« 三鷹天命反転住宅 | トップページ | 25万個のスーパーボール »

2005.11.05

パンダパンダ

恒例のパンダ観察日記です。
サンディエゴ動物園のパンダの赤ちゃんは、11月2日の時点で体重3.9kg、鼻先からお尻まで60センチほどに成長しています。

パンダの赤ちゃんは人間と同じように未熟児で産まれてくるので、歩けるようになるのにずいぶん時間がかかるんですね。
生後だいたい3ヶ月ほどでヨタヨタと歩くような動き(笑)ができるようになるそうです。

先月末まで彼女の名前を募集していて、私もJiao Mei(sweet and charmingという意味)に投票したんですが、今月の10日に決定した名前が発表されるそうですよ。
どんな名前になったとしても元気ですこやかに育ってほしいですね~。

9月26日 まだ小さいですね。
10月3日 親子で同じカッコしてます
11月5日 お母さん、イエ~イ!
11月5日 パンダのM字開脚???

SHINOblogのパンダ関係の過去ログです(笑)。
パンダ観察日記(10月7日)
パンダの名前を募集中(10月14日)
パンダいろいろ(9月26日)
パンダの赤ちゃん(9月6日)

|

« 三鷹天命反転住宅 | トップページ | 25万個のスーパーボール »

恐竜・生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/6915987

この記事へのトラックバック一覧です: パンダパンダ:

« 三鷹天命反転住宅 | トップページ | 25万個のスーパーボール »