« 人間バトン | トップページ | スターバックスの福袋 »

2006.01.01

あけましておめでとうございます

昨年中はみなさん、とてもお世話になりました~。
今年も楽しくいかせていただきます!
よろしくお願いいたしま~す!!!

紅白の結果が出てすぐに近所の神社に初詣に行ってきました!!!
今年も甘い1年になるよう(笑)、綿菓子ゲット~。
私はケロロ軍曹、ダンナ様はリラックマ。

新年のご挨拶代わりにサンディエゴ動物園のパンダさんの親子ショットをお送りしま~す!

おかあさんのBai Yunと、あかちゃんパンダSu Lin
外にも出てます、お客さんも見られるようになりました

まだ竹は食べられないので遊んでるだけですね~

Su Linちゃんはお母さんの周りで遊んでいます。
お母さんはまったく気にせず食事中(笑)。

こぱんだ「ねーお母さ~ん、遊ぼうよ~」
ママぱんだ「むしゃむしゃバリバリ・・・」

|

« 人間バトン | トップページ | スターバックスの福袋 »

恐竜・生き物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます〜!
私もいま初詣から帰ってきたばかりです。
おみくじ「大吉」でした。こいつぁ春から縁起がいいです。
今年も素敵なエントリー、楽しみにしてますねっ♪

投稿: とんがりやま | 2006.01.01 04:23

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

ご夫婦で綿飴ぷらぷらさせてらっしゃるなんて、正月早々甘甘ですねっ!(笑)

投稿: みやざき | 2006.01.01 08:44

明けましておめでとうございます.
私も初詣に行ってきました.先に行かないと酒が飲めないからです.

投稿: TAMO | 2006.01.01 10:56

こんばんは、あけましておめでとうございます!
私も初詣からは、飲む&食べるか寝る、もしくはブラブラすることに専念している正月ですw

年初からおのろけエントリ見させていただき(笑)、しのぶさんの甘い一年、今年もこそっと覗きに来させていただきますっw

本年も(オッさんですがw)よろしくお願い申し上げます。
ではでは・・。

投稿: 父さん | 2006.01.01 22:13

明けましておめでとうございます~

リラックマの綿菓子、良いですね~
でも、綿菓子って一袋食いきれたことないんですよね (^^;)

今年もしのぶさんのエントリ、楽しみにしてます

投稿: ひろ★ | 2006.01.02 00:41

14時間送れて、こちらも明けました2006年!
改めて、明けましておめでとう御座います!!
今年も海を越えて宜しくおねがいします!!

そうそうボノのインタビュー翻訳、ダラダラと遅れてしまって、ゴメンなさい。今年初の翻訳練習第一号は、「ボノのインタビュー」ですから、頑張ります!!しのぶさん、見捨てないでね~(笑)
ではでは、私の代わりにたんと岩手を満喫して来て下さい!
良い年でありますように。

投稿: endunham | 2006.01.02 01:28

しのぶさん、
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします~~。

ダンナ様と綿菓子、ほんと甘くていいなあ♪
おすそ分けしてください(笑)。

パンダの画像、相変わらずプリティですね~。
母と子のツーショットってほんといいよな~。和みます。
子パンダ、背中が語ってる?(笑)かわいいっす~。

そそ、いつもトンチンカンなことばかり言ってる私ですが(涙)
今年もしのぶさんと仲良くできたら、と思っております。
これからも、姉さんに付いていきますから
見捨てないでおくんなまし(涙)ヨヨヨ。。

投稿: coply | 2006.01.02 02:01

>とんがりやまさん
おお!とんがりやまさんも年越し初詣行ってらしたんですねっ。
とっても寒いけど、気持ちが改まるような気がして
私も毎年夜中に初詣行ってるんですよ~。
1月でもあの時間になると春の星座が出ていて
「こんなに寒くても確実に春に近づいてるんだな」と
少しだけ嬉しくなります。

今年もよろしくお願いしますねっ。

>みやざきさん
毎年初詣の帰りには綿菓子を買いあさっています(笑)。
焼きそばとかお好み焼きに比べたら
単なる砂糖の固まりなのに高い(1つ500円もする!!)んですが
なんとなく出店と言ったらフワフワの綿菓子、なんですよね~。
2つも綿菓子持ってると、子供たちの羨望の的になります(笑)。

というわけで、今年も楽しくいきましょ~~っ!

>TAMOさん
あけましておめでとうございます~。
TAMOさんのご近所ではおふるまいがあるんですね~。
うちの近所の神社では何も出ませんが、
けっこう若い人たちも来ていて
(彼らはどちらかと言うと外出の口実になってるのかな?)
とても活気がありました。
今年もお互いに良い年にしたいですね~。

>お父さん
あけましておめでとうございます!!!
私もお正月はノンビリ過ごすことに勝手に決めています(笑)。
たまにはこんなダラダラな日もいいですよね~。

昨年は「黄色いブログ手帖」さんにもたくさんお世話になりました。
今年もますます!よろしくお願いいたします~。

>ひろ★さん
買った綿菓子、1個は撮影してすぐに
もう1個は翌日の朝ご飯代わりに(笑)ペロッと食べてしまいました~。
お酒飲めない人って、甘いものはラクラクですね~。
そういう私の父親は酒の肴にまんじゅうを食べる人ですが(笑)。

こちらこそ、今年もますますよろしくお願いいたします。
ブログを復活したら、必ずまた遊びに行きますねっ。

>endunhamさん
アメリカもHappy New Yearに沸き返っているようですね~。
去年は世界中でいろいろなことがあった年だけど
今年は良い年になるといいなあ、そんな思いをこめて
神社にお参りにいってきました。
お正月はさすがに寒いので(汗)、岩手には帰省しないのですが
お義母さんからお煮染めを送ってもらいました。
やっぱりこれを食べないと正月って感じがしないんですよね~。
ノンビリと良い正月を送らせていただいてます。

ボノのインタビュー、とっても楽しみにしています!
彼も(少しは)大人になったのかしら(笑)。
見捨てるなんて、もーーーとんでもないっ!!!
私の方こそ、endunhamさんの行動力とがんばりに頭が下がる思いです~。
今年も仲良くしてくださいねっ。

>coplyさん
新年おめでとうございます~!
なんだかんだ言いつつ、ギリギリで掃除もすませ
年賀状も出すことができました(大汗)。

パンダさんたちは、最近は外で遊んでることが多くて
いつも遠景ばかりなので
あまり良いショットが見られないんですが
今回はかなりラッキーな画像を見ることができました~。
この子パンダは、独り立ちしたら中国に戻るんだそうですよ。
きっと血が濃くならないよう、あちらで子供を産むことになるんでしょうね。
こうして少しづつでもパンダが増えていくといいなと思ってます。
それにしても、お母さんパンダはどの写真を見ても食べてばっかです(笑)。
まだ乳離れしてないからお腹がすくのかな?
いや、いつもこんな感じなんだろうな(笑)。

んもーーー、私の方こそ、時々軍事ものとか
恐竜ものみたいなキモイ記事を書いて
みんなドン引きしてんだろうな~と反省することしきりですが(涙)
それでもちゃんとコメントつけてくださるcoplyさんには
本当に感謝してるんですよ~。
こちらこそ、これからも仲良くしてやってくださいませねっ。

投稿: しのぶ | 2006.01.02 05:16

旧年中はいろいろと鍛えていただきありがとうございました~、今年もこの調子で一つよろしくです(笑)

ケロロ軍曹とかリラックマとかって名前聴いたことがあるくらいで何ソレって感じだったんですが、SHINOBlogのぞくと「やば、これは知らないといけないんじゃなかろーか」みたいな心地よい緊張感に包まれます(爆)

今年は尉官昇任目指して精進しますので一つお手柔らかに(^-^)v

投稿: 曹長 | 2006.01.02 16:18

明けましておめでとうございます。
子パンダ可愛いですねぇ〜。
早速panda-cam覗いて見ます。

投稿: samurai-kyousuke | 2006.01.02 21:38

あけましておめでとございますー!
私は、パンダはなんと言ってもこの脱力感たっぷりの座り姿が可愛いと思うんです。
新年早々親子パンダ見て、すっかり癒されました~♪
ではでは、今年もヨロシクお願いいたします~

投稿: 檬花 | 2006.01.03 00:02

あけましておめでとうございます。
それと、ウチまでわざわざ挨拶に来ていただいてありがとうございます(笑

僕も元旦は9時起きで初日の出は見ませんでした。
一度は5時に起きたんですが、とにかく眠いので・・・

僕がブログに興味を持つ発端となった、このSHINOblogとしのぶさん、
また今年もいろいろと期待しつつ(?)、よろしくお願いします。

投稿: | 2006.01.03 09:57

うう・・初詣は正式参拝(拝殿にあがって参拝する)するために、落ち着いた頃にいきます。だから屋台とか出ている時にいったことないんですよね(;_;)うう、ケロロ軍曹の綿飴ほしーーー
 

投稿: みるきい | 2006.01.03 10:54

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

さて、ちょっとご無沙汰しておりましたが、今年は新たに更新に励もうと思ってます…最初だけかもしれませんが(笑)。

今年も更新を楽しみにしています!

投稿: 居眠り大王 | 2006.01.03 21:10

>曹長
こちらこそ、今年もよろしくねっ。
ケロロ軍曹の作者さんはうちの近くにお住まいのようで
マンガの中にも近所の商店街とか、テレビ塔が登場してるんですよ~。
ま、私もマンガ自体は読んだことないんですけどね(笑)。
このカエル共は地球征服をたくらむ、我らのにっくき敵なんですよ~。

リラックマはお嬢さんがいたら分かるのかも知れませんねえ。
「たれぱんだ」を流行らせたサン・エックスっていうメーカーが
社運をかけて売り出してるキャラクターなんですが
このクマは着ぐるみで、背中にチャックがついてるんです。
中にはオジサンが入っているという噂です。
リラックマを知らないと、会社の女性軍から仲間はずれにされるかもよ(笑)。

>samurai-kyousukeさん
あけましておめでとうございます~。
今年もsamuraiさんの映画レビュー、楽しみにしてますねっ。
年間何本くらい観てらっしゃるんでしょうか?
ブレードランナーと、ティム・バートンの「ナイトメア・・・」、私も大好きです!

子パンダ、11月くらいまでは歩けなくて
カメラも定点観測で良かったんだけど
最近だいぶ活動的になって
カメラからすぐに出てっちゃうんですよね~。
見る方はちょっと寂しいけど、元気に育つのが一番!ですねっ。

>檬花さん
今年もよろしくねっ。
どうもねえ、このサンディエゴの母パンダの中の人は
中国人のマーさんだという噂ですよ(爆)。
パンダの中の人って絶対に人間、
しかも少し酒の入ってるオッサンに違いないですよね(笑)。

>辰さん
私なんか初日の出も、うるう秒も体験せず、ですよ(涙)。
でもうるう秒だけは中学生だか高校生だかのときに
NHKの時報で見たことがあるんで、よしとします・・・。
また何年後かにやってきますしね~。
初日の出は毎年あるし(と言って毎年見てないけど・・・)。

こんなヘタレブログを馴染みにしていただけて本当にありがとうございます~。
今年も面白いことを発見したら、
どんどん!紹介していきたいと思っていますので
どうかよろしくお願いいたしますねっ。

>みるきいさん
綿飴、おいしかったですよ~。
これから節分などいろんな冬の祭が各地であるから
出店に出会うチャンスもあるかも知れませんねっ。
みるきいさんのお宅では車にもお払いをしてもらうのかしら?

今年はもっとゆっくり楽しめる良い年になるといいですねっ。

>居眠り大王さん
こちらこそ、よろしくお願いいたしま~す!
ブログの更新はあくまで管理人さん本人が楽しんでやるのが一番ですから
あまり無理しないでマイペースで続けてくださいねっ。
私も自分が「面白い」と思ったものを、好きなだけ(笑)
紹介していきたいと思ってます~。
今年も楽しくいきましょうねっ。

投稿: しのぶ | 2006.01.03 23:07

あけましておめでとう。
なぜリラックマとケロロ綿菓子(^^;

今年もちょいちょいおじゃまさせていただきまぁす(^^/
よろしくネ

投稿: くっきも | 2006.01.03 23:57

>くっきもさん
実はですね、最初にみつけた綿菓子の出店には
ケロロ軍曹以外には良いのがなくて
「まあいっか」って感じで(笑)買ったんですが
その後、別なお店でリラックマを見つけたんですよ。
で、迷わずリラックマも買ってしまったと(笑)。
ちなみに、リラックマが好きなのはダンナの方です(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.01.04 01:30

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

画像のリラックマ綿菓子に思わず釘付けになりました!
というのも私、リラックマファンなんですよー。
キャラクタものには滅多にはまらないのですが、
あれにはやられました。
携帯のストラップにもコリラックマが踊ってます♪

何はともあれ、今年も楽しく読ませていただきますね!

投稿: イツカ | 2006.01.07 00:09

>イツカさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~~~。
私もあんまりキャラクターものって好きにならないんですけど
このリラックマには不思議な力がありますよね(笑)。
もしかして、イツカさん、スヌーピーもけっこう好きじゃない?

実は私も携帯のストラップにリラックマを付けてたんですが
カバンの中でこすれたりしてるうちに
目が消えちゃってかなり怖い顔になっちゃったので
はずしてしまいました(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.01.08 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/7935689

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

» あけましておめでとうございます。 [ぐんにょりなblogやもしれず。]
昨日まで出勤しておりましたが、今日は完全にお休み。明日もおやすみ。でも3日は出勤 [続きを読む]

受信: 2006.01.01 22:14

» 明けましたね、2006年 [RGBlog v2.0]
皆様、明けましておめでとう御座います!!今年もブログ共々宜しくお願いしますっ! いや〜ついに、2006年戌年が始まりましたね。ホントに、去年はあっという間でした。気が付くと、テレビ画面のタイムズスクエアの映像と死にそうなディック・クラークと更に大きくなった... [続きを読む]

受信: 2006.01.02 01:29

» 謹賀新年 [River of the Sister]
2006年があけました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 皆さんもどうぞ [続きを読む]

受信: 2006.01.02 15:14

« 人間バトン | トップページ | スターバックスの福袋 »