« ETCで駐車料金が払える? | トップページ | ネットでゲーム11 »

2006.03.31

スタバのMilano復活

コンビニに行くたびに「アレはもうなかったことになっちゃったのかな」と思っていた私ですが、ようやく販売再開だそうです。

「スターバックス ディスカバリーズ ミラノ(エスプレッソ)」 4月25日より販売再開
スターバックスにないスターバックス?Milano復活!
--Starbucks Coffee Japanより--

これ発売されたのって去年の9月だったんですねえ。
私も当日の朝っぱらからスタバの目の前のコンビニで買ってモブログ投稿しちゃいましたよ。

(証拠写真)

駅や電車の広告からテレビCMまでぶちあげてのスタバ・ブランドのチルドカップ発売、朝イチでコンビニに駆け込んでも手に入らないという異常事態でしたね。
予想外の売り上げに生産が追いつかず、Milanoの方は販売休止になっちゃいました。

製造元はサントリーだから、速攻でラインを増設して復活するだろうと思ってるうちに半年が過ぎちゃいました。
今では他のメーカーもおいしいチルドコーヒーを出すようになって、スタバが入る余地はあるのか、と思ったりもするんだけど、たぶんあるんだろうなあ・・・。
これは一気に全国展開か!と思ったら、相変わらず関東南部のみ(東京・神奈川・千葉・埼玉)の販売なのですね・・・。


なんかMilano復活記念のイベントがあるようです。
"Starbucks Discoveries" Very Very Party!!
ネットからの応募で50組100名をご招待!だそうです。

この日のために用意されたスウィーツが用意されたり、いろんなイベントがあるようですよ。
個人的に気になったのがコレ。

◇茶道専門家による、お楽しみプログラムを実施します。◇

うわ~・・・、なんかヤバイ香りがする~(笑)。
茶室で抹茶フラペチーノを作ったりしたら、キッツイな・・・。

|

« ETCで駐車料金が払える? | トップページ | ネットでゲーム11 »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

nikko81です。こんばんは。

そうですかー。復活するんですね。
Milanoのほうが美味しいもんなぁ。

また買ってみたい気持ちが出てきました。

投稿: nikko81 | 2006.04.01 01:46

えーー、また関東限定発売_| ̄|○・・
あ!今東京に行っている人がいる、よし買ってきてもらおう(^^)/え?25日から・・_| ̄|○
もしかしたら一生飲めないのかしら・・

投稿: みるきい | 2006.04.01 15:12

>nikko81さん
そうなんですよー、ようやく、という感じですね~。
販売休止になってから、遅くともひと月くらい待てば復活するだろうと
タカをくくってたんですが、半年待たされるとは思いませんでした(笑)。
うんうん、断然Milanoの方がおいしいですよね~。
私もSeattleの方を休止にすれば良かったのに、とか思いつつ
しかたなく(笑)Seattleでガマンしてました。

25日がちょっぴり楽しみになりましたねっ。
たぶん、いえ、絶対に当日の朝イチで買っちゃうと思います!!

>みるきいさん
そうなんですよ~、こんだけ待たされたんだから
さぞかしライン増設していきなり全国展開!と期待してたんですが
また関東南部だけなんて、とても残念です・・・。

前も書いたかも知れないけど、
コンビニは全国各地にあるんだから、
スタバのお店が近くにない人でもスタバを楽しめるようにしてくれればいいのにね。
でも、軌道に乗ったら全国展開もしていく予定、ということなので
遠からずみるきいさんちのお近くのコンビニでも売られるようになると思いますよ~。
・・・って前も書いたような気がしますが(大汗)。

投稿: しのぶ | 2006.04.01 23:24

しのぶさん、Aloha・・!。

Latteの方は結構売っているので
何回か買った事があってMilano
は一回しか試したことが有りませんでした・・・。

美味しい・・・とは思うんだけれど
事務所の近くのコンビには斜向かいに
本家のスタバが有るんですよ・・。

あと、百円チョッと出すとスタバでラッテが
飲める・・・と思うと、
結構、微妙な価格帯ですよね・・・(笑。

ではでは、Mahalo。

投稿: jazz | 2006.04.02 16:15

ミラノ、販売開始するんですね~。
ひとつきくらい前でしょうか、スタバHPで
スターバックスディスカバリーズの案内を久々見たのですが、
そのときはまだミラノ休止状態と出てて、何やってんだ~!(爆)
と思ってたところでした(笑)。
やっと深い眠りから覚めるのね。。。

それにしても長かったですよね~、忘れてましたよ(爆)
スタバもサントリーも何やってたんだか(笑)
これは、戦略以外の何者でもない気がするのは私だけじゃないよね(笑)
絶対一時的なブームに終わらせず、二次ブーム、
継続的な人気を狙ったに違いない。。。むむむ。

実はミラノエスプレッソ、飲んだことないんです。
シアトルラテは甘すぎて遠ざかってしまいましたが、ミラノは期待できるなあ。

jazzさんが仰ってますが、

>あと、百円チョッと出すとスタバでラッテが
飲める・・・と思うと、
>結構、微妙な価格帯ですよね・・・(笑。

ほんとそうなんですよね~。。。
チルドカップ系のコーヒー類飲むなら、安いのでいいや、
と思ってしまうんですなあ。マウントレーニアとか(笑)
ま、ミラノは楽しみにしてます……てか、
また品切れで製造が大変~とかなる?!(怒)

投稿: coply | 2006.04.02 19:39

>jazzさん
Seattleの方は今でもたくさん売ってるんですよね~。
私はMilanoの方が好きだったので、
Seattleを休止にすれば良かったのに、とか思ってました(笑)。
うん、確かに210円ってお店価格ですよね。
だから私はこういうのこそスタバがない地方で売るべきだと思うんだけど
なぜか首都圏でしか売らないんですね。

売り上げの様子を見るために、初期は地域限定ってのはアリだと思うけど
半年前に生産休止に追い込まれるほど売れたんだから
復活するときは全国区で行けばいいのにって思います。
ライセンスの問題とかいろいろあるのかも知れないですけどね~。

>coplyさん
思い返せば、Milanoがヤバイ(品薄で手に入りにくい)と聞いてから
町中のコンビニに走って買いだめしてたんですよね私(笑)。
もしかして、これが販売休止の原因になったのではないかと(笑)。

ほんと、ようやく、というかほとんど忘れてましたよね~。
私はもうMilanoはナシになったのかと思っちゃってました。
んでもって、この半年でチルドカップってすごく増えたし
安くておいしいのもたくさん出たじゃないですか。
だから、今度はそう簡単に行くもんかなと思いつつ
案外これがまた売れちゃったりするんでしょうなあ(笑)。
そんなにスタバって良いのかな(ってアンタに言われたかないわ>じぶん)。

今度はさすがにサントリーの沽券にも関わるので
品切れにはならないだろうけど
できればもう少し早く復活してほしかったですよね~。
あまりに長すぎて既にお気に入りのチルドが決まってしまってるんですが
Milanoがそれに拮抗する味だったかどうかも覚えていません(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.04.03 00:06

遅くなりましたが、ミラノのエントリしたんで、TB送りました~。
てか、2重TBになってる、ごめんなさい~~。
なんかね、言い訳するようですが(汗)ブログ人、
何度もTB送っちゃうことがあるんですよ~(涙)。

ウチの近くのコンビニなんかは、チルドカップの種類も
そう多くはないのですが、ちょっと都会へ出ると違いますね(笑)。
チルドカップばんざいwワールドが繰り広げられてますね。
これも、スタバのチルドカップ参戦が大いに影響したんでしょうなあ。

チルドカップ、お気に入りというか、新しいの見ると気になるタイプです(笑)
近くのコンビニでもいろいろ取り扱ってくれればいいのに……って、
他県のスタバファンはスタバに対して(笑)思ってますよね。
何故ウチのとこはないの?って。
早く全国発売になればいいなって思います。

んでも、とにかくミラノおいしかったです~♪

投稿: coply | 2006.06.02 22:44

うわ、コメント3重になってる
ごめんなさい~~これと一緒に消してやってください
すいません~~(涙)

投稿: coply | 2006.06.02 22:46

>coplyさん
おお!TBありがとうです~。
重複TBは全然お気になさらずねっ。
今のココログなんか重複どころか送ることさえできない状態ですから(涙)。

>>チルドカップばんざいwワールドが繰り広げられてますね。

そうなんですよ、なんかコンビニってチルド激戦区ですよね。
やっぱこれってカフェラッテからなんでしょうかね。
どれも明らかに缶コーヒーよりおいしいし、
その商品もクオリティはどれも甲乙つけがたいですよね~。
で、Milanoはどちらかと言うと、あの濃厚な味が
秋冬向けかなって思いましたね。
猛暑の時期にあれ飲むはさすがにきついものがあるかなと(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.06.03 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/9360046

この記事へのトラックバック一覧です: スタバのMilano復活:

» 2006年最大の話題作 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [パイレーツ・オブ・カリビアンの鉄人]
ジョニー・デップ主演パイレーツ・オブ・カリビアン待望の続編がこの夏公開!!イベント、ネタバレ、2007年公開の3情報、リニューアルでジャック・スパロウが登場する「カリブの海賊」情報などが満載! [続きを読む]

受信: 2006.04.17 17:27

» 祝・Milano復活! [funny 一時 serious のち interesting]
コンビニスタバといえば、 Milanoだろうが!さっさと復活せんかい! とかねが [続きを読む]

受信: 2006.04.25 00:15

» ミラノエスプレッソ [気ままにfavorites]
SHINOblogさんでも紹介されてるスターバックス・ディスカバリーズ、ミラノ・ [続きを読む]

受信: 2006.06.02 22:29

« ETCで駐車料金が払える? | トップページ | ネットでゲーム11 »