« ASTRO-Fって何だ? | トップページ | ハッブル望遠鏡壁紙集 »

2006.02.21

やわらか戦車3公開!

案の定というか(涙)、やっぱりASTRO-F/M-V-8の打ち上げは延期になりました・・・。
M5ロケット8号機打ち上げ、雨で22日に延期--YOMIURI ONLINE--
あら、M-V-8の「V」って「5」のことだったのね。
んでも、機器の故障ではなく雨天順延ということなので、天気さえ良ければ成功しそうですね~。
新たな打ち上げ日は明日22日(水)の午前6時28分だそうです。
ますます見れないよ・・・。

というわけで、仕方ないので(笑)一部の方にはお待ちかね、やわらか戦車第3弾が投下されたようです。
やわらか戦車第三弾--やわらか戦線異状なし--

作品はこちらでも見れるよ
ラレコ 先生 livedoor インターネットアニメーション

前回の2作品とはだいぶ趣向が変わって、今回は「やわらか従軍日誌」となぜか「お便りの紹介」があります。
いきなり衝撃映像から始まりますが、あんまり気にするな(笑)。
90式先輩のインタビュー(?)もありますよ。

|

« ASTRO-Fって何だ? | トップページ | ハッブル望遠鏡壁紙集 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

うひゃひゃ、待ってましたー。
今日もいい味出してます。90式、それなりに似てるし(笑)。キューマルと呼んであげてよ、というツッコミ抜きにして面白すぎっ。

これウィークリーくらいのペースで更新し続けるんだろうか。すげぇなぁ(笑)

投稿: 三尉 | 2006.02.21 23:31

わはは~。。
脳内でリピート始めそうですよw
この脱力加減には、なんだか癒されるモノを感じますよ~

たまには力抜いて、こーゆーのも良いですね。
・・・ぃゃ、『たまには』じゃなくて、『常に』力抜きっぱなしなんですけどね(笑)

投稿: 檬花 | 2006.02.21 23:48

>三尉
第3弾が公開になってから、あちこちで
「きゅうじゅう」ではないというオタなツッコミ(笑)が出ているようです。
そういう私も一瞬、あ、って思ったクチなんですけどね(笑)。

これねえ、私もFLASHちょっとかじったことがあるんで分かるんだけど
一週間程度でできるクオリティじゃないですよマジで。
他にも並行してFLASHアニメ作ってるし
仕事中ずっとこれ作ってんじゃないかと疑ってしまいます(笑)。

>檬花さん
1と2の曲は頭にこびりつきますよね~。
やわらか戦車くんの、今回はかなりの毒舌っぷりも披露されて
だんだんキャラが確立してきた気がします(笑)。

どうもここんとこブログに関しては脱力感満載っぽくなってきてるんで
少し気を引き締めねばと思いつつ
やっぱりこっちの方に走りがちになってきています(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.02.23 10:14

 実は私、しのぶさんがここを紹介してくださって以来、毎日のようにチェックしています!
 むっちゃハマりましたよ~。もうあの歌が頭から離れません……。
 そして、くわがたツマミの歌まで、頭の中でぐるぐる回っています(笑)。
 退却ーッ!

投稿: リカ | 2006.02.23 13:40

>リカさん
うおおお、ハマッてしまいましたか~!これはクセになりますよね~。
私もヒマがあると見に行っちゃってます~。

実はね、くわがたツマミちゃん、とても他人とは思えないんですよねえ。
私の子供の頃ってあんな感じだったんです、
あ、ツノが生えてたってことじゃないですよ(笑)、
あの妙なノリとか、つまんでガッキーン!な感じが
なんだか「わたしじゃん」みたいな(笑)。

ツマミちゃんはなんと毎週更新されるそうなので
作者さんはちょっと大変だけど、見る側は楽しみが増えて嬉しいですよねっ。

第3弾では歌が入らなかったのをみんな残念に思ってるみたいです。
うん、確かにあの歌があった方が面白いですもんね~。
こりゃ意外と第4弾の登場は早いぞ!
と勝手に予言したところで退却~~~っ!

投稿: しのぶ | 2006.02.23 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/8769821

この記事へのトラックバック一覧です: やわらか戦車3公開!:

« ASTRO-Fって何だ? | トップページ | ハッブル望遠鏡壁紙集 »