« アクセス数が増えた訳 | トップページ | 寒い日が続きますね »

2005.12.07

全国のイルミネーションスポット2005

新宿高島屋タイムズスクエアでも毎年恒例のイルミネーションが始まりましたよ~。

年々、イルミネーションで飾り付ける商店街が増えてきましたよね~。
先日は「吉祥寺もクリスマス(SHINOblog)」を紹介したんですが、これも今年からじゃないかしら。
あなたがお住まいの場所の近くでも、「こんなとこでこんな派手なのやってたんだ!」ってのがあるかも知れませんね。

というわけで、全国のイルミネーションスポットを調べられるサイトを紹介します。
クリスマス イルミネーション - goo 冬まるごと特集2005
全国イルミネーションスポット2005:るるぶ.com
全国イルミネーションスポット2005年:BIGLOBEシーズン

もちろん、サイトには紹介されてないところや、それほど大規模じゃないけど素敵なとこもたくさんあるでしょうね~。
本格的に寒くなってきたので、暖かい格好でお出かけくださいねっ。


ところで、東京ミレナリオは今年をもって休止になるそうです。
「東京ミレナリオ」2006年以降の休止について」

私のとこでも「東京駅(SHINOblog)」で紹介したのですが、いよいよ本格的に東京駅の復元工事が始まるので、警備・安全のための措置だそうです。
東京駅は予定では2011年に完成だそうなので、もしかしたらそれ以降はミレナリオも復活するかも知れませんね。
創建当時と同じ美しい曲線を描くドームが復元された東京駅、そしてイルミネーションの組み合わせ、想像しただけでワクワクしちゃいます。

|

« アクセス数が増えた訳 | トップページ | 寒い日が続きますね »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

そうそう、ミレナリオ終わっちゃうんですよね~
今年を逃しちゃうと、後悔しそうですよねw
是非とも出かけて行きたいと思ってます。

それにしても、結構色んなところでやってるんですね・・・イルミネーション。
これを参考にして、色々回ってみようかしら?
・・・って、こーゆーのはやっぱステキな人と一緒じゃないと・・・
失恋した人に説教こく様なヤツとじゃなぁ・・・(笑)

投稿: 檬花 | 2005.12.07 23:42

>檬花さん
今年を逃したら次回に見られるのは6年後って
私それまで生きてんのかな(爆)。

最近ホントに増えましたよね~、町ぐるみのイルミネーション。
私が学生だったころは、原宿の表参道くらいしかやってなかったように思うんだけど
ここ数年で大増殖しましたよね。
そういえば、表参道のイルミネーションは
一時期周辺住民の激しいブーイングがあってやめるとか言ってたけど
さすがにあれはやめられませんわな~、集客効果すごそうだし。
日本って、なんだかんだ言ってもやっぱり金持ち集団ですね。

>>・・・って、こーゆーのはやっぱステキな人と一緒じゃないと・・・

うんうん(笑)、やっぱね、ときめく場所にはとくめく人と行かなきゃですよね~。
・・・と、我が家でもお互いに思っているのかも知れないな(爆)。

投稿: しのぶ | 2005.12.08 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/7511246

この記事へのトラックバック一覧です: 全国のイルミネーションスポット2005:

« アクセス数が増えた訳 | トップページ | 寒い日が続きますね »