« Yahoo! 経由のアクセスが激減 | トップページ | ハッピーホリデーgoogle »

2005.12.23

キーホルダーに求めるもの

Cafe Roomさんの「キーホルダーに何を求めるか」というエントリーにトラックバックです。
以前の「腕時計に何を求めるか」にもトラバしたんで、私も続編ってことで(笑)。

今ならキーホルダーより携帯ストラップの方に気合い入れてる人が多いんじゃない?
こういうのって、それほど機能が求められる物でもないので、その人の趣味とか性格が丸出しになりますよね(笑)。

キーホルダーに求めるもの、私の場合はもう何はなくとも「無くさないこと!!」です・・・。
あと、持ってて楽しいもの、高価なキーホルダーじゃなくてもいいから、とりあえず気に入ったものやもらったものをジャラジャラつけて楽しんでます。
「あんまりジャラジャラつけると邪魔くさいのでは?」って思われるかも知れませんが、この方がカバンの中でも目につきやすいし、手探りでも取り出しやすいんでけっこう便利なんですよ、いえ、決して言い訳なんかじゃありませんよ(笑)。

で、私のキーホルダーです。
SHINOblogによく登場するキャラばかりなので、お馴染みさんにとっては「いかにも~!」かも知れませんが。

まず、キーホルダーそもののはスターバックスの半魚人マーク入りのもの。
それに恐竜とスヌーピーのこれはペンダントトップって言うのかしら。
恐竜は恐竜博(2003年)の限定グッズ、左からセイスモザウルス、スピノザウルス、ティラノザウルスです、え?いちいち名前言わなくてもいい?
スヌーピーは、お父さんがサーティワン・アイスクリームを毎日食べてやっとゲットした景品を娘が搾取。
小さい鍵はカバンの鍵です。
赤い葉っぱは沖縄のお土産で、ダンナ様にもらったもの。

「私の好きなものをとりあえずくっつけてみました」って感じで節操がまるでないですね~。

そして、これはあくまで基本形(笑)。
ここにいろんな応用が加わるんですが、キーホルダーとか携帯ストラップとかって、人からいただくことも多いじゃないですか。
そうすると、嬉しくてつい付け足したしちゃうんですね~。
でも、あまり大量につけてるとカバンの中で揉まれてるうちに取れちゃったり色が剥げてしまうこともあるので、特にいただいた物はある程度楽しんだらハズして大切に保管させていただいてます。

車の鍵は、SUBARUのお店でほとんど恐喝状態で(笑)奪い取った(しかも「使う用」と「保存用」2個もらった 笑)キーホルダーを使ってます。

と言う訳で、みなさんのキーホルダー自慢もお待ちしています(爆)。
(注:キーホルダーの写真をアップするときは、必ず鍵のギザギザを隠してアップしてくださいねっ)

|

« Yahoo! 経由のアクセスが激減 | トップページ | ハッピーホリデーgoogle »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

TB食らったので専守防衛の理念に従い迎撃(笑)

えと、最初の三佐愛用のキーホルダーの写真見て思ったのは「100人の女性のキーホルダーを集めても、その中から三佐のこのキーホルダーは一発で探し当てられる!」って事かな。いや趣味嗜好性格がよく現れててグーです。(俺のもか?汗)

でも最近の車のキーってギザギザがなかったり、下手するとポケットに入れとくだけで車体のボタン押せば始動おっけー、みたいなのが出てきたよね。
ハイテクの塊には違いないけど、一つのモノ、マテリアルとして見た時にどうなのよって感じがしないでもありません。やっぱカギはギザギザがないと(笑)

スタバのこれ、結構いいなぁ。実用性の高そうなグッズには惹かれるものがあります。

投稿: 曹長 | 2005.12.23 08:45

スタバの、「いいな~これ」。僕も欲しいと思ってしまったので(笑

ちなみに、僕は携帯にもあまりストラップをつけないんですが、WRC2005サービスパークにて、STI携帯ストラップを顔見知りの方の力で2000円で買ったんですが、シンプルでお気に入りです。
が、たかがこんなものに2000円も払って、やはりただの自己満足この上ないですね(笑
「STI」ロゴの部分が角張った金属で、携帯にキズつきまくりです。
けど好きなストラップちょっと嬉しいんですよね。

投稿: | 2005.12.23 10:31

 ところで、三佐って、、、、さんさ踊るの?

投稿: 南郷力丸 | 2005.12.23 12:31

>曹長
>>いや趣味嗜好性格がよく現れててグーです。(俺のもか?汗)

うん(笑)、これは曹長に言われたくない(爆)。
お互い分かりやす過ぎ、ってことですね~。

現行エルグランドには鍵穴は緊急用のしかないですよ。
だから、マスターキーも四角いマッチ箱みたいなリモコンのみ。
初めてこの車に乗ったとき、母親は
このマッチ箱を車のドアにこすりつけて「開かない開かない」って
言ってたそうです。
そういう私も、ドアのどこを押せばロック解除になるのか分からなくて
いろんなとこを親指でグリグリしちゃいました(大汗)。
・・・まあ、セキュリティ的にはこういうのが良いんでしょうが
車に「オマエみたいなバカは乗せてやんねえ」って言われてるようで、
とても悔しかったです(笑)。

>辰さん
スタバのキーホルダーは定番のヤツなんで、
今でも売ってるんじゃないかしら。
こういうキャラものにしては、割としっかりした作りなんですよ~。

STiストラップ!!!
私、それ、わざわざ上野のSTiショップまで行って
結局売ってなくて泣く泣く帰ってきたことがありますよ~!!!
後日、いつも遊びに行ってるディーラーの営業さんをまたまた脅して(爆)
結局STiのネックストラップをもらったんですが、
それがいかにも景品ぽいヤツなの・・・(涙)。
辰さんのストラップ、いいなあ~~~~。
これってブログで自慢する予定はありますか?(笑)

>南郷さん
盛岡さんさは踊りません。
釜石なので「よい佐」です。

投稿: しのぶ | 2005.12.23 14:27

え、そんなにあのストラップが欲しかったんですか(笑

自慢する予定はありませんが、(笑
「イベント」カテゴリのWRCの話題に小さくアップしてありますよ。
一応、このストラップで間違いないですか??

でも、定価2940円のストラップが、サービスパーク割引(?)で2300円、
さらにお世話になったメカにックさんのおかげで、2000円で買えたのは少し自慢ですね(笑

投稿: | 2005.12.23 16:23

なんか、しのぶさんぽい~~(笑)

いや、リクエストにおこたえしまして(!)私も自慢してみました。
あ、キーホルダー自慢というより、鍵の多さ自慢みたいになっちゃってますが・・・(汗)
という訳でTB発射させて頂きました~♪

投稿: 檬花 | 2005.12.23 20:32

>SHINOblogによく登場するキャラばかりなので、お馴染みさんにとっては「いかにも~!」かも知れませんが。

曹長さんもおっしゃってますが、ほんとですね(爆)。
このキーホルダーにしのぶさんの趣味が凝縮されているような。。。

>赤い葉っぱは沖縄のお土産で、ダンナ様にもらったもの。

そそ、これはひとつだけ「?」だったのですが、やはりもらい物でしたか(笑)。

それにしてもスタバのキーホルダーってほんと実用的そうですね。
スタバの小物って、なにげに実用性ありそうですよね!
私も、キーホルダーは使い勝手が一番です。
前にUSAで買ったのをお気にで使ってます~。

投稿: coply | 2005.12.24 03:06

>辰さん
あ~~~っ!!!!これですよこれこれこれ!!!
間違いなくこれです!!!手元にあるカタログで確認しました(笑)。
・・・・いらなくなったらください(爆)。

近所のショールームにWRカーが展示されたことがあるんですけど
一緒にグッズも売られてたんです。
だけどご存じのとおり(笑)ストラップにしてはちょっと高い・・・。
で、躊躇してるうちに展示も終わっちゃって、
終わったあとで「やっぱほしかったかも」って思ったんです(笑)。
お馴染みの営業さんに聞いたら「STi専門ショップならあるかも」
って教えてもらって確認もしないで直行してみたんですが
案の定、おいてませんでした・・・。

>檬花さん
TB、しっかりキャッチしました~~。

しっかいすっげえ鍵の数!!!(爆)
うんうん、でも知らず知らずこうなるんですよね~。
私も自宅用と仕事用、車用などキーを分けてるけど
そいつら全部一緒にしたらやっぱり大変なことになると思います。
キーホルダーなんて軟弱なもの(笑)は使ってられないだろうなあ。

>coplyさん
ぷぷっ、やっぱし分かりやすいですねっ(笑)。

スタバのキーホルダー、意外としっかりしてるんですよ~。
こういうキャラものって使ってるうちに、色が剥げたり
壊れちゃったりってことが多そうだけど
案外しっかりしてて、もう数年使い続けています~。

思うんだけど、スタバが日本に上陸したての頃に売ってたグッズって
どれも質はいまいちだったように思うんですよ。
コーヒーメーカーとかも、スタバのマークが付いてるだけで
フィリップスなど他のメーカーと比べてもうーん・・・て感じだったし。
これは勝手な思いこみかも知れないけど(笑)
日本の市場をターゲットにしたときから
商品やグッズの質が上がったような気がするんですよ~。
日本人て良いものなら少々高くても買うけど
ちょっとでも不満があると、簡単にソッポ向いちゃいますからねえ。
チョコレートとかは完全に日本向けに作り直されてますね。

というわけで、気が向いたらcoplyさんのキーホルダー、
自慢する予定はあります??(笑)

投稿: しのぶ | 2005.12.24 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/7786464

この記事へのトラックバック一覧です: キーホルダーに求めるもの:

» キーホルダーに何を求めるか [Cafe Room]
以前書いた「腕時計に何を求めるか」の続編?です。 キーホルダーってリングの部分に [続きを読む]

受信: 2005.12.23 08:37

» キーホルダー [pokoponにっき]
 Cafe Roomさんの「キーホルダーに何を求めるか」というエントリーにトラッ [続きを読む]

受信: 2005.12.23 11:39

» キーホルダーに求めるのは・・・ [キノミキノママ]
えーと、私がキーホルダーに求めるのは・・・ [続きを読む]

受信: 2005.12.23 20:27

« Yahoo! 経由のアクセスが激減 | トップページ | ハッピーホリデーgoogle »