« ALESSIのキッチンタイマー | トップページ | NORADでサンタを追跡せよ2005 »

2005.11.24

吉祥寺もクリスマス

街はすっかりクリスマス・モード、背中を蹴られるような追い立てられ感がつのります(汗)。

私がよく買い物に行く吉祥寺でもこんなイルミネーションができていました。
・・・今まで商店街の外灯や街路樹にかわいらしいイルミネーションが飾られていたけど、この巨大で派手なのは今年が初めてじゃないかな?
吉祥寺

北口のロータリーの真ん中にどーん!という感じでかなり一目をひいてました。
たくさんの人が携帯やデジカメを構えてたんだけど、こういう人を見ると
「ブログにアップするのかな?」
と思ってしまいますね(笑)。

「funny 一時 serious のち interesting」さんの
「イルミネーションといえば、冬?」
でも同じ場所をアップされています。
もしかして、ニアミスしたかしら?(笑)。

|

« ALESSIのキッチンタイマー | トップページ | NORADでサンタを追跡せよ2005 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

んー、こういう眺め、そのままウチの近所に持ってきてもらいたいわ。(おまえは足利義満かと小一時間…) 高崎あたりならこういう光景、お目にかかれるかな?

ま、華やいだ街の雰囲気にも左右されず、淡々と日々を生きますよあたしゃ(笑)
天皇誕生日も出勤だったような気がするし(汗)、クリスマスより冬休みが楽しみです(^^;

投稿: 曹長 | 2005.11.24 18:31

うおっ!これ吉祥寺ですか???
確かに去年までは無かったと思いますよ。
これは夜景モードなんですか?キレイに撮れてますよね。
微妙にペリカン便の車が気になりますが・・・^^;

最近ではイルミネーションを飾る一般家庭も増えましたが、
3年前に裏の家がイルミネーションデビューしたんですよ。
年々電飾が増えていくので、これがなかな楽しみです^^
でも、今年はまだなんですよね~
点灯式は12月かな???

投稿: ちぃ | 2005.11.24 23:23

nikko81です。

やや、同じ場所ですねぇ。
ホントにニアミスしてたかもしれませんねっ。

もう4年ほど、この界隈に住んでますが、
過去にはなかったと思います。

雪の結晶をモチーフにした電飾が
とてもキレイで、なかなか気に入りました。

左右のツリーが付いてていいですね。
# 自分のは真ん中アップにしたので、
# 切れてるからなぁ。

投稿: nikko81 | 2005.11.25 00:47

>曹長
どういう訳か、最近この街ってやたら景気良いんですよ~。
もちろん、日本でも有数の黒字自治体、武蔵野市ですから
昔っから景気は良かったんですが
最近はアーケードの屋根まで新装しちゃってすごいことになってるんですよね~。
まあ、私の住む貧乏市は、いいように見せつけられてる訳ですが(涙)
遊びにいく分には市外の人間でも行けますからね・・・・(しくしく)。

>>天皇誕生日も出勤だったような気がするし(汗)、クリスマスより冬休みが楽しみです(^^;

うわあ、そりはお気の毒です~(涙)。
冬休みにはどこかにお出かけする予定はありますか?
私は・・・今年は寝正月かなあ、あ、今年も、ですが(笑)。

>ちぃさん
そうなんですよ~、なんじゃこりゃ~~っ!って感じになってるんですよ~。
ね、去年はこんなこと(笑)にはなってませんでしたよね~。
ここを通るみんなが「なんだなんだ」って感じで驚いてて
かなりの存在感がありました。

>>微妙にペリカン便の車が気になりますが・・・^^;

うう、そうなの、なんでこういう時に限ってそこに停めるのかと(汗)。
配達のためにちょっとだけ停めたんだろうから、
私も待てば良かったんでしょうけど、つい面倒だったんですね~、寒いしね(爆)。

最近は、ほんとに一般のご家庭でも
イルミネーションで華やかに飾られるとこが増えましたね~。
うちの近所でも、数年前は全くなかったのに
去年あたりから一気に増えてきました。
今年イルミネーションデビューするお宅も増えるんでしょうね。
うん、きっとみなさん12月に入ってから一斉点灯、なんでしょうねっ。
屋外の飾りって、私みたいな通りすがりの人でも楽しめるのが良いですよね~。
ああ、それにしても年末年末(汗)。

>nikko81さん
不覚にも昼間もここにいたのに、私ぜっんぜん気づかなかったんですよ~。
で、夕方暗くなって「うひゃ~~~~っ!」みたいな(笑)。

うんうん、これ、今年からですよねっ。
今まで意外にも吉祥寺ってクリスマスに関しては
あまり派手な飾りをしてなかったように思うんですよ。
街路樹にかわいいイルミネーションはついてたけど
百貨店が独自にがんばってたくらいで。
商店街そのもので何かやらないのかなあと思っていたら
ついに来た!という感じです~。

かなりたくさんの人が撮影してたと思うんですが
あの中に私とnikko81さんもいた、ということですねっ(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.11.25 01:53

しのぶさん、こんばんは~♪
てか、お久しぶりです(汗)。
やっと我がPCくん、通常モードに入れました(笑)。
けっこう長い間(?)PCから離れてたなあ~はは。

イルミネーション、あちらこちらで
見かけられるようになりましたよね~。
街中のは、やっぱきれいだなあ~素敵。。
ちゃんとは見てないんですけどね(おい)。

>たくさんの人が携帯やデジカメを構えてたんだけど、こういう人を見ると
>「ブログにアップするのかな?」
>と思ってしまいますね(笑)。

ああ、分かります!(爆)
デジカメ構えて風景撮ってる人見ると、
「この人はブロガーなんだろうか?」なんて
いらぬ詮索(笑)をしてしまいます。
ちょっと気になる存在ですよね(笑)。

投稿: coply | 2005.12.07 02:19

>coplyさん
おかえりなさ~い!!!!
結局PC不調の原因は何だったんでしょうか?
私もPCがないと、意味もなく不機嫌になったりするので(禁断症状?)
本当にこういうときってツライですよね・・・・。
でも、無事に復活できたようで、とにかく一安心ですねっ。

イルミネーション、ここ数年で本当に増えた気がしますよね~。
何もないよりは、こういうキラキラしたのってなんとなく暖かく感じるし、
小さな瞬きって「ようこそ」って意味があって
心理的にも「ちょっとワクワク気分」になれる効果があるそうですよ。
今の時期はワクワクにプラス、追い立てられるような気もしちゃいますが(笑)。

>>「この人はブロガーなんだろうか?」なんて
>>いらぬ詮索(笑)をしてしまいます。

うんうん!しかも、撮影してた人が
私がお馴染みにしてるブログの作者さんだったりしたら
ちょっと笑えますよねっ。
私が良く遊びに行くブロガーさんで、吉祥寺の写真をアップしてる方もたくさんいらっしゃるので
「あの人○○さんかも」なんて勝手に想像して楽しんでいます。
私も誰かから「あの人○○さんかも」って想像されてたりするんでしょうね(笑)。
amanさんあたりとはすれ違ってるような気がしますよ~。
お互い吉祥寺がシマですからのう(笑)。

投稿: しのぶ | 2005.12.07 18:18

しのぶさん、こんばんは~。

>おかえりなさ~い!!!!

ありがとうございます~~!!
しのぶさんにそう言ってもらえるなら、
帰ってきた甲斐がありましたよ(笑)。

(以下、掲示板でもないのにダラダラ書いてすみません)
今回PCの不良は結局理由は分からないんですが
とりあえずハードディスクお取替えしました(涙)。
けっこうかかりましたよ……(号泣)。
ま、仕方ないですね、こればっかりは。。。

で、私も禁断症状が出るかと思ったんですが
なんかね、PCがなかったらなかったで
当たり前ですが(笑)生活は回って行くなあ、
なんとかなるんじゃないか、なんて感じてました(笑)。
自分でも、こんな心境になるとは
ちょっとびっくりしましたけど(大げさだな)。

でもやっぱり今後一切PC触れない、
なんてなったら辛いだろうなあ。それは変わらないですね。

そんな訳で(どんな訳だ)
これからもよろしくお願いします~~♪

投稿: coply | 2005.12.08 01:58

>coplyさん
ぎえ~~っ!HDDお取り替えですか~~っ!!(涙)
前のHDDのデータは吸い出せたのでしょうか?
私も前のPCでHDDがnot foundになって取り替えたことがあるんですけど
このときはとうとうデータを復元できませんでした・・・。
2~3ヶ月前に(涙)バックアップはしてたので
デジカメ画像が何枚か消えただけで済んだけど
これは凹みまくりましたよ~~~。
もしかして、交換はお店とかでやってもらったんですか?
私は自分でやったので、HDD代だけで済んだけど
それでもやっぱ痛いことに代わりはないですよね(涙)。

coplyさんはPCがない間もなんとか生活できたんですね~。
私は・・・何度か修理などで数日PCのない生活を送ったことはあるんですが
結局のところ、「自分の」PCがないだけで
ダンナのを借りてたんですよね~。
ここ数年で私がパソコンを触らない日って
旅行のときか病気の時くらいだったかも(笑)。

とにかく安心しました~。
これで心おきなく復活できますねっ。

投稿: しのぶ | 2005.12.08 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/7293546

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺もクリスマス:

» ♪クリスマスバージョン in 吉祥寺店♪ [ステキなお部屋アリマス]
気がつけば11月も半ば・・・ 今年も残すところ、あと一ヶ月半となりましたね~ 年末の大イベントといえば!クリスマス !!(>∇<)                                                                ... [続きを読む]

受信: 2005.11.24 15:44

« ALESSIのキッチンタイマー | トップページ | NORADでサンタを追跡せよ2005 »