« 「はやぶさ」着陸してた | トップページ | インフルエンザ »

2005.11.28

久々にB4さん

最近「あんたの車は元気なのか?」と聞かれることが、まああまり多くはないんですが(笑)ここんとこブログではあまり登場する機会がなかったので、ちょい久しぶりに。

先日、埼玉の親戚の法事で一族が集結したので、我がLegacyB4と、おばさんの車(318Ci)とのツーショットを。

2台ともほぼ同い年だけど、まだまだお互いピッカピカ。
赤いドイツ車には、専属の洗車スタッフ(おばさんの息子)がいるようだけど、うちの車だって負けちゃいません!
オバサンの息子というか、私のイトコなんですが、彼もこないだまで極悪BMWに乗ってたのですが、この日はなぜか86レビン(だよね・・・)に乗ってきました。
やー、久々に動くレビンの実車(笑)を拝見しましたよ~。
あまりに特徴ある車(笑)だったので、ここには載せないでおくね>イトコくん

用が済んで、とりあえず本家に移動中。

先頭がおばさんの真っ赤な318Ci、その後ろは父親のエルグランドですが。
二人は血の繋がりはないのに、なぜかドライビング・スタイルはそっくりです。
この直後、私はこの2台にぶっちぎられ、置いていかれました(涙)、ナビがなかったら遭難してたよ・・・・。

・・・みんなさあ、道路には制限速度ってものがあるの、知ってる~~~?(涙)
あとさあ、土地勘ない人が後ろから着いてきてるんだから、みんな好き勝手な交差点で勝手に曲がっちゃわないでよね~っ!(涙)


ところで、ココログがこんなに重いのはフリープランが始まったからですか???

|

« 「はやぶさ」着陸してた | トップページ | インフルエンザ »

いろんな車とレガシィB4」カテゴリの記事

コメント

ココログフリーにblog作ってみました。
有料版よりさくさく軽いですぞ。

投稿: みやざき | 2005.11.29 00:41

>みやざきさん
うっそ~~~っ!!!あのとき約束したじゃないですかっ!
「何があっても、君とはずっと一緒に有料だよ」って~~~っ!!!
(そんな事実はない)

でも、なんでフリーは軽いんですか!おかしいじゃないですか!
今、フリーに人があふれてるんじゃないんですか?
だから、フリーが混雑するべきじゃないですか~~っ!!

・・・はぁはぁはぁ・・・コーフンしてしまいました・・・。

ほんと、何で有料版が引っ張られるのか、訳分かりません。
これも数日のガマンなのかなあ(涙)。

投稿: しのぶ | 2005.11.29 01:43

きっと3台目も似たような運転だったことでしょう~(笑)

赤BMW・・・タイヤがフェンダーに隠れていうように見えますが(^^; 車高落としてるのかな。すげー(^^; B4が普通の車に見えます(爆)

AE86は、トレノとレビンがありますね。
区別がつきにくいので(どうせ中身は一緒なので)レビトレって言ったりしますぜ。
豆腐屋とか張ってあったのかな(^^;?

投稿: sin | 2005.11.29 15:20

高崎まで来たらほんとに豆腐屋の86がいたりして(笑)厳密には渋川あたりでしょうか。先週末は珍しく風も弱くぽかぽか陽気でしたね。

年数を経ても綺麗にしているクルマって大好き。オーナーの人格というか愛情を感じますよ。
カミゴン含めて今まで所有した3台がホワイト、シルバーメタリック、ホワイトパールと明るい色ばっかりなんで、次こそは濃い色に乗って毎週磨きまくろうと決めてます。

6年前にBH5のGT-B見積りを出してもらって一目で玉砕したけどそれと同じ色なんですよねー、しのぶ号。試乗車がこの色で一目ぼれし、レガシィ乗るならコレ!と心に誓ったものです。見積り見て玉砕しましたが(しつこい)

普段混雑した道を走ることが多いのではと思いますので、たまには田舎道や高速をクルージングしてボクサーのご機嫌を取ってあげてくださいな(笑)
利根川越えてきたらウチの100万ボルトが相手になりますので(爆)

投稿: 曹長 | 2005.11.29 16:39

>sinさん
やーもうねえ、この2台を前にすると私なんざ子猫みたいなもんですよ(汗)。
車も怖いけど、運転手もハンパじゃなく怖いから(涙)。

赤BMWはねえ、埼玉あたりのBMWバカ(笑)の集まりがあって
そこのメンバーの人がいじくり倒してるようです。
車高も落としてるし、中身もかなりいじられてるみたいです。
おばさん、こんな車に乗ってて煽られたりしないのかなとも思うんですが
彼女は売られてもいないケンカまで買うタイプの方なので(涙)
心配するだけ無駄のようです・・・・。

>>AE86は、トレノとレビンがありますね。

そういえば、車を変えたというんで「何にしたの?」って聞いたら
「トレビン」って言ってたから、
そんな名前聞いたことないなあ、と思ったらアレだったのよね、
なるほど、そういうことだったんですね~。

>>豆腐屋とか張ってあったのかな(^^;?

いや、埼玉なので「十万石まんじゅう」と書いてありました(ウソ)。

>曹長
この写真を撮ったときも、暖かいというよりも暑かったですよ~。
おかげで良い写真も撮れたんですが、
色の濃い車って、とにかく日光をよく吸うので暑いのなんのって。

>>年数を経ても綺麗にしているクルマって大好き。

いいですよねっ、ピカピカの車って。
新車がピカピカなのは当たり前だけど
古い車種でもツヤッツヤだったりすると
「きれいに乗ってるなあ」って感動しちゃいます。
・・・でも実はこの写真、元画像を見ると
さりげにドアパンチの跡が目立つんですよね・・・・(涙)。

やっぱねえ、後で売る時のこととか考えると
モノトーン系の色の方が良いんでしょうけど
たまには色の濃いメタリックカラーもなかなかよろしくてよ。
遠くからでも目立ちますしねっ。

そういえば、夏にエルグランドで帰省したときに
みんなから「エルグランドの方が良い」って言われたんですが(涙)
ただひとり、お義母さんだけが
「でもレガシィは色がきれいだから」って言ってくれたんです。
もう、この一言にひたすら感動&感謝しちゃいましたね~。

今回、久しぶりに関越を爆走して、B4さんもご機嫌の様子でした。
やっぱねえ、渋滞した道路を徐行させるのはかわいそうですね~。

投稿: しのぶ | 2005.11.30 21:43

「十万石まんじゅう」と聞くと背筋がぞぞっと反応しますがな。ワタヒの実家であり故郷なもんで(笑)
一応徳川直系の松平がお殿様だった、と教わりましたがほんとなんかな。最近キレイなお城が復元されましたよ、忍城。しのぶ城と読んだら埼玉県民とは認めません(爆)

包装紙に「うまい、うますぎる」と書いてあるんですが見方によっては「うまい、うまするぎ」と読めるのがお茶目。ほんとにうまするぎかどうかは微妙ですが…。俺は伊香保の麓の水沢の饅頭の方が美味と思いまする。

投稿: 曹長 | 2005.11.30 23:08

>曹長
忍城・・・・知りませんでしたがな~~っ!(大汗)
吉見百穴は小さい頃に行ったことがあるけど(関係ないか・・・)。
埼玉ってこの10月頃に市町村の合併ラッシュがあったようで
吹上町は鴻巣市になってるし、川本町は深谷市になってるしで
いったい何が何やら、でしたよ~。
しかも私のナビの地図にはまだ花園インターがないんで畑の中走ってるし。

十万石まんじゅうの包装紙のイラストは棟方志功なんですよね。
私の一族は、川本町から熊谷、吹上周辺に密集してるので
親戚の家に行くとお土産でかならずいただきました(笑)。
やー、ちゃんとおいしいと思いますよ~。
「まんじゅう」と言えば、東京では「世界一うまい世界一たかい」で有名な
花園まんじゅうがあるけど、やっぱ私は十万石まんじゅうかな(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.12.02 22:20

ひえー、そのあたりに血族が集中しておられるとは、7代くらい遡ったら血がつながってたりして(爆)うちは母方のきょうだいが熊谷から秩父まで秩父線沿線にまんべんなく配置されてます、ははは。
えー吹上って今鴻巣なの?知らなかった(汗)
熊女に通ってた彼女が吹上町民だったんでそこいら辺も庭だったんですが^^;;

十万石は地元民はあまり食べないと思います。やっぱゼリーフライとフライ。熊谷のゴカボには負けられません(笑)
こちら群馬では焼き饅頭ってのが有名らしいですが実は一度も食したことがないんです。水沢の饅頭が一番だと思うなぁ。(ここは日本三大うどんの地だそうで、うどんが有名ですね、実際仰天するほど美味)

忍城より県名発祥の地、埼玉古墳の方が有名だし観光にはオススメです♪中学の時に昭和天皇が古墳見に来て、全校生徒日の丸持って沿道で出迎えましたよー。目の前クルマで通り過ぎたけどニコニコしてるお爺さんでした。

投稿: 曹長 | 2005.12.03 00:46

>曹長
私もこの日に初めて知ったんですけど
親戚一同、誰も前もって教えてくれなかったんですよ、どういうこと???
この日に熊谷の町を通ったときに、たまたま看板をみかけて
「あれ?この辺こんな住所だったっけ?」ってイトコに聞いたら
「うん、先月変わったの」だって。
だからそれを前もって教えとけっつの!
318ciで暴走する叔母と、メチャクチャ怪しいレビンだかトレノだかに乗ってきたその息子が
元吹上町民、今鴻巣市民な訳です。
頼むからレビンは次の車を買うための「繋ぎ」であってほしいです(汗)。
果てしなく似合ってませんでした・・・・。

熊女だったら、私の母親の母校ですよ。
もう何百年前に卒業したんだか分かりませんけどね~。

うーわ!ゼリーフライだって!!!
おばちゃんがたまに作ってくれて「食え」って差し出されたんだけど
これがまずいのなんのって、なんでこんなもん食べるのか
全然意味が分からなかったんですよ(笑)。
だけど、ちゃんとお店で売ってるのを食べたら
ちゃんとうまいじゃないですか。
あのおばちゃんは、いったいどうやって作ったのかと(笑)。
微妙にオカラが多すぎたんですかねえ。

水沢って三大うどんの1つだったんですねえ!
讃岐とか稲庭は知ってたけど、これに水沢が入るのね~。
稲庭うどんはうまいだけあってビックリするくらい高いけど、
水沢のうどんも高価なんでしょうか?
ソバの名産地って、たいてい土地がやせてるものだけど
うどん粉が作れるのは土質が良いからなんですよね。
うどんって、ソバに比べるとリッチな感じがします(笑)。

埼玉古墳は「ゴッドハンド」のせいで、
一瞬ヤバイことになってたけど、やっぱり貴重なのは確かなことだから
今でも見学に訪れる人が多いんでしょうね~。
そういえば、荒川には白鳥が飛来するところがあって
私も見に行ったんだけど、巨大なカメラ抱えた人が
たくさん並んで撮影してましたよ~。
そろそろ白鳥たちもやってくるんじゃないかな。
昭和天皇は、ユーモアのセンスがあって頭の良い方だったそうですねっ。

投稿: しのぶ | 2005.12.04 04:37

地元ネタには反応しないわけにいかないんで引きずっちゃってゴメンナサイです(^^;;

んー、吹上は鴻巣に盗られたかぁ。ま、高崎線沿線って南(東京より)の方がステイタス性が増すからなあ(笑)

荒川?どのへんだろ。熊谷のあたりなら小学校の頃父親とよく毛針(疑似餌の一種)でハヤ(ウグイ)を釣って帰って煮て食べたけど、白鳥エリアがあるんだぁ、へぇ~。

話を群馬に北上して(笑)、水沢は値段は普通でっせ。1000円でお釣り来ますって。サントリーのモルツも赤城水系(水沢は榛名、伊香保になるけど)で作ってるしこのあたり水が良いそうな??。水道水じゃ分からないけど。
高崎までいらっしゃることがあればすぐなので、是非ご賞味あれ。饅頭もうどんも我が家のいきつけ、オススメは万葉亭というところ。

うっひゃぁ、お母様は熊女ですかい(汗)。んじゃ「つがい」だったワタシの母校ネタ(悪評?)も豊富かもね(笑)

投稿: 曹長 | 2005.12.04 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/7366957

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にB4さん:

« 「はやぶさ」着陸してた | トップページ | インフルエンザ »