光岡オロチを市販へ [【 H&Y ROOM | Hiro's blog 】]
2003年のモーターショーで発表された光岡自動車のオロチが市販化に向けて開発が進... [続きを読む]

受信: 2006.01.08 20:01

« ネットでゲーム8 | トップページ | 利き手を調べる »