« 甘い赤飯 | トップページ | もらって困った »

2006.01.08

ネットでゲーム9

おひさしぶりの無料でできるゲームシリーズです~。
過去の「ネットでゲーム」シリーズは、ゲームのカテゴリーで見てねっ。

■Battleships
http://www.miniclip.com/battleships.htm
いわゆる戦艦ゲームです。
昔、このボードゲームってありませんでした?
マス目に戦艦とか潜水艦を配置して、大砲が当てくやつ。

「ENTER YOUR NAME」は名前を入れなくてもいいです。
「ENTER」を押してマスの中に戦艦を並べます。
横に向けるときは右矢印キーを押してね。
全部配置できたらゲームスタート。
敵の戦艦の位置は見えないので、まずはランダムに砲撃していきましょう。
自分と敵の戦艦の数は同じなので、よく考えて撃ってね。

■CONNECTIONS
http://www.dirkschuetze.de/connexions/index.html
パイプを繋げて輪にしていくゲーム。
クリックするとパイプが回転するので、うまく輪にしてね。
大きい輪になるほど高得点が出ますよ~。

■BLOB WARS
http://www.kwikgames.com/blobwars.htm
キモかわいい雰囲気の陣取りゲーム。
自分の隣(斜めもあり)に進むと増殖、1個飛ばしなら移動します。
敵の隣に進むと味方につけることができるよ。
動かすやつを選ぶとシャキッとした顔になるのがちょっとかわいいです。

■Parkingzone
http://www.dragongamez.com/parkingzone.htm
車たちを同じ色のパーキングスペースに移動してあげてね。
当然、車は空いてるスペースにしか移動できませんよ。
最初のうちは簡単だけど、だんだん訳が分からなくなってきちゃいます。

|

« 甘い赤飯 | トップページ | もらって困った »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、これって今ネットで出来るんだぁ。
DAISの基本課程では必修項目なんでしょうか(笑)
こないだ人生ゲームを買ってたまにやってる(いやTVゲームにはない面白さがあるもんですね)けど、魚雷戦ゲームとかもまだ健在で売られてるのね。懐かしいなあー。

投稿: 三尉 | 2006.01.08 20:44

CONNECTIONSで散々遊んできました~
画面右からはみ出したーと思っても、左の方に繋がってるんですね・・・面白いです。。。
アタマこんがらかりそうでしたけどw
・・・でもって、あんまり欲張っちゃダメですね・・・このゲームは(笑)

投稿: 檬花 | 2006.01.08 22:10

おぉ!レーダー作戦ゲームじゃないですか!
ガキの頃、近所の幼馴染とハマリまくってたゲームです。

…こんなんで寝不足になっていいのか?(笑)

投稿: 冬威 | 2006.01.09 01:39

>三尉
この魚雷のゲームって昔、けっこう流行りましたよねえ。
ってちょっとアナタ!人生ゲーム買ったんですか!!!
実は私も去年人生ゲーム買って、正月に遊び倒しましたよ!
ええとね私のはこれ。
http://shinobu.cocolog-nifty.com/apty/2004/10/post_14.html
こんなもんまでブログで自慢してる私って(笑)。

>檬花さん
そうそう、私も後で知ったんですけど
Connectionsってはみ出した部分もちゃんと繋がってるんですよね。
テキトーにやってたらいきなり成功したので
ちょっとビックリしちゃいました(笑)。
簡単そうに見えるんだけど、意外とつながらなくて
欲張ってるうちに時間切れになっちゃうのよね(笑)。

>冬威さん
おお!冬威さんもハマッてらしたんですねっ。
私自信は持ってなかったんだけど、イトコがこれを持ってて
よく親戚の家で遊んでは大ゲンカしてました。
遊びの戦争が本当の戦闘になっちゃう、ってヤツですね~(笑)。

寝不足にならない程度に楽しんでくださいませねっ(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.01.10 23:25

私もBattleshipsをプレイしてみたのですが,運の要素と計算の要素の両方があるゲームだなぁと思いました。
角に敵の戦艦があったときは「よしっ!もらった!!」と心の中で叫んでしまいます。

投稿: 麦わらのじいさん | 2007.03.15 21:29

>麦わらのじいさんさん
コメントありがとうございます~。
そうですね、このゲームって運も左右するんですよね~。
こちらは全然当たらないのに、敵はガッツンガッツン当ててきたりとか(笑)。
でも微妙に手心が加えられてるんでしょうか、
何度もやってると、割とこちらが勝つパターンが多いような気もしました。
・・・そんなにやりこむ私も私ですが(笑)。

それにしても「おもしろFlash玉手箱」、本当に楽しいゲームがいっぱいですねえ!
これはまた、寝不足の原因が増えそうです(笑)。

投稿: しのぶ | 2007.03.15 23:18

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/8057507

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでゲーム9:

« 甘い赤飯 | トップページ | もらって困った »