« 高速道路通行止め乗継証明書 | トップページ | 画像にロゴを載せよう »

2006.01.13

フォトショの力

私のお気に入りのサイト、「Worth1000.com」は、いろんな写真を画像加工ソフトでいじくり倒した作品を公募しているサイトです。
みんなあまりに上手なんで、ここに応募してるのはみんなプロなんじゃないかと真剣に思う訳ですが。
今日はその中でもナイスな作品を紹介しちゃいます~。

Body Shop
これはいろんな乗り物を勝手にペインティングしちゃった作品たち。
maccar
これかっわいい~~~!!

Canvas Earth
そしてこちらは地球そのものをキャンバスにいろんな風景を加工しちゃったもの。
中には「どこをどう加工したんだ?」ってくらい上手なものもあります。

これくらいいじれたらフォトショも使ってて楽しいでしょうね~。
私も「ルパンみたいにガードレールの上を走るB4」を作ってみようとチャレンジしてみたんですが、どうやっても「切り張りコラージュ」の域を出なかったのでアッサリ諦めました・・・・。

|

« 高速道路通行止め乗継証明書 | トップページ | 画像にロゴを載せよう »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

しのぶさんが『これかっわいい~~~!!』と言う画像が見えてないんですが、Body Shopのサイトで、一体どれが『これかっわいい~~~!!』だったんだろ?って、想像しながら、見てきましたよ~w
私が想像した所によると、てんとう虫みたいなヤツかな~?なんて。
Canvas Earthの方も凄いですね。
すぐにわかるのもあるけど、『これはなんなんだ??』みたいなのもあったりして・・・w
それはそれで、『ウォーリーを探せ』みたいな感じで面白いですよね。

投稿: 檬花 | 2006.01.13 19:40

しのぶさんのお気に入りは、屋根に液晶を乗っけた、リンゴ印のビートルなんだけど、外からの画像ファイルの参照は拒絶されてるのかも。
こちらの環境では一度だけ表示されてたけど、また表示されなくなった。(謎)
おかしな日本語で、なにやらインストールを勧められたし。。。
フォトショ・・・使いこなしたいです。
せめてグラデーションだけでも・・・(T_T)

投稿: みやざき | 2006.01.14 03:29

 フォトショップ、私も、切り貼りです。アイコラ職人も技術的にはエライんだなぁ。

投稿: 南郷力丸 | 2006.01.14 05:28

>檬花さん
ありゃ、すいません、やっぱ直リンはやばかったかな(大汗)。
画像を盗んで(おい)貼り直したので、今度は大丈夫と思います~。

てんとう虫ってのはすっごい近いです!
ワーゲン・ビートルがiMacになってるヤツでした。
このサイトはアート系の人がたくさん応募しているせいか
マック・ユーザー率がかなり高いみたいですね~。

>みやざきさん
すすす、すいません!なんか変なもの入れようとしたなんてっ!
私のブログでインストール表示が出たでしょうか?
それとも元サイトに行ってから?
もしかしたら、何かプラグインを入れるように言われたのかしら?
動画は置いてないので、プラグインなんか入れる必要はないし
そんなに危ないサイトではないと思っていたんですが
大変なご迷惑をおかけしちゃって申し訳ありませんです~(涙)。

フォトショはさすがにプロユースだけあって
かなり細かいことができる分、使い方も訳分からないですね(笑)。
私のブログの背景画像なんかはフォトショでいじったんだけど
私もここまでが精一杯です・・・。

>南郷さん
だからって、しずちゃんと山ちゃんまで作らなくても(笑)。
日本のバカ・アイコラも面白いけど
やっぱし技術的にはまだまだアメリカにはかなわないのかな。
あっちのはあんまり上手くて、笑えないものもありますね。

投稿: しのぶ | 2006.01.14 07:46

をを。今度は見えてます。
てんとう虫風じゃなかったのね(笑)
でも、これも可愛いですよね~。
やっぱ、ビートルの丸っこさって、いつ見ても可愛い~って思ってしまいます。
でも運転するなら、他のヤツのが良いかな~(爆)

投稿: 檬花 | 2006.01.14 10:04

原因はおそらくリンク先だと思うんだけど、今アクセスしても何も勧められなかった。
↑のコメントを入れた時は、別窓を開こうとしてFirefoxに止められてたけど、それも今は出てこないですよ。
謎だなぁ。

プラグインではなく、「このソフトを入れたらハードディスクが整理されて処理速度が速くなりますよ。推薦です。入れましょう。」みたいなことを、英文を機械が翻訳したような日本語で勧められたんですよ。
キャプチャしとけばよかったですね。

投稿: みやざき | 2006.01.14 23:25

>檬花さん
うん、まあてんとう虫と言えば、ビートルはてんとう虫ですから
当たらずと言えど遠からず、ですねっ(笑)。
そういえば、古い水色のビートルを持ってる友達が
ピンク色のカッティングシートで直径30センチくらいの丸を作って
ボディ全体に貼ってました。
本人はてんとう虫の点々のつもりだったんだろうけど
あまりに大量に点々があったので、みんなから
「なんかの病気にしか見えない」って言われてました(笑)。

>>でも運転するなら、他のヤツのが良いかな~(爆)

私もこのビートルはそんなに魅力感じないかなあ、
なんかボテッとしてるしね。
で、檬花さんってどういう車が好みなのかしら。

>みやざきさん
もしかしたら、サイトに掲載されてる広告が原因だったかも知れないですねえ。
日本のサイトでもたまに「J-WORDを入れろ」とか
「yahoo!ツールバーを入れろ」とか言ってくるのがあるじゃないですか。
で、みやざきさんが見たときにたまたまそのテの広告が表示されて
ブラウザが別窓を開くのを阻止、だけど
次回行ったときには広告は別なものに変わっていたので
(広告ってランダムに表示されたりしますもんね)
何も言われずに済んだ・・・、という感じでしょうか。
処理速度が速くなるソフトを推薦してきたのも
そういう広告が表示させたのかなあ。

とにかく、ご迷惑をおかけしちゃってすいませんです~。
これからサイトを紹介するときは、私の方でも
できるだけチェックしておくことにしますねっ。

投稿: しのぶ | 2006.01.15 12:21

すまんです(涙)
また同じ記事にトラックバック2回送っちゃいました。(涙涙)進歩がなくて申し訳ない。

お手かずをおかけいたしますが一つ削除してください。

投稿: ちゃぼ | 2006.01.17 00:50

>ちゃぼさん
トラバの重複送信は誰でもやることなんで
気にしないでスルーしてね。
気がついた時点でこちらでやっておきますんで~。

投稿: しのぶ | 2006.01.17 10:32

Hi, after reading this amazing post i am too delighted to share my knowledge here with friends.

投稿: Burberry Online | 2013.04.07 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/8135388

この記事へのトラックバック一覧です: フォトショの力:

» What a funny car!! [Cafe Room]
通勤途中に円筒形でガラス張りのエントランスを持つビルがあります。 信号待ちでうま [続きを読む]

受信: 2006.01.13 15:36

» 山ちゃん、しずちゃん [pokoponにっき]
山ちゃん、変態やん。 しずちゃーん。現実って残酷だねぇ。 [続きを読む]

受信: 2006.01.14 07:59

» 画像のゆがみの修正 [    漫筆~二階の台所より]
これはSHINOblogさんの記事「フォトショの力」へのトラックバックです。 す [続きを読む]

受信: 2006.01.16 23:38

» 画像のゆがみの修正 [漫筆~二階の台所より]
これはSHINOblogさんの記事「フォトショの力」へのトラックバックです。 す [続きを読む]

受信: 2006.01.23 11:12

« 高速道路通行止め乗継証明書 | トップページ | 画像にロゴを載せよう »