« 東京の桜も終わり | トップページ | JavaScriptで遊ぶ »

2006.04.05

成分解析 on WEB

さいきんあちこちでやたら流行っている成分解析 Ver0.1A

windows用のソフトウェアで作者さん曰く、「適当に入力した物質の成分を解析する謎のツールです。」だそうですが、ソフトウェアなのでダウンロードしなきゃいけない。
うーん、それだとみんなに「やってみて」って薦めにくいしなあ、かと言って一人でやるのもつまんないし・・・。

と思ってたら、これのWeb版ができたそうです。

成分解析 on WEB

元ソフトの作者さんが作ったんじゃないみたい。
そのせいか、ソフトとは違う答えが出るようですね~。

まずは試しに「しのぶ」と入力してみました(笑)。

しのぶの解析結果

しのぶの47%は鉛で出来ています
しのぶの39%は知恵で出来ています
しのぶの9%はマイナスイオンで出来ています
しのぶの5%はミスリルで出来ています

鉛って・・・・、私は銃弾ですか?
ミスリルって何?と思ったら「指輪物語」とか「ファイナルファンタジー」に出てくる武器の素材なんですね。
てことは、私は半分以上金属でてきてるってこと??
めちゃくちゃ強そうです私(笑)。

じゃあ、このブログは何でできてるの?

SHINOblogの解析結果

SHINOblogの45%は信念で出来ています
SHINOblogの43%はアルコールで出来ています
SHINOblogの6%は気の迷いで出来ています
SHINOblogの3%は成功の鍵で出来ています
SHINOblogの3%は理論で出来ています

・・・酔った勢いで書いてるように見えるのは気のせいですよ、たぶん。

|

« 東京の桜も終わり | トップページ | JavaScriptで遊ぶ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

 ちょうど昨日ソフト版を落としてやってみたら「みるきいの55%は宇宙の意思、36%は保存料、5%は知恵、1%は知識、1%は赤い何か、1%は陰謀、1%は厳しさで出来ています」と出ました。何かすごく深遠な人間みたいで喜んでいましたが、web版だと「69%は見栄、14%は白い何か、9%はマイナスイオン、6%は心の壁、2%は成功の鍵で出来ています」とでました。うーん、ちょっと怪しいなぁ(^^:「白い何か」ってやはり白く濁った日本酒でしょうか(笑)

投稿: みるきい | 2006.04.05 18:52

鉛… 武器… なんだかパワフルな成分ですね~。そういえば、私もこの間、このソフトダウンロードしてたのを思い出しました。使ってみなくては (^^;

Web版は手軽でいいですね。早速やってみたところ、「sumi」はどうやら電力でできてるらしいです。ビリビリビリビリ…。

投稿: sumi | 2006.04.05 20:42

南郷力丸の67%は罠で出来ています
南郷力丸の20%は柳の樹皮で出来ています
南郷力丸の9%は気の迷いで出来ています
南郷力丸の3%はミスリルで出来ています
南郷力丸の1%はお菓子で出来ています

pokoponにっきの59%は罠で出来ています
pokoponにっきの18%は知識で出来ています
pokoponにっきの9%は濃硫酸で出来ています
pokoponにっきの8%は言葉で出来ています
pokoponにっきの6%はミスリルで出来ています

罠だらけのようだ。。。。。

投稿: 南郷力丸 | 2006.04.05 22:06

>みるきいさん
宇宙の意思ってすごいですねえ!
なにか神さえも超えた存在??
「白い何か」はこりゃもう明らかにアレですね(笑)。
私はBuffalin.exeの方は落としてないんですけど
どれくらい違いがあるのかちょっと試してみようかしら。

>sumiさん
おお、sumiさんもダウンロードされてたんですねっ。
これ、今すごい流行ってますよね~。
ソフトの方はMacの方は遊べないので、せっかく紹介しても
楽しめない人がいるのは残念だよな~と思ってたんですが
Web版ならみんな遊べますもんね。

で、sumiさんは電気と祝福とマイナスイオン、だったんですね~。
「もしかしてピカチュウと親戚?」と思ってしまいました(笑)。

>南郷さん
これってボキャブラリーそれほど多くなさそうですね。
でも、1%のお菓子にちょっと笑った。
確かに甘いもので釣ってる部分はありますね、バナーとか(笑)。

Web版はJavaScript使ってるみたいだけど
CGIとかでもできそうな感じですよねこれ。
と言っても私は作らない(作れない)けど。

投稿: しのぶ | 2006.04.05 22:19

しのぶさん~、
これおっかしい!!早速(笑)TBしました~。
私のブログの解析結果、ひどいよ~~(涙)。

それにしても、また2重TBになってるなあ、、、ごめんなさい。
最近OCNブログ人、多重TBになりがちなんです(怒)。
確認しなかった私も悪いけど。。

投稿: coply | 2006.04.06 11:34

それにしても、しのぶさんのブログの43%は、アルコールで出来てるのね。。。
ちょっと(?)謎だなあ(笑)。

南郷さんは、罪だらけですか……(以下自粛)。

確かに、ボキャブラリーは少ないみたいですね、これ。
だからって、私の結果は、、、(しつこい 爆)。

投稿: coply | 2006.04.06 11:48

俺のはきっと一番シンプルな結果だぜ、へへへっ。

>>俺の98%は努力で出来ています
>>俺の2%はマイナスイオンで出来ています

我ながら「か、かっこいいじゃんか俺ってば」と思ってしまった。

投稿: 三尉 | 2006.04.06 16:04

TB入れさせていただきました。
blogにUpした後本名で試してみたら・・・
>****の97%は電波で出来ています
>****の3%は気の迷いで出来ています

・・・電波系じゃないのに(/_;)

投稿: JIN | 2006.04.06 23:06

 私もTB入れさせてもらいました〜。恐ろしい結果になりました(笑) コバヤシは本当はオヤジじゃなくて乙女系だそうです。

投稿: コバヤシ | 2006.04.07 09:39

しのぶさま、こんばんは~♪
これ、他の方のブログを見て気になっていました。
まぁ、鉛はどうかと思いますが知性派のしのぶ様
という感じでいいじゃないですか^^
で、、早速私もトライ!!
mintの88%はやましさで出来ています
mintの4%はお菓子で出来ています
mintの3%は成功の鍵で出来ています
mintの3%は心の壁で出来ています
mintの2%は言葉で出来ています

あのぉ…「やましさ」って。。(泣笑)
いや・・その。。後ろめたいことはしてませんから(;^_^A アセアセ・・・

投稿: mint | 2006.04.07 23:32

>coplyさん
やー楽しんでいただけて何よりです~。
coplyさんのブログの成分を見ると楽しんでいいのか良くないのか
ちょっぴりビミョーなところだけど(笑)、
なんとなく考えさせられてしまうこともあるから不思議(笑)。

>>それにしても、しのぶさんのブログの43%は、アルコールで出来てるのね。。。

そうなんですよ~、私は粕漬けでも酔っぱらうくらい
お酒はダメなクチなんですが、
もしかしたらアルコールのような成分を自分で体内生成して
ナチュラル・ハイになれる特技があるのかも知れません(んなこたあない)。

>三尉
「三尉」にしても「Cafe Room」にしても
ちょっと良すぎやしませんか?(笑)
この作者さんになんかした?脅迫とか・・・。

しっかし、あっという間に簡単に楽しめるツールに作り直しちゃうって
ホントすごいですよね~。
JavaScriptとか使ってランダムに表示するのなら
誰でも簡単に作れそうだけど、
これってちゃんと文字面見て計算式作ってるようだから、
わりと手間がかかってると思うんですよね~。
うん、その能力をダイスで飼いたい(爆)。
(何に使うんだか良く分からないけど)

>JINさん
TBありがとうございます~っ。

>>・・・電波系じゃないのに(/_;)

うーん、これはどう見ても電波系・・・・・(爆)。
基本的に物質というより観念みたいなものでできてるんですね(笑)。

「JIN」で解析した結果が一番よさそうですね~。
濃硫酸はよく分からないけど(笑)。

>コバヤシさん
なんかこれ、ヘタな占いより核心ついてんじゃないかと思ってきました(笑)。
心のどこかで「そんなはずは・・・いや待てよ・・・」と
思い当たるフシがあるんじゃないですか?(笑)

>mintさん
おお!やっぱり「お菓子」が入ってましたね~っ。
mintさんて絶対主成分はお菓子だと思っていたので
「割合が少ないんじゃないの?」という気はするけど
ものすごく納得しちゃいました。
で、「やましさ」って・・・・(爆)。
mintさんには世の男たちを骨抜きにする小悪魔的魅力があるんですよ~。
ま、私の場合は骨抜きにするというよりは
鉛の銃弾撃ち込んで即死させるのが得意みたいですが(大汗)。

投稿: しのぶ | 2006.04.08 04:23

しのぶさん、Aloha・・!。

jazzの解析結果

jazzの47%は現実逃避で出来ています
jazzの39%は靴の裏のゴムで出来ています
jazzの9%はカスピ海ヨーグルトで出来ています
jazzの5%は”あれ”で出来ています

・・・なんて結果になったらどうしよう・・(笑。

今度、体調と天気の良い日にダウンロードして
やって見ようっと・・・!。

ではでは、Mahalo.

投稿: jazz | 2006.04.09 11:40

なんだか皆さん、面白い結果が出ている様なので、真似してやってみました&TBさせていただきました。
ブログ名やHN以外でも面白い結果が出るので色々やってみたりして・・・(笑)
やっぱりWEB版だと手軽に楽しめるので、ついつい色んな名前でやってしまいますね。

投稿: 檬花 | 2006.04.10 00:54

>jazzさん
うわあ!そんなすごい結果がっ!!!!
と、ビックリしてしまいましたよ(笑)。

成分解析 on WEBなら
ダウンロードしなくてもWEB上でできるので
ぜひ!試してみてねっ。

>檬花さん
あら、花崗岩て初めて見た(笑)。
いいじゃないですか、天然石、檬花さんのお父さんたくさん持ってそうだし(笑)。

WEB版はソフトと比べて気軽にできるせいか、
ソフト以上にブログ界で大ヒット中みたいですね~。
最近は「成分解析占い」でその日の占いができたり
「成分解析メーカー」でオリジナルの成分解析機も作れるそうです。

投稿: しのぶ | 2006.04.11 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/9444408

この記事へのトラックバック一覧です: 成分解析 on WEB:

» 中谷豪の成分 [鯵、環境民俗学ヲ嗜ム]
ダメージと回復を与える感じが、なんかバッチリ分析されてます。 [続きを読む]

受信: 2006.04.05 19:16

» 成分解析に便乗 [ちゃらりーまんの日々]
アチコチではよく見かける成分解析・・・ Windowsのソフトを落としてきて実行 [続きを読む]

受信: 2006.04.06 01:23

» 成分解析 on WEB [poco_a_poco]
SHINOblogで紹介されていた、 成分分析 on WEB を試してみた(^^ [続きを読む]

受信: 2006.04.06 06:28

» 成分解析ですって(笑) [気ままにfavorites]
日頃から私が勝手にお世話になっている、しのぶさんのSHINOblogにて「成分解 [続きを読む]

受信: 2006.04.06 11:19

» 「日々カタログ。」の中の人は本当は乙女キャラである(成分分析による報告) [日々カタログ。]
 今、成分分析というのが話題になってます。win版のアプリケーションだとMacで [続きを読む]

受信: 2006.04.06 23:21

» 真似して分析してみた。 [キノミキノママ]
あちこちで拝見するようになった成分分析 on WEB [続きを読む]

受信: 2006.04.10 00:45

» 成分解析 [+somethin' unkewl+]
友達の日記(mixi内)より。 今はやりの成分解析をやってみた。 若干DL版とweb版では、結果が違うみたい(実証済)。どちらかというとweb版のほうが優しい感じでしたので公開。 tomasitoの解析結果 tomasitoの86%は真空で出来ています tomasitoの8%は赤い何かで出来...... [続きを読む]

受信: 2006.04.16 23:57

» 成分解析 [Vintage*Mix]
インターネットやブログの世界では今、「成分解析」なる物が流行っているそうです。 [続きを読む]

受信: 2006.04.21 14:27

« 東京の桜も終わり | トップページ | JavaScriptで遊ぶ »