« おそうしき | トップページ | SETI@homeは今 »

2006.02.08

昨日の雪

昨日の朝は東京でも雪が積もっていてちょっとビックリしました。
私の家の前はこんなことに。

・・・ウソですすいません(笑)。
まあ、たまにはこんな脱力エントリーもあり・・・でしょ。
(ありかな・・・)

|

« おそうしき | トップページ | SETI@homeは今 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 びっ、びっくりしました~! 東京がなんてことに! って(笑)。しかしこれだけの雪だるまを作ろうと思ったら、どれだけの雪と人間が必要なんでしょうね~。大変だろうなあ。
 こちらは先日も積もりまして……でも残念ながら、雪だるまをつくれる雪ではなく(シャーベット状)、あっという間に溶けてしまいました~。
 もう長い間、雪だるまは作っていませんが、たまに作りたくなりますよねっ。
 今も降っていますが……でも、積もってもらっても困るしなあ~。ジレンマです(笑)。

投稿: リカ | 2006.02.08 16:26

思わず吹きました!
これは圧巻ですねー。

そういえば海外の雪だるまって3段式なんですね。
写真もそうなっていますけど。
日本は頭と体が1対1くらいの2段式ですよね。
やはり向こうの方は足が長いからでしょうか……。
昔中学の英語の試験で、海外の雪だるまについての英文を読んで、
その絵を描けという設問がありまして。
よく読むと三段だと分かるんですけど、
思わず2段にしてバツされていた人が結構いましたよ。
……懐かしい(笑)

投稿: イツカ | 2006.02.08 18:27

うはは、楽しいので全然OKです♪
やっぱ、アチラものの雪だるまって3段仕様なんですね。
んで地面に積もってる雪が結構少なく見えるので、それだけ頑張って雪だるまを作ったって事なんでしょうね・・・。
色気なく雪かきするよりずっと楽しい・・・って思ったけど、これじゃぁ思いっきりの通せんぼでしたね(笑)

投稿: 檬花 | 2006.02.08 22:55

なんかエルサレムとかベイルートとかそーゆー、血と硝煙の匂いがする地名でこの画像だと墓標に見えなくもない。なんて思ってみたり。

だって三佐のエントリーだし(爆)

投稿: 三尉 | 2006.02.08 23:42

>リカさん
なんかもうアホな記事書いちゃってすいません(笑)。
これ、いったいどうやって作ったんだか、
もしかしたらバカな(笑)若者たちが
夜の間に一斉に作ったのかなとも思うんですが
こんなかわいいイタズラだったらちょっと楽しいですよねっ。
本当の(笑)私の家の前にも小さな雪だるまができてたんですが
こちらもシャーベット状のシャリシャリの雪だったので
あっという間に溶けて消えちゃいました。

>イツカさん
そうそう、日本の雪だるまって二等身というか
アンコ型の体型ですよね~。
それに比べて欧米の雪だるま(スノーマン)はスタイルが大変よろしくて、
こんなとこでも妙なコンプレックスを感じてしまいます(笑)。
顔だって、日本のは鼻がミカンだったりするけど(団子っ鼻?)
あちらはニンジン、鼻が高いんでその辺からしてもう・・・・みたいな。
でもほら、やっぱ日本の雪だるまの方が愛嬌があってかわいいじゃないですか。
・・・ということにしときましょう(涙)。

英文を読んで絵を描かせる問題とは、なかなかうまいですね~。
きちんと読めないと絵が描けない・・・、先生、考えましたねっ。

>檬花さん
これが日本の銀座とか新宿だったら、と想像すると
すっごくおかしいというか、ちょっぴり警察沙汰にもなりそうですが(笑)
見てる人たちも「なんだなんだ」って感じで
楽しそうにしてるのがいいですよね~。
しっかしこうワラワラいるとちょっとキモイですねっ。

>三尉
これが東京のマフの現在の姿ですよ(爆)。
この赤いジャケット着てるのって檬花さんじゃないかな(笑)。
東京はすでにこの謎の集団によって占拠されているのです。
だけど、別に何をするでもなくみんなニコニコしながら立ってるだけなので
警察としても対処のしようがないということです。

投稿: しのぶ | 2006.02.09 04:08

マフネタで来たか(爆)
この3段式雪だるまのどれかに、3日前から三佐が配置についてるとかそういうオチもありそうですにゃ。
気付かずに通り過ぎると背後から撃たれそう(怖)

投稿: 三尉 | 2006.02.09 14:24

>三尉
そうそう、この写真の真ん中あたりの雪だるまの中に私が・・・
って、凍え死ぬわっ!(爆)

個人的には、この雪だるまくんたちがどのような運命を辿ったのか
とっても気になるところです。
全然関係ないけど、こないだ近所の公園で
大きな雪だるまの形跡らしき大きな雪玉を
一心不乱に蹴飛ばしている女子高生がいました。
なんか嫌なことでもあったのかな。

投稿: しのぶ | 2006.02.10 01:52

……反応が遅くてすいません(汗)。
これ見たとき、ほお~、とか思いそうになった私はなんなのでしょう(笑)。
でも、建造物見て、ええ?って、遅いよな(爆)。

いやいや、ほんとだ、三段雪だるまなんですね~。びっくり。
二段に慣れきってるので、ちょっとしたカルチャーショックです。。(汗)

投稿: coply | 2006.02.11 02:17

>coplyさん
ちょっと見には、日本橋三越前に見え・・・ないですね(笑)。
そういえば、スノーマンも雪だるまのくせに(笑)
妙にスタイル良いですよね~。
あれも3段スタイルだからあんなに顔が小さいんでしょうね。
日本式のスノーマンだったら、ドラえもんと間違われそうです(笑)。
(色が違う色が)

投稿: しのぶ | 2006.02.15 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/8561027

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の雪:

» 街角の雪 [東北フォーラム]
 ああ、やっぱり東京も結構雪がふっているんですね・・こんなに雪だるまができるくら [続きを読む]

受信: 2006.02.09 17:05

« おそうしき | トップページ | SETI@homeは今 »