« スタバのMilano復活 | トップページ | エアープランツのみなさん »

2006.04.01

ネットでゲーム11

定期刊行のネットでゲームシリーズですよ~。

■Crazy Golf 2
http://www.teagames.com/games/crazygolf2/play.php
Crazygolf

こういうのって、パターゴルフって言うんですっけ?
「Click to Play!」でスタート
ビギナー、アベレージ、エキスパート、マスターと4つのコースを選べます。
まずは、マウスでボールを置く位置を調整。
ボールを置いたらパターが出るので、方向と強さをうまく合わせて打ちましょう。
画面の下に強さのパーセンテージが出るから、これをヒントにするといいかも。
白枠からボールが飛び出すことはないので、うまく枠に当てながらカップインしてね。

ちなみに、私はエキスパートは10オーバーでした(涙)。
ビギナーコースなら初めての人でもそこそこ行けるんじゃないかしら。

ちなみに「Crazy Golf 2」ってくらいだから「1」もありますよ。
Crazy Golf

■Sandman
http://www.miniclip.com/sandman.php
Sandman

寝ぼけまなこの6人の小人たちをゴールまで導いてあげましょう。
寝たまま歩いているので、ひたすらまっすぐにしか歩きません。
マウスの左ボタンを押すと砂が出てくるんですが、この砂がかかると「いやいや」をしながらUターンします。
段差は乗り越えられないので、砂で坂道を作ってあげてね。
あんまり高いところから落ちたり、水に落ちたり、途中から出てくる悪夢くん(Nightmare)とぶつかると死んじゃいますよ。

ものすごくまったりした雰囲気のゲームです。
スーファミに「レミングス」ってゲームがあったけど、あれとちょっと似た雰囲気ですね。

■モアイの巣
http://www.broadstar.jp/showcase/select.php?content_id=G01370
モアイまわし

ちょっと(?)くだらない、おバカなゲーム(笑)。
クリック不要!30秒でモアイを100匹集めろ!!
あちこちに出現するモアイをマウスをなぞって集めるだけのゲーム。
ものすごくくだらないんだけど(笑)暇つぶしには良いかも。

|

« スタバのMilano復活 | トップページ | エアープランツのみなさん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うはは。
この最後のモアイ、おもしろ~い(笑)
こーゆーおバカなヤツとかって結構好きです。
Eグレードだったけど、余り悔しくないというか…w
なんかPC画面見ながら一人ニヤニヤしちゃいました(不気味)

投稿: 檬花 | 2006.04.02 00:04

>檬花さん
モアイの巣、アホでしょ~~。
テクニックも何もありゃしないというか
高得点出しても喜んでいいのか良く分からないというか(笑)。
一発芸的ノリがいいですよねっ。

投稿: しのぶ | 2006.04.02 01:11

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/9383888

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでゲーム11:

« スタバのMilano復活 | トップページ | エアープランツのみなさん »