« エスプレッソMilano | トップページ | 世界の地震モニター »

2006.05.01

GWが始まりましたね

なんかすっかりご無沙汰しちゃいました(汗)。
PCの調子が悪くて、記事が書けなかったせいもあるんですが、一番の理由は「どうぶつの森」のせいだったりなんかして・・・(大汗)。

我が家も帰省の準備に大忙し、というところです。
お土産も買わなきゃいけないし、まとまった日数外出する時は、冷蔵庫の中身の処分もしなきゃいけないしね~。

そろそろ遠い地方のナンバーの車も増えてきて、道路はローカルルールが通じなくなってきています。
そう言う私たちも、これから遠い地方に行ってその土地のローカルルールを知らずに走る訳だから、あまり大きな顔をしないで遠慮がちに走らないとね。
この時期はドライバーも不慣れな道を走ってる人が多いので、お互いに充分気をつけたいですね~。

我が家の帰省は結局、夜中に東京を出ることにしました。
やっぱりこっちの方が面倒ないだろうと言うことで。
600km走りまくるぞ~~っ!

「東北フォーラム」さんによると、岩手県盛岡市の石割桜はすでに満開だそうですが、この桜はソメイヨシノより少し早めに開く種のようなので、他の桜ならまだまだ行けるかな?
私たちは盛岡より更に北に行くので、まだ桜が見られることを期待しています。
今年もできる限り、モブログ投稿しまくろうと思ってます~。

さて、ついでと言っては何なんですが、先日吉祥寺に買い物に行ったときに志茂田 景樹さんがパフォーマンスをやってたので記念に(笑)。

吉祥寺は、漫画家の梅図かずおをよく見かけるんで、最初は梅図さんかと思っちゃった。
たたずまいが似てますよね(笑)。

どうやら、この方が主催している「よい子に読み聞かせ隊」のイベントのひとつだったみたい。
志茂田 景樹のWEB絵本 読み聞かせ 劇場
この方、絵本や児童書の方に転向したのかな?
こういう風景も連休ならでは、という感じがします。

・・・リハビリ代わりの内容のない記事ですいません(汗)。

|

« エスプレッソMilano | トップページ | 世界の地震モニター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっき三尉のトコロで発見したんですが、PC調子悪かったんだ~と思ったら、どうぶつの森も絡んでたんですね(笑)
志茂田 景樹さんは、麻布十番で良く見かけました。確か、お住まいがこの辺だとかって聞いた事があるんですが、それは未確認。
多分、麻布十番あたりなんて芸能人いっぱいいるんでしょうけど、この人くらいしか見かけた事ありません。
つーか、探す気なくても目に入っちゃうというか(笑)
確かにいでたちは、楳図氏と同じニオイがしますね(笑)

投稿: 檬花 | 2006.05.01 13:18

すまん、ほっんとーーにすまんっ!!!!
どうぶつたちに変な言葉とか覚えさせるのに夢中になってました~っ(涙)!!
・・・だからゲームって嫌いなのよ・・・・。

志茂田さんの小説って私は読んだことがないんですが
いつのまにか児童書の方に行ってらしたんですねえ。
この時も絵本(というか紙芝居)を読み聞かせていて
舞台の前には子供たちがいっぱいいたんだけど
話の内容が観念的すぎて、あれは子供たちにはツライだろうなあ。

志茂田さんて麻布十番あたりにお住まいなんですね。
普段はもう少し大人しい服装なのかな?
だから帽子でもかぶったら目立たなくなっちゃうのかも。
梅図先生は普段から変な格好して町をウロウロしてるので
遠くからでもすぐに発見できます(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.05.01 13:54

いやはやトラブってたでつか。災難でしたねぇ。で、復活記念にシモダさんでっか(笑)

で、夜中の高速ロングツーリング、楽しそうだにゃあ、いいなー。くれぐれも安全運転でまったり、楽しんできてくだされ。楽しいレポ、また待ってまーす。

投稿: 三尉 | 2006.05.01 22:15

気をつけて行ってきてください。
僕は今回どうしようかな。行くとしても車では行かない予定です。行く事自体どうしようかなぁ。

投稿: ryo | 2006.05.01 22:37

 あらら・・どうぶつの森・・住人さん達に色々と言われてやめちゃったのかなぁ、と心配していましたが(^^:
 ここ2日暖かい日が続いたせいか、28日につぼみだった高松の池もかなり開きました(^^)/ブログに今日の高松の池の様子をアップしましたのでよかったら見て下さい。
 でも、実は池の反対側陽が当たりにくい方はまだ2分咲位ですので、しのぶさんがいらっしゃる頃には各地で咲き始め、満開、散り始め等色々な桜が楽しめると思いますよ!

投稿: みるきい | 2006.05.01 22:55

やはたです。
釜石の桜はも終盤。桜吹雪となっています。
橋野の方はどうだろう?市内より幾分遅いと思います。
夜間走行とのことですので、十分に気をつけて!
黒いインプWRXワゴンでお待ちしています。
(白いB4から乗り換えました)

投稿: やはた | 2006.05.01 23:53

志茂田氏…私も読んだ事ないんですが、児童書方面に行っちゃってたんですか。。。
いや、普段もこのまんま~~~の服装なんですよ。
だから、自然と目に入っちゃうというか…(笑)
そうそう、今回のレポは夜景からスタートかしら?
…楽しみにしてますね。気をつけていってらっしゃいませ~

投稿: 檬花 | 2006.05.02 00:25

>三尉
ほんと、PCのトラブルってへこみますよね~~~。
でも今回は「どうぶつの森」があったので(爆)
意外にも元気に過ごすことができました。
んでも、みなさんにはご迷惑かけちゃったなあ。

吉祥寺ってね、本当は梅図かずお先生の領土なんですよ。
いつ行ってもたいてい見かけるし、
そんでもっていつ見ても同じ服装してるし(笑)。
だけど、今回は同じ人種(?)のシモダっちでした、
まあこの方はゲスト出演という感じ??

ロングツーリング、のんびり楽しんできます~。
今年は桜がドンピシャっぽいのでそっちも楽しみにしてるところです。
もしかしたら山あいの満開の桜をモブログ投稿できちゃうかも~。
そっちも楽しみにしててねっ。
そうそう!それと100均で落語CDいくつか買っちゃいました。
あと、お父さんから綾小路きみまろのCDも借りちゃった(笑)。
なんだか爆走ドライブじゃなくて爆笑ライブになりそうです(痛)。

>ryoさん
ありがとうございます、今回もがんばって行ってきちゃいます。
思えば去年の夏はお互い大変だったんですよね・・・。
あの時は私たちも普通に朝に出かけたので
渋滞を5m延ばしちゃいましたが、今回はすいてる時間に走ります。
・・・やっぱ渋滞ってキッツイですよね・・・。

>>行く事自体どうしようかなぁ。

うーん、今からだと今度はチケットを取るのが大変かも知れませんね・・・。
夏にきちんと帰省するってことで
今回は東京でノンビリ、ってのもアリかも知れませんねえ。

>みるきいさん
どうぶつの森、ようやくみんな仲良くなってくれました(涙)。
なんか勝手に変なあだ名を付けられましたが(号泣)
みんな親しくしてくれるので嬉しいです・・・。
てか、こういうまったりゲームって私はハマらないと思ってたんですが
見事にはまっちゃいましたよ、楽しいですねえこれ~。

というわけで、業務連絡(笑)。
後でメールするのでよろしくお願いいたしますねっ。

>やはたさん
ななななんと!!!WRXに乗り換えたんですねっ!!!
チェキです!!!
うむむむ、まさかやはたさん、釜石山田道路をぶっちぎろうなんて
考えてらっしゃるんじゃないでしょうねえ(笑)。
いや、笛吹の方が断然面白いかな。
我が家は今回はくたびれた紫B4で行きます、
みかけたら煽ってくださいねっ。

>檬花さん
げげっ!志茂田氏も普段からあの格好・・・・・、
もしかして、梅図先生と志茂田先生って親戚???

>>そうそう、今回のレポは夜景からスタートかしら?

うーん、デジカメなら夜景もなんとか見れるんだろうけど
携帯のカメラですからねえ、
なんかやたらノイズの入った写真しか撮れないかも知れないのよね・・・。
やっぱ少し明るくなってからかなあ。
でも、今は4時過ぎたらもう明るくなりますもんね。
とか言いつつ、寝過ごしたりしたら笑えるな(笑えない笑えない)。

>>…楽しみにしてますね。気をつけていってらっしゃいませ~

ありがとうございます~。
とりあえず、お土産は一通り買ったんで、
あとは自分たちの着替えを用意するだけなのだ~。
ノンビリとドライブを楽しみながら行ってきますね~。

投稿: しのぶ | 2006.05.02 02:58

やはたです。
いい忘れましたが・・・
笛吹峠は現在、終日通行止めです。
路面崩落とか・・・

今度のWRXはATなのでのんびり走ってます。

投稿: やはた | 2006.05.02 22:03

>やはたさん
なんと!!これは貴重な情報をありがとうございます!!
今回は行きは金田一温泉から南下するので、笛吹は通らないんですが
帰りか、あるいは遠野に買い物に行くときなど、
とにかく少なくとも一度は通る予定だったので
この情報はとても助かります。

路面崩落って、雨かなにかですかね?
確かにあの辺て、ちょっと雨の量が多いと崩れやすいですもんね。
本当は意味もなく「もしもしピット」に行って
携帯使ってみたかったんですが(笑)、今回は断念します・・・。

さて!準備も終わって、まもなく出発しますよ~~~。
2日は天気悪かったけど、3日はどうかな??

釜石では黒いWRXを探してみます(笑)。

投稿: しのぶ | 2006.05.03 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/9843617

この記事へのトラックバック一覧です: GWが始まりましたね:

« エスプレッソMilano | トップページ | 世界の地震モニター »