« ココログへの要望/まとめ | トップページ | 鳥の巣とアリアンツ・アレーナ »

2006.06.10

ディスカバリーズ1都6県で

私が「ディスカバリー」って言うとスペースシャトルの方かと思う人がいるかどうかは分かりませんが、今回は「スターバックス ディスカバリーズ」の方です。

ほっんとうにようやく、という感じで関東の一都六県での発売が始まるそうです。

「スターバックス ディスカバリーズ」1都6県に販売エリアを拡大
-6月27日(火)から茨城・栃木・群馬各県のコンビニエンスストアで新発売-

って、いまだに関東限定なのか?って感じですよね。
なんでこんなに出し惜しみしてるんだろう?何か深い事情でもあるんですかね???

スターバックス ディスカバリーズのスペシャル・サイトはこちら。
Starbucks Coffee Japan -DISCOVERIES-

で、このスペシャルサイトでとーっても気になったのが
「スターバックス ディスカバリーズ」 "Cut"スペシャルムービー
「嫌われ松子の一生」の中島哲也監督が登場してるんですけど、チルドカップをこういう飲み方する人って初めて見ましたよ。
これじゃ飲めないと思うし、ダラダラこぼれると思うんだけど。
と思ったら最後の画面でスタバの店員さんも同じ飲み方してる・・・。
なにこれ、今流行ってる飲み方なの?

|

« ココログへの要望/まとめ | トップページ | 鳥の巣とアリアンツ・アレーナ »

グッズとか雑貨とか」カテゴリの記事

コメント

ををっ、一都六県ってちゃんとグンマ入ってんじゃん。
こりゃ味音痴な俺も試してみますかねぇ。

で、この画像にあるラテとエスプレッソって、共によく聞く名前だけどブルマンとかキリマンとかモカとかっていわゆる豆の名前じゃないよねコレって。挽き方とかミルクの有無とかなのかな。いまいちよく分からんです。

とりあえずミルク無しでは飲めないお子ちゃまだからラテの方を選ぶな俺。。。

口につけずにドバ飲みするのって、水曜スペシャルで藤岡隊長がエビアン飲む時にこれやってた。飛び散ってたなあー。

投稿: 三尉 | 2006.06.11 00:33

>三尉
ラテってのは「カフェ・ラテ」のことで、
コーヒーと温めたミルクを混ぜた飲み物のことだね。
カフェ・オ・レって言えば分かるかな。

で、エスプレッソはイタリア人がものすごーく小さなカップで
(たぶん)小指立てながら一気飲みする、ものすごーく濃いコーヒーのことなのね。
普通のコーヒーってザラザラに挽いた豆をペーパーとか布で濾して入れるでしょ。
だけど、エスプレッソはパウダーのように細か~く挽いた豆を
蒸気の圧力で一気に抽出するのね。
うちにもエスプレッソ・マシンがあるけど、この蒸気を発する音が
100m先まで響くような大轟音なんで、夜は使うことができません。
これ、もしも飲んだことがなかったら、
スタバあたりで飲んでみてください、たぶん三尉なら即死できると思う(笑)。
初めて飲むと、99%カカオ・チョコもビックリの
「人間が飲むもんじゃねえ!」って感じのヤバイ味です。
何度飲んでもこれだけはダメ、って人もたくさんいますね。
でもね、これがクセになるとやめられないんだわ、ぐへへへ(危)。

ただ、このチルドカップはそんな危険な(笑)飲み物じゃなくて
ラテもエスプレッソもちゃんと砂糖とミルクで
優しい味にしてあるから、どっちもおいしく飲めると思いますよ~。

んでさあ、この監督、カップにストローをさして、
カップを逆さにしてストローから飲んでるのよ。
これじゃ中のコーヒー出てこないよね。

投稿: しのぶ | 2006.06.11 02:52

うん、やっぱ何度見ても変な飲み方・・・っていうか、あれで飲めるんだろか?ってちょっと不思議なんですけど。
だってストローさしてあれじゃぁ飲めないですよねぇ??
最後に出てくるおねぇちゃんも同じ様な飲み方してたけど、何なんでしょうねぇ?

私、ラテの方は飲みました。
基本、牛乳で割りたい派(お子ちゃま派ともいうw)なのですが、これはちょっとまったりしすぎで「あたしゃ、もちっとオトナ向けの方が良いなぁ」なんて思ってたので、今度はミラノの方を飲んでみようと思ってます。
・・・今、冷蔵庫に入ってるので、ちょっと楽しみにしてるんですよ(笑)

投稿: 檬花 | 2006.06.11 14:08

ほんとようやくって感じですねえ。
しかもそれでもまだ関東に留まってるという。。。
主力都市なら地方でも発売すればいいのに。
何をスタバ側(サントリーも)は怖がってるのかなって思います。
引き伸ばしすぎても、逆効果な感じするんですけどね~。
地方の消費者待たせすぎですよねえ。。

あのストローのCMの気持ちは分かるんです(笑)
最後まで飲み干したいっていう。
でもしないですよね、こぼれそうだし(笑)。

とかなんとか言いながら、今日もミラノエスプレッソ飲んでしまいました(汗)。
先日はシアトルラテも。あちらもおいしいですよね。
カロリーさえ気にならならければ、シアトルラテもグーです(笑)

投稿: coply | 2006.06.12 01:39

 母の付き添いで東京に行ってきました。コンビニも一度よったのですが、スタバディスカバリーズはなくて・・なくなく帰ろうと思ったら、なんと帰りの新幹線東京駅ホームにあるニューディズというコンビニにたくさん並んでいました。新幹線の中で飲む分はゆうに及ばず、お土産ようにも買いました。
 いやー、コンビニとはいえ新幹線ホームであんなに大量にあるとは思いませんでした(^^:やはりおいしいですね。早く東北にもくるといいなぁ。

投稿: みるきい | 2006.06.12 10:02

>檬花さん
ね、これ、おっかしいですよねえ。
なんでこういう飲み方になるの???
監督がクセでこういう飲み方してるなら、スタッフからダメ出しがでると思うんだけど
このまま採用されてるってことは、逆にスタッフから
「こういう飲み方してください」って言われたのかなって気もするし
だとしたら、この飲み方が今若者の間で流行ってるのかなとも思ったりして(笑)
それにしたって中身出てこないどころか、こぼれるよねえ・・・。

ラテは確かに甘ったるいですよね。
私もほとんどミラノばっか飲んでるかなあ。
ミラノの方がちょっぴり苦みが強調されてる分、私には合ってるかな。

>coplyさん
ほんと、なんで関東だけなの?て感じですよね。
でも、考えてみると、店舗展開も関東から先はものすごく時間かかったように思うんですよ。
アメリカでは、おっそろしく田舎(失礼)な場所でも
ガソリンスタンドとスタバは必ずあるのに
なんで日本ではそんなにグズグズしとるのかと(笑)。

そういえば、最近はこの210円のチルドカップに影響されたのか
他のメーカーでも少し高めのプレミアものを出してきてますね。
私の近所のコンビニでマキシムのプレミア・モカが198円だったかで売られてたんだけど
これがヤバイくらいうまかった!
ラテやミラノより上なんじゃないかと思っちゃいましたよ。
スタバさんもブランドの上にあぐらかいてる場合じゃないと思うぞ~。

>みるきいさん
今はもう都内ならどこでも手に入るようになりましたねえ。
でも、どういう訳かみるきいさんが寄ったコンビニみたく
まるで置いてないお店もあったりして
その辺はどういういきさつになってるのか良く分かりませんが。

>>早く東北にもくるといいなぁ。

うんうん!本当に早くしてほしいです!
関東への出荷を少なくしてでも多くの地域にまわした方が
良いと思うんですけどねえ。
最近は「少し高くても良い物」って感じになってるから
今がねらい時だと思うんですが。

投稿: しのぶ | 2006.06.12 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12358/10470386

この記事へのトラックバック一覧です: ディスカバリーズ1都6県で:

» 実は両方~ [キノミキノママ]
アチラやコチラで話題沸騰中(?)のスターバックス ディスカバリーズでございます。 [続きを読む]

受信: 2006.06.13 00:47

» ディスカバリーズ [pokoponにっき]
 巡回先で話題になってたので飲んでみた。確かに120円や142円のよりはいいし、210円というのはいい線だなと思った。 [続きを読む]

受信: 2006.06.14 18:12

« ココログへの要望/まとめ | トップページ | 鳥の巣とアリアンツ・アレーナ »