« キーホルダーに求めるもの | トップページ | サンタ・クロースの追跡開始 »

2005.12.23

ハッピーホリデーgoogle

Googleロゴが「ハッピーホリデー・シリーズ」になっていますねっ。

「Happy Holiday」とは、11月25日のサンクス・ギビング・デイの翌週からクリスマスまでの期間に使う言葉なんだそうです。
「すてきな休暇を過ごしてください」というような感じで使うんでしょうね~。

今はネコとネズミが何かのコンセントを挿そうとしてるデザインになっていますが、前日は「g」からネズミくんが顔をのぞかせてるイラストになってました。
これが5日間シリーズで続いてクリスマスの日に完成するようですね。
クリスマスまで毎日チェックするのが楽しみですねっ。
ロゴを一覧で見られるのがここ。
Googleトップのロゴをクリックしても行けますよ。
Google Holiday Logos

過去ロゴのギャラリーはこちら。
年の祝日とイベント - Google スタイル!
前の年のHappy Holidayロゴがどんなのだったか見ることもできますよ~。

ところで、この過去のロゴギャラリー、フランク・ロイド・ライトのロゴがないのは何故?
今年の分はこれから更新するのかな?

|

« キーホルダーに求めるもの | トップページ | サンタ・クロースの追跡開始 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

英語版にはちゃんと掲載されてますね。
http://www.google.com/intl/en/holidaylogos.html

投稿: fumi_o | 2005.12.24 00:50

>fumi_oさん
うわあ!本当だ!!!
てか、英語版の方はロゴがコンプリートじゃないですか!!
こっちの方が思いっきり楽しいですねっ。
教えてくださってありがとうございます、しばらく堪能しちゃいました(笑)。

そうですよねえ、日本語版の方を見てると
「こんなに少なかったっけ・・・」って思ってたんだけど
やっぱり全部掲載してた訳じゃなかったんですねえ。
google日本版、もっとがんばれ~~~。

投稿: しのぶ | 2005.12.24 16:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/7790397

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーホリデーgoogle:

« キーホルダーに求めるもの | トップページ | サンタ・クロースの追跡開始 »