« 恐竜博2006マスコット決定 | トップページ | インプレッサ S204 »

2006.02.01

やわらか戦車

ちょっとちょっとー、誰が軍事オタクでミリオタスバリストだって~??!!

さて、戦車仲間のみなさんこんにちは(笑)。
今日はSHINOblogにしては珍しく、面白FLASHの紹介です。

ラレコ先生の「やわらか戦車」「やわらか戦車2」
--livedoorインターネットアニメーションより--

「やわらか戦車」って前から名前だけは聞いたことがあったんですが、このFLASHのことだったんですね・・・。
常に退却ダマシイのやわらか戦車、いつも被害に遭うのはお兄さんばかりなんですね。
作者のラレコさんのブログは2月上旬に「退却開始」だそうです。
タイトルはズバリ「やわらか戦線異状なし」
うーん、脱力。

我が家では夫婦で「やーわらか戦車、やーわらか戦車」って口癖になってます(笑)。
指先でつつかれたらそこから腐る練り物キャノンやわらか戦車、次回の戦闘はあるのか?てか戦闘したことあるのか?

ああ、だけど私は特攻大好き戦車です・・・、なにも考えずに突っ込んでボコにされてます。
いつもご迷惑をおかけしております・・・。

|

« 恐竜博2006マスコット決定 | トップページ | インプレッサ S204 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです^^
やわらか洗車見て参りました。
^^
です
(≧∇≦)
です
。・°°・(;>_<;)・°°・。
です
僕も付けてみましょうか
練り物ちょんまげ^^;

投稿: ろくろー | 2006.02.01 18:16

>ろくろーさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってます(汗)。
これ、なんというか、かわいいんだかかわいそうなんだか(笑)
笑えるやら笑えないやら、ですねっ。

「2」は最近できたばかりで、どうやら続編もありそうな気配なので
練り物キャノンがこれからどんな活躍(活躍?)をするのか楽しみですね~。

ろくろーさんも練り物ちょんまげでキュートにバージョンアップ、ですねっ(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.02.01 19:32

くっくっくっ…
くっだらねぇ(爆笑)
あー腹痛ぇ…
やっぱり貴女にはかないません(笑)

出てくる戦車が角張ったデザインで、90式やM1エイブラムズやレオパルト2に通ずる複合装甲をまとっているあたりの芸の細かさはグッジョブとしか言いようがないですわ。

投稿: 三尉 | 2006.02.01 23:10

 なっ、なっ、なんですか、この不思議ワールドは! 衝撃ですわ~。
 うちも「やーわらか戦車♪」って、思わず口ずさんじゃってますよ~。なぜか頭から離れませんよね。むむう、ただものではないな、やわらか戦車。
 描かれちゃった眉毛がまた(笑)。

投稿: リカ | 2006.02.02 00:11

>三尉
こういうのってさあ!本当によく考えますよね~。
思わず演出とか技術の方にも目が行っちゃうんだけど
ここまでできる人ってのはもう趣味の範囲を逸脱してます(笑)。

>リカさん
これ、映像もうまいんだけど、なんたって曲が刷り込まれますよねっ。
数年ほど前から面白FLASHは流行ってたけど
最近はコレといった物があまり出なかったんですよ。
これは久々にみなさんに紹介しても良い作品だ!と思いました(笑)。

ぶっとい眉毛がこれまたキュート!

投稿: しのぶ | 2006.02.03 03:18

nikko81です。

ヤバイです。

頭の中で、「やわらか戦車」の曲が
ループしてます。

仕事しててもループしてます!

投稿: nikko81 | 2006.02.03 22:43

武器の類はお持ちでないので、さっき、海苔巻きキャノンをくわえました。

投稿: 南郷力丸 | 2006.02.03 23:03

>nikko81さん
これ、ほとんど洗脳FLASHですよね(笑)。
気が付いたらチクワを頭に乗っけてた、なんてことのないよう
充分お気を付けください(笑)。

>南郷さん
私も海苔巻きキャノンをくわえたんですが
あまりに巨砲だったので、半分も食べられませんでした。
・・・なんかもう、こういうセリフを無邪気に言えなくなってる私がいるんですけど??

投稿: しのぶ | 2006.02.05 02:45

や~わらか戦車っ、や~わらっか戦車っ、、、
1と2を一度づつ見ただけなのに洗脳されますね。。。
おもわず口ずさみそうになるのを、必死にこらえてます(爆)。

>・・・なんかもう、こういうセリフを無邪気に言えなくなってる私がいるんですけど??

しのぶさん、大丈夫ですよ。
こうゆうことは、気になりだすといろんなものが
そうゆうふうに見えてきますから?!(大爆!!)
えげつない程度を超えない限り、気にしないで行きましょう。。。

投稿: coply | 2006.02.05 16:30

>coplyさん
おおお!coplyさんもついにやわらか戦車の魔力にっ!!!
たぶんこれ、近いうちに続編も出てくると思うので
そしたらまた紹介しますけど、また
頭の中ヘビーローテーションになりそうですねっ。

>>こうゆうことは、気になりだすといろんなものが
>>そうゆうふうに見えてきますから?!(大爆!!)

ありがとうございます・・・変なオジサン(笑)のせいで
とんだことになってしまいました(爆)。
でもねえ、こういう伝承物って、深く探ってみるといろんな説があったりして
たとえば「かごめかごめ」とか日本の民謡なんかも
実はかなりおどろおどろしい話があるし
山形あたりの名産のこけしなんかも、
本当は子供のオモチャじゃなくて、間引きした子の代わりに
親が持っていたもの、なんて説もありますよね。
ダンナの実家の岩手あたりでも、いろんな美しい民話があるけど
それをひもといてみると、飢饉で苦しんだ時代の
壮絶な体験が後の時代に美化されてねつ造?されてたりとかある訳ですよ。
だから、恵方巻きにも色っぽすぎる逸話があったとしても
仕方ないというか、「そういうこともあるだろうな」程度には考えてます。
だけどねえ、やっぱこの説を聞いてしまうと
「男がほおばるのはどうよ」とは思ってしまいますね(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.02.06 02:47

 なにやら「くわがたツマミ」の方も、やたらメジャーになったようで、パチ屋のBGMで流れていたそうです。すごいなあ。
 そんなわけで、トラックバックさせていただきました!
 こちらで知って以来、ラレコ先生にハマりまくりですよっ!

投稿: リカ | 2006.05.03 13:27

>リカさん
なんと!!!ツマミちゃんがパチンコ屋さんでBGMにとなっ!!!
そそそそのパチ屋さんの店員さん、ちょっとタダモノじゃないですよ!
まさかこの曲って、シングル・デビューでもしちゃったんでしょうか!

投稿: しのぶ | 2006.05.07 03:44

nice articles

投稿: rivenditori moncler a verona | 2013.10.24 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/8450192

この記事へのトラックバック一覧です: やわらか戦車:

» プレミオとアパッチ [Cafe Room]
今日は我が家の愛車のカミゴンが車検のため一日入院となりました。土日に持っていくよ [続きを読む]

受信: 2006.02.01 16:39

» 退却開始! 「やわらか戦車」がおもしろい [ちゃらりーまんの日々]
やじうまウォッチ2006年1月26日に紹介されている、 インターネットアニメ「や [続きを読む]

受信: 2006.02.01 18:46

» ツンデレ・アナライザー [sea of tranquility]
宇宙戦艦ヤマトに搭載されていた赤いロボットが、実は森雪に対して一見冷たい態度を取りながら二人きりの時にはデレデレしていた!…という話題ではなく、萌え系の用語で主にギャルゲー(女の子を攻略して楽しむゲーム...... [続きを読む]

受信: 2006.02.10 23:21

» ハマっているのです [ぽやぽや。]
 夫のGWの休みがやっと決まりました……。  土曜日は仕事だってさ……しかもいつ [続きを読む]

受信: 2006.05.03 13:22

» くわがたツマミ 第46話 レビュー [くわがたツマミファンプロジェクト]
ハッキリ言いますけど、くわがたツマミは人気出ないですね(悲)・・・。最新第46話は、せっかく3分の大作(?)であるにもかかわらず、やや冗長で、確かにオチは意外でしたが、まだ夜11時前だというのに、僕のほかは誰も閲覧してませんでした。くわがたツマミ 第4...... [続きを読む]

受信: 2007.06.04 23:50

« 恐竜博2006マスコット決定 | トップページ | インプレッサ S204 »