« 月とすばるのランデブー | トップページ | 甘い赤飯 »

2006.01.05

ツンデレ?右派左派?

今日は判定ものを2つ紹介します。
並べて紹介していいもんか、ちょっと悩んだんですが、1個1記事ってのもゆるいような気がしたもので・・・。

ツンデレ・アナライザー
あなたの「ツンデレ」度を診断してくれるサイトです。

ツンデレとは。
「普段はツンツンしてるけど彼氏(または彼女)と二人きりになるとデレデレになる」人ってことなのかな。
で、ダンナ様に「私はツンデレですか」と聞いてみたところ
「ツンツンです」と言われました・・・・。

これ、逆のパターンもあって「デレツン」だと、
「普段はデレデレしてるけど二人きりになるとツンツンになる」んですって。
他にも「デレデレ」「ヤツデレ(ややツンデレ)」「裏ツンデレ」なんて感じに分類できるんだそうです。
誰かこの微妙な違いを教えてください(笑)。

さっそくやってみたところ、私は見事ツンデレに認定されました!!
・・・この場合、喜んだ方がいいんでしょうか???

貴方は「ツンデレ」です。萌えキャラ認定おめでとう!

ただ非常に残念ながら、貴方の容姿が標準以上でない限り、
肝心の「デレ」を見せる前に、只のツンツンした嫌な奴で
人生をそのまま終えてしまうがせいぜいかと思われ。

本当の貴方を分かってくれる方など、この世に誰一人として
いないということにとっとと気づいて、もっと素直になる努力
をしましょう。

でないと、この先の人生、絶望的なまでにお先真っ暗ですよ。

日本版ポリティカルコンパス
こちらはうって変わって硬派なサイト。
政治的および経済的立ち位置を調べることができるそうです。

大元はアメリカのPolitical Compassですが、こちらでは文化や感覚の違いから、日本人は同じ部類に判定される場合が多いので、作者さんが日本人向けに少し改良されたようです。
pol思想的・政治的な判断がされるので、結果はあまり大っぴらに書くものでもないかしら。
私は「保守左派」、つまり政治的には右派、経済的にはやや左派に判定されていました。
うーん、なんか微妙に納得かも。
それぞれの用語の解説ページもありますよ。

意見・感想等は、「日本版ポリティカル・コンパス」からできるようです。

・なお、2つともJavaScriptをONにしないと結果表示されないと思います。

|

« 月とすばるのランデブー | トップページ | 甘い赤飯 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

喜ぶべきか、悲しむべきか??
------
 普通です。

 別名、何の取り柄もないゴミ、ともいいますが、勘違いした自称「変わり者」が跳梁跋扈する中、正直、あなたの存在は貴重です。

 特別な何かを望まない限り、普通に恋愛、普通に仕事、そして普通に幸せを掴めると思われ。この先も、そんな何一つ持っていない貴方自身を、大切にしてあげてください。

投稿: みやざき | 2006.01.05 17:56

あー。私も普通でした。
ゴミですってよー(笑)
いや、大事にしますけどね・・・自分。。w
それにしてもツンデレという言葉。。。私も最近知ったんですけど、殿方は、このギャップに萌え〜〜なんでしょうかねぇ?w

投稿: 檬花 | 2006.01.05 18:06

coplyさんの結果(笑)

>貴方は「デレデレ」です。え?なんのことかって?
>何一つとりえもないくせに、年がら年中デレデレしてばっかいる
>正真正銘、トラッシュな野郎のことです、しかも燃えません、もちろん萌えない。
>この中身が半分入ったまま潰れかかったエビアン野郎めが。

なんか怒られてますが、あなたに怒られる覚えはない(爆)。
ん~自分じゃ分からないですが私がデレデレすか?へええ~。
「何ひとつとりえもないくせに年がら年中デレデレ」……は
当たってるような気がする。。
自分が末っ子体質だなってのは感じるからなあ。
潰れたエビアンて、なまぬる~いダメぽってことだよねえ。
はあ、当たってるかも(爆)。
それにしても、萌えないとかハッキリ言うなよ(笑)。

そうそう、最後の質問のアスカとレイって分からなかった。。。
何でしょう、これ。あ、ガンダム??

投稿: coply | 2006.01.05 18:30

 お前、普通です。って。チャゲアスも聞かないし、写真にもあまり興味もないのですが、やっぱりレイの方がいいかな。
 

投稿: 南郷力丸 | 2006.01.05 18:45

 なお、ポリティカル・コンパスはリベラル右派で、しのぶさんのちょうど反対側です。

投稿: 南郷力丸 | 2006.01.05 18:50

私は保守右派でした。
確かになんとなく分かるような。。。(w

投稿: coply | 2006.01.05 19:10

>coplyさん
アスカとレイというのは、エヴァンゲリオンです。多分。でも、ちゃんとエヴァみてないからどんなキャラだか分からず。

ちなみにしのぶさんと同じく私も保守左派でした。いかにもですが。

投稿: コバヤシ | 2006.01.05 21:05

何の取り柄もないゴミの普通で、
微妙(1,-3)に保守左派でした。。。。
キャラクター的につまらん奴のようです(笑)

投稿: くっきも | 2006.01.06 08:27

>みやざきさん
ページの最後の方に
「何をどう足掻いても酷い結果しか出ないようになっています」
って書いてあるとおり、けっこうムカツクことが書かれますよね(笑)。
まあ、これでツンデレ認定されようが普通に認定されようが
何をどう自慢できる訳でもないので
「けっ、言っとけっ」って吐き捨てるってのもアリかも知れませんね(笑)。

>檬花さん
そうなんですよ!!!
正直私もいちおうツンデレに認定はされたものの
「だから何」って感じなんですよ(笑)。
何が「萌え」なのかサッパリ分からない(爆)。
自分にだけ本当の素顔を見せてくれるから、とか
そういうことなのかしら?
某巨大掲示板とかでは「ツンデレキタコレ」とか言うのが流行ってるようですが
正直、オバサンには何が良いんだか皆目見当がつきません(笑)。

>coplyさん
「ツンデレ・アナライザー」本当にムカッときますよね(笑)。
「おまえに言われたかないよ」みたいな(笑)。
でもまあ、流行ってるかどうかは別として
確かにある意味私はツンデレかも知れません。
coplyさんと逆に私は長女体質というか
兄弟でも、イトコ軍団の中でも私が一番年上なんですよ。
小さいころから、必然的にまとめ役やってたかなあと。
だから、年上の人にはあこがれるというか
「だけど涙がでちゃう、女の子だもん」みたいなとこはあるかもなあ。
(きもーーーっ、とか言わないように 笑)

アスカとレイは、コバヤシさんがおっしゃるとおり
エヴァンゲリオンに出てくる女の子のことですね。
アスカはものすごくキツイ性格だけど精神的にはとても弱くて
つらい過去を忘れるためにわざと強く出てるって感じ。
決めゼリフは「あんたバカァ?!」です(笑)。
一方のレイちゃんはとてもドライで
人形とかロボットのように感情が表に出ない性格だけど、
芯はすごくしっかりしてる子。
レイの決めゼリフは「私が死んでも代わりはいるもの」
最後にはこの子が全人類を破滅させるというか、
彼女は人間が作ったクローン人間みたいなもの、と言えば分かりやすいかしら。

>南郷さん
ちょっと何そのチャゲアスとかカメラとかって??
あくまで偏見とは思うんですが、
南郷さんて絶対アスカ派だと思っていたので
レイちゃんの方がいいとは意外でした。

リベラル右派って日本人としては比較的少数派なのかな?
てか、以前これ、記事にしてらしたんですね~。
すいません、気が付きませんでした。
色の違う記事をあえて2つ並べたところは
私も南郷さんも同じ理由らしいです(笑)。

>コバヤシさん
保守左派でも私の場合、経済的には中立というか
ノンポリっぽい感じがありますかね(笑)。
きっともっと若かったら経済右派に寄ったのかも知れませんが
いかんせん老後は何かと気になりますし・・・。

>くっきもさん
いえいえ、極端な例は別として、
柔らかな保守左派というのが一番まっとうな線だと思いますよ~。
自分のことだけ考える弱肉強食派ではなく
社会全体を視野に入れた、腰をすえた考え方じゃないかな。

ツンデレ・アナライザーは・・・
何が出てもひどいことを言われるので
話半分に聞いておきましょう(笑)。
ツンデレとかデレツンみたいな二重性格ってのも考えものだと思います(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.01.06 10:01

>しのぶさん
>ちょっと何そのチャゲアスとかカメラとかって??
 だって、蒼龍アスカとか綾浪レイって、知らなかったし、とりあえず、アスカ涼とマン・レイを思いついたので。

>リベラル右派って日本人としては比較的少数派なのかな?
 このチェックは、やった人のトータルがプラマイ0になるように作られているので、少なくともチェックした人の中では、リベラルも右派も少数じゃないわけです。
 それで、個人志向が強ければリベラル右派、集団指向が強ければ保守左派になるので、むしろリベラル左派と保守右派が少数になると予測してます。
 なお、チェックしない層として、例えば高齢者などが、保守左派だと仮定すると「リベラル右派って日本人としては比較的少数派」になると思います。

投稿: 南郷力丸 | 2006.01.06 17:13

>南郷さん
ああ、なるほど、これって点数制ではなく偏差値制になるのかな。
例えば同じ質問をしても、渋谷に遊びに来てる人と
巣鴨に遊びに来てる人とでは統計結果が変わったりしますよね。
だから、南郷さんのおっしゃるように
もっといろんな年齢層・所得層の人に聞いたら
私とかの結果ももうちょっと違ったものになるのかも知れませんね。

投稿: しのぶ | 2006.01.08 12:32

はじめまして。
「やわらか戦車」で検索していてこちらにたどりついたのですが
なぜかツンデレ・アナライザーで足を止めてしまいました。
トラックバック報告のみのコメントも失礼かと思ったのですが
どうもトラックバックのリンクURLを間違って入力していたようですので
お詫び方々ご報告させていただきます…ゴメンナサイ。

投稿: ふっちゃん | 2006.02.11 12:55

>ふっちゃんさん
レスが遅くなっちゃってすいません(大汗)。
トラバの件はお気になさらないでくださいね~。
ツンデレ・アナライザー、ちょっと結果の文章がむかつくけど(笑)
なかなか面白いですよね。
ポリティカル・コンパスは、日本人はやっぱり保守左派が多いのかしら。
政治的右派が多いのは、
それだけ国勢が安定してる証拠なのかなって気もしたんですが、
あるいはあんまり激しい変化を好まない
日本人らしい特徴が出たのかも知れませんね~。

投稿: しのぶ | 2006.02.15 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/8012386

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレ?右派左派?:

» スクリプトのページ [pokoponにっき]
 scriptを使ったwebページに、設問が並んでいて回答を選択してゆき、最後に[判定]をクリックすると総合評価が出てくるというのがある。  とある「コスプレ作家」のサイトに、こういう形の「チェック」... [続きを読む]

受信: 2006.01.05 18:48

» ポリティカルコンパス [よろずもめごと論]
おなじみポリティカルコンパスの日本版を試してみました。 [続きを読む]

受信: 2006.01.05 18:57

« 月とすばるのランデブー | トップページ | 甘い赤飯 »