« 岩手山S.A | トップページ | 金田一温泉まべち宛 »

2006.05.03

金田一温泉郷

金田一温泉郷

やっと到着!(涙)
盛岡ではお友達にも会えて大満足!
しかも、この辺は桜が満開です!
でもさすがに疲れた~。
明日もハードワークなのでご飯食べて温泉入ってとっとと寝ます~。

|

« 岩手山S.A | トップページ | 金田一温泉まべち宛 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れさまな1日だったんですね、温泉でゆっくりしてくださいね (^^)

冷麺おいしそう~。こちら関西はけっこう暑かったです。空気がカラッとしてたのでよかったんですが。桜は…想像もできない気候です。日本ってほんと長細いんですね~ (^^;

投稿: sumi | 2006.05.03 21:24

だ~っとモブログ帰省を拝見しましたが、私も一緒になって帰省している気分になりましたよ(笑)
いやぁ、予想以上の大渋滞だった様ですね。
お疲れ様ですぅ~。

長旅の疲れは冷麺と温泉で癒えたでしょうか?
ん~本場の冷麺は、さっすが美味しそう。。。
こっちだと冷麺っつーと、焼肉食べて閉めで冷麺なんて感じで、それも他のゴハンモノとすっごく
迷う所なんですが、盛岡行ったら迷わず冷麺でしょうねぇw
ん~~本場冷麺・・・いつかは食べてみたいものですぅ。

そして、そっちは桜が満開だったんですねぇ。
今年は寒い日が多かったから遅めなのかな?
長距離移動のご褒美…な、ちょっと得した気分になれたのでは?

いや、とにもかくにもお疲れ様でした。
ゆっくり休んで明日以降に備えてくださいね~♪

投稿: 檬花 | 2006.05.03 23:42

今日が帰省ラッシュMAXじゃなかったかな?
ともかくおつかれさまでした。

投稿: ryo | 2006.05.03 23:45

やほ~お疲れです。
今日は友人の結婚式でした。
明日は子供をばあちゃんにあずけて遠野にデエトしに行きます。
おなじ岩手県内ですが北と南ですから、会えないですねぇ・・・

投稿: かざ | 2006.05.04 00:20

>sumiさん
ありがとうございます~~~。
行きは午前3時に家を出たのに、この日は一晩中どっかしらで渋滞してたらしく
明け方から渋滞に巻き込まれていました(汗)。
でも、もっと遅く出た人たちはもっと凄まじい渋滞を並んできたようで、
私たちはこれでもラッキーだったみたいです・・・。

んでもって、私たちが泊まった宿の辺りは満開だったんですが
もう少し北の山の方は、まだ咲いてもいなかったんです。
本当に日本て長いですよね~。

>檬花さん
やー、今は家に戻ってノンビリしてるとこなんですけど
今回は行きだけちょっと大変でした~。
でも、おっしゃるとおり、満開の桜と温泉と冷麺で
全部相殺されましたですよ~。

本当は1日目より2日目の方が大変かなと思ったんですが
実際走ってみたら、やっぱり1日目の方がダントツでつらかったです(笑)。
ま、これは渋滞があったから、でしょうなあ。
盛岡冷麺、絶対におすすめですよ~。
あの味は東京のかなり良いお店でも食べられないと思っちゃいました。

どうやら、この店、近々東京に出店するという情報を聞きました。
もしかしたら、この味が東京でも食べられるようになるかも・・・。

>ryoさん
>>今日が帰省ラッシュMAXじゃなかったかな?

うん(涙)、まさしくMAXでした・・・。
混まない時期の倍の時間がかかったけど、それでもまだ良い方だったのかも(汗)。
岩手でも関東ナンバーの車ばっかりで、
私たちを含め、みんなして道に迷ってました(笑)。
でもまあ、帰りは全く渋滞なしで戻ってこれたんで
他のみんなは早めに東京に戻ったのかなー。

>かざさん
おおお!おひさしぶりです~~~!!!
あらあ、いつもは遠野を通って釜石に行ってたんですが
今回だけは別なルートを使っちゃったんですよね・・・。
岩手では、みるきいさん、此路さん、くみこさん、ちゃぼさん、しいたけさんと
懐かしいメンバーに会ってきましたよ~。
みるきいさん以外はみんな東京でも会える人ばっかなんだけど
それでも岩手で会うとまた新鮮な気持ちになれますね~。

夏にもまた帰省する予定なんで、うまくスケジュールがあったら
会えるといいですねっ。

投稿: しのぶ | 2006.05.07 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/9882977

この記事へのトラックバック一覧です: 金田一温泉郷:

« 岩手山S.A | トップページ | 金田一温泉まべち宛 »